杉野希妃の学歴|出身大学高校(慶応大・ノートルダム清心)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の杉野希妃さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。映画監督としても活動している杉野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

杉野希妃(すぎの きき)

 

 

1984年3月12日生

身長162㎝

血液型はA型

 

広島県広島市出身の女優、映画監督

本名は徐伶和(ソ ヨンファ)

 

以下では杉野希妃さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

杉野希妃の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部経済学科

出身高校:ノートルダム清心高校

出身中学校:ノートルダム清心中学校

出身小学校:不明

 

杉野希妃の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部経済学科 偏差値68(難関)

 

 

 

杉野希妃さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

在籍したのは同大の看板学部の経済学部です。

 

杉野さんの中で高校卒業後に東京の大学に進学することは絶対条件でした。

 

東京はエンターテインメントの中心で、さらに1人暮らしができると思ったとのことです。

 

そしてどこの大学に進学するのかを考えたときに、理系学部には興味がありませんでしたが受験科目に得意の数学がなければ合格は難しいと考えました。

 

そして受験科目に数学がある文系学部を調べたところ経済学部でした。

 

いくつかの受験大学を決めて、結果的には第一希望だった慶応義塾大学に進んでいます。

 

後述するように杉野さんは母親に縛られて生きていましたが、大学入学後には自由に解放されており、いろいろと見定めているうちにすぐに2年の月日が流れました。

 

大学3年生になり周囲は就職活動をはじめたときに、杉野さんには就職活動をする気が全くありませんでした。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「映画に興味はあるけれど、どういう道をたどればいいかもわからず、女優になりたいとは友人にも恥ずかしくて言えなかった。」

 

そして自身には何もないと気づき、大学3年生の2月に1年間休学をして韓国に語学留学をしています。

 

杉野さんは今の生活から抜け出し、新しいことを学ぶべきではないかと考えており、チャンスがあれば韓国の映画に出演してやるという気持ちを持って韓国に渡りました。

 

そして2006年に、韓国映画「まぶしい一日」で女優としてデビューをしています。

 

 

杉野さんは韓国で「もっとやれそう」だと思いましたが、大学の卒業が遅れることが嫌だったため当初決めていた1年で帰国をしました。

 

帰国後は芸能事務所のスターダストプロモーションに所属をしており、「日韓の架け橋になる」ということを目標に掲げて日本で本格的に芸能活動を開始しています。

 

このように大学時代に芸能活動をはじめていますが、学業も頑張って大学は卒業しています。

 

24歳だった2008年には映画制作会社を設立して、映画制作にも着手しています。

 

以降は女優業のほか、映画監督や映画プロデューサーとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

杉野希妃の学歴~出身高校(ノートルダム清心高校)の詳細

 

出身高校:広島県 ノートルダム清心高校 偏差値64(やや難関・推定)

 

 

 

杉野希妃さんの出身高校は、私立の女子校のノートルダム清心高校です。

 

この高校は1953年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

杉野さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は演劇部に在籍していました。

 

当時は宝塚歌劇団に憧れを抱いており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「娘役の自分が宝塚のあの大階段を下りてくる。そんな光景を通学の帰り道に歌いながら想像しているような『ヅカファン』の少女でした。」

 

杉野さんは中学校を卒業する時に宝塚音楽学校を受験したいと思っていましたが、母親の許しを得ることはできませんでした。

 

当時の杉野さんは母親に反発するという考えはありませんでしたが、自身のやりたいことができなかったため母親を恨んだといいます。

 

この時に大学に進学をすれば好きにしても良いと母親と約束をしています。

 

そして杉野さんは高校2年生の夏に演劇部を引退して、受験勉強に取り掛かっています。

 

ちなみに数学が得意で、国語が苦手でした。

 

【主な卒業生】

范文雀(女優)

西川美和(映画監督)

中山果奈(NHKアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

杉野希妃の学歴~出身中学校(ノートルダム清心女子中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 ノートルダム清心中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

杉野希妃さんの出身中学校は、私立の女子校のノートルダム清心中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代も演劇部に在籍をしていました。

 

杉野さんは中学校時代から女優を志望していました。

 

杉野希妃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

杉野希妃さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親はいますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

母親は韓国生まれのため、両親からは「二つの文化を持って生まれて幸せだね」と言われて育ったといいます。

 

杉野さんは広島県出身のため、学校では「こんなにやるの!」と思うほど、平和教育を受けてきました。

 

小学5年生の夏に原爆の本を読み、感想文を書くという宿題がありましたが、「広島はもういい」という反発心もあって沖縄戦の本を選んでいます。

 

以上が杉野希妃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は韓国で女優としてデビューしましたが、後に映画監督やプロデューサーとして活動も開始しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次