伊藤良夏の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|モデルだった!

 

大阪市議会議員の伊藤良夏さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「美しすぎる市議」と話題になった伊藤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊藤良夏(いとう よしか)

 

 

1980722日生

身長170

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身の政治家、ファッションモデル

大阪維新の会所属の大阪市会議員

本名同じ

 

以下では伊藤良夏さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2002年から拠点を東京に移して、本格的にモデルとして活動を開始。 

モデルとしては神戸コレクションなどのショーに出演。 

JR東日本やNTTドコモ、任天堂などのCMにも出演していた。 

2008年に拠点を再び関西に移す。 

2010年に大阪維新の会の公募に合格して、9月の大阪市議選挙に出馬して当選。 

2012年から13年にかけて、高級車レクサスのローンを政務活動費から支払っていたことが問題となり、謝罪して80万円あまりを全額返金した。 

2015年の大阪市議選挙では第3位の得票数で再選を果たした。

 

伊藤良夏の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:金蘭短期大学 偏差値38程度(学科不明のため)

※現在は閉校

 

 

 

伊藤良夏さんは高校卒業後は、金蘭短期大学に内部進学します。

 

ただしこの短期大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

なお同短大は千里金蘭短期大学に改称後、2009年度より募集が停止になり千里金蘭会大学に吸収される形で廃止になっています。

 

タレントの久本雅美さんや女優の黒谷友香さんらが、同大の卒業生です。

 

また伊藤さんが在籍時には国文科、英文科、生活文化学科などがありましたが、どの学科に在籍したかは不明です。

 

短大時代も関西圏を中心にモデルとして活動していました。

 

そして短期大学を卒業した2002年に上京して、本格的にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

当初は企業広告などを中心に出演していましたが、その後はファッションモデルとして人気を博してパリコレクションにも出演経験があります。

 

29歳だった2009年に再び拠点を関西に移します。

 

ところが大阪と東京の違いを目の当たりにしたことで政治家に転身したと、インタビューで話しています。

 

モデルとして大阪で東京と同じクオリティの仕事をすることは困難であったり…、と才能のある多くの若い人たちは、夢を抱えて東京へ出て行ってしまう…という現実を自らが体験したからだそう。大阪から逃げるのではなく、自らが大阪を変える! この考えに「脳が揺さぶられる思い」だったと。

 

すると2010年の大阪維新の会の公募に合格し、この年の9月の大阪市議選挙に出馬して当選しています。

 

 

その際には「美人過ぎる市議」と話題になっています。

 

またその後に大阪市立大学大学院創造都市研究科に入学して、修士課程を修了しています。

 

 

「美人過ぎる大阪市議」の異名をとる伊藤さんですが、講演会などでは参加者との対話を重視するスタイルを取り入れ、有権者らと真摯に向き合う姿勢が好評を得ています。

 

 

また社会福祉主事の資格を有して福祉問題などにも関心が高いので、今後の政治的な手腕などにも注目です。 

 

スポンサードリンク

 

伊藤良夏の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 金蘭会高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

伊藤良夏さんの出身校高校は、私立の女子校の金蘭会高校です。

 

同校は1905年創立の伝統校で、バレーボール部が全国的な強豪として知られています。

 

伊藤さん特技はフットサルや水泳としておりスポーツも得意なことから、高校時代は部活動をおこなっていたかもしれません。

 

また当時から関西圏を中心に服飾モデルとして活動していました。

 

加えて高校時代の同級生とは現在も仲がいいことを公式ブログに綴っています。

 

 

ちなみにはじめて市議選に出馬した際には、高校の同級生たちがサポートしてくれています。

 

【主な卒業生】

野田幹子(シンガーソングライター)

宮部愛梨(バレーボール女子日本代表)

 

スポンサードリンク

 

伊藤良夏の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 金蘭会中学校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

伊藤良夏さんの出身中学校は、私立の女子校の金蘭会中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で進学しています。

 

ただし伊藤さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

伊藤良夏の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 大阪市立依羅小学校

 

 

 

伊藤良夏さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の依羅(よさみ)小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

妹の亜実さんも大阪維新の会所属の大阪市議会議員です。

 

 

なお伊藤さんの幼少期や小学校時代のエピソードなども見当たりませんでした。

 

以上が伊藤良夏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

元ファッションモデルだけあって、市議会議員に転身した際には「美しく過ぎる市議」として話題になっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤 良夏(@yoshikaito)がシェアした投稿

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ