モトーラ世理奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|そばかすが嫌いだった

 

ファッションモデルで女優としても活動しているモトーラ世理奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。そばかすがトレードマークになっているモトーラさんですが、実は中学時代までは顔のそばかすが嫌いでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

モトーラ世理奈(もとーら せりな)

 

 

1998年10月9日生

身長167㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下ではモトーラ世理奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

モトーラ世理奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 石神井高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

モトーラ世理奈さんの出身高校は、都立の共学校の石神井高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

モトーラさんは高校を卒業する際の画像をインスタグラムにアップしており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがとう、ひかる。 #吉モト

Serena Motola(@sereeeenam)がシェアした投稿 –

 

高校時代はダンス部の所属していました。

 

詳細は後述しますが小学生の時からダンスを習っており趣味がダンスというほどダンス好きだそうですが、高校の授業で行われる創作ダンスは苦手だそうです。

 

 

モトーラさんは高校時代あまり友人がいなかったそうで、当時を振り返ってインタビューで次のように話しています。

 

「休み時間は次の授業の準備をゆっくりするのが好きで、机から教科書を出して並べて、水を飲みに行ったらもう終わってました。お昼休みはたまに友達と食堂に行くのが好きで、うちの学校は、地域のお母さんたちが手作りのご飯を毎日ケータリングのように用意してくれるんです。」

 

またモトーラさんは高校1年生だった2014年に、原宿でスカウトされて芸能界入りをしました。

 

演技をすることに興味を持っており、女優育成プロジェクト「アクトレスインキュベーション」の3期生として参加しレッスンを受けていました。

 

同年にはファッション誌「装苑」の出演も決まり、2015年1月号「ニューカマースペシャル」でモデルデビューをしています。

 

 

「装苑」では以降も専属モデルに起用されています。

 

モトーラさんはモデルとして初めて撮影したときも自分の姿を見て「いいのか悪いのかよく分からなかった」と話していました。

 

そして高校3年生だった2016年11月に発売された「RADWIMPS」のアルバム「人間開花」のジャケットビジュアルに抜擢されたことで、注目を集め知名度が上がりました。

 

 

【主な卒業生】

井川遥(女優)

本橋由香(女優)

 

そしてモトーラ世理奈さんは高校卒業後は、専門学校の文化服装学院ファッション流通科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この学校は1919年開校の国内でも屈指の歴史を持つ服飾系の専門学校です。

 

卒業生にはコシノジュンコさんやコシノヒロコさん、高田賢三さん、ドン小西さんなどの著名なデザイナーがいます。

 

また女優の西田尚美さんやタレントのピーコさんもこの専門学校の出身者です。

 

ただしモトーラさんは仕事に専念するために、進学後すぐにこの専門学校は中退してしまっています。

 

以降もファッションモデルとして活動しています。

 

また20歳だった2018年には「パリ・コレクション」のモデルに起用されて、大きな注目を集めています。

 

 

またこの年からは本格的に女優として活動も開始して、映画「少女邂逅」でいきなり主演に起用されています。

 

 

その翌年には「ブラック校則」で連続ドラマにはじめてレギュラーとして出演。

 

 

2020年には「恋恋豆歌」や「MEMORIIES」といった映画に主演しています。

 

 

モトーラさんは女優の蒼井優さんや満島ひかりさんに憧れており、もっと自由に表現できるようになって様々な役柄を演じられる女優になりたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

モトーラ世理奈の学歴~出身中学校の詳細・そばかすが嫌いだった

 

出身中学校:東京都 練馬区立石神井東中学校 偏差値なし

 

 

 

モトーラ世理奈さんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の石神井東中学校です。

 

中学時代は部活動はおこなっていませんでしたが、ダンススタジオに通ってダンスに打ち込んでいました。

 

 

モトーラさんはそばかすがトレードマークになっていますが、小中学生の頃はそばかすがとても嫌だったそうで、「他の子にないものが何で自分にはあるの?」と思っていたそうです。

 

モデル活動を始めてそばかすは「あなたにしかない特別なものだよ」と言われる機会が多かったためチャームポイントだと思えるようになったと話しています。

 

また中学校で新しく出会った友達から「森ガールぽくていいね」と言われてことがとても嬉しかったそうです。

 

【主な卒業生】

假屋崎省吾(華道家・タレント)

 

スポンサードリンク

 

モトーラ世理奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 練馬区立石神井東小学校

 

 

 

モトーラ世理奈さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校・石神井東小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

ちなみにモトーラさんは「双子」という情報もありますが、正しくはありません。

 

2017年に出演した「マンツーマン英会話Gaba」の広告の写真があたかも双子のように表現したことから、このような憶測が立ったようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

マンツーマン専門英会話GABAの広告で電車の中にいます、、!ぜひ見つけて下さい🍎😊🌵! #gaba

Serena Motola(@sereeeenam)がシェアした投稿 –

 

父親はイタリア系アメリカ人で母親は日本人のハーフです。

 

両親はモトーラさんが2歳の時に離婚しているそうですが、離婚後も時々会っていたそうで離婚していることを知った時も何も感じなかったと話しています。

 

またモトーラさんは日本語しか話せないそうで、父親は英語しか話せない状況でも1時間ほどずっと話をしてくるそうです。

 

友人にダンスを教えてもらったところ興味を持つようになり、小学校6年生の時からヒップホップダンスを習っています。

 

物心ついたときから芸能界に憧れを抱いており、幼いころから雑誌のオーディションに応募していました。

 

また演技が楽しいと思ったのは小学生時代のお遊戯会だったそうです。

 

モトーラさんは5歳の時に中島みゆきさんの「地上の星」の歌詞をプリントアウトしてもらい、ひたすら練習をしていたそうです。

 

そして練習の成果をお正月や新年会など親戚がたくさん集まる席で披露していたようです。

 

またモトーラさんはスポーツも好きな活発な女の子だったみたいです。

 

以上がモトーラ世理奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューして、「パリコレ」にも起用されています。

 

またその後に女優としてデビューすると独特の雰囲気が買われて、映画の主演に起用されるほどです。

 

 

各方面で高い人気を誇っている人物だけに、今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ