元吉有希子の学歴|出身大学高校(東京芸大・市原中央)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の元吉有希子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は元吉さんは学生時代は音楽に打ち込んでおり、超難関で知られる東京芸術大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

元吉有希子(もとよし ゆきこ)

 

 

4月3日生(生年非公表)

身長非公表

血液型非公表

 

千葉県出身の声優

声優ユニット「Kleissis」のメンバー

本名非公表、愛称は「もっちゃん」

 

以下では元吉有希子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

元吉有希子の学歴まとめ

 

出身大学:東京芸術大学 音楽学部楽理学科

出身高校:市原中央高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

元吉有希子の学歴~出身大学(東京芸術大学)の詳細

 

出身大学:東京芸術大学 音楽学部楽理学科 偏差値60(超難関)

 

 

 

元吉有希子さんは高校卒業後は、国立大の東京芸術大学に進学しています。

 

この大学は言わずと知れた国内の芸術系・音楽系大学の最高峰に位置し、合格した元吉さんはかなりの音楽的なセンスがあったはずです。

 

元吉さんは小さい頃からこの大学に憧れており、入学した際には自分の夢も親孝行も一つ叶えたと思いました。

 

大学では音楽学部に在籍して、楽理(音楽理論)を学んでいます。

 

元吉さんが通っていた音楽学部楽理学科については次のように語っています。

 

「世界中の音楽を、歴史や理論などを通して研究する学科です。一つのことを深く掘り下げて研究したことが、今の私を形作るすごく大きな要素になりました。」

 

大学時代は教職課程も履修しており、中学校・高校の音楽の教員免許を取得しています。

 

元吉さんは大学に入学する前に声優の道は諦めようと思っており、大学に通いながら自身は何がしたいのだろうと考えていました。

 

就職活動という言葉がちらつきはじめた頃に改めて自身の将来を考えて、諦めたはずの声優という夢が出てきました。

 

そして大学在学中に専門学校のアミューズメントメディア総合学院(偏差値なし)に進学をして声優の道への門を叩きました。

 

 

 

この専門学校は1993年開校で、声優やゲームプログラマー、アニメーターなどを育成しています。

 

専門学校では声優学科に在籍していました。

 

元吉さんは自分でお金を貯めて親に内緒でこの専門学校に通っており、1年間通い終わるまでは親に言うことはできなかったとのことです。

 

なお元吉さんは大学、専門学校ともに卒業しています。

 

そして2017年に声優デビューを飾っています。

 

 

翌年には声優ユニット「Kleissis」のメンバーにも抜擢されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

元吉有希子の学歴~出身高校(市原中央高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 市原中央高校 偏差値59~64(コース不明のため)

 

 

 

元吉有希子さんの出身高校は、私立の共学校の市原中央高校です。

 

この高校は1983年開校の私立高校です。

 

現在のこの高校は以下の3つのコースを設置しています。

 

ハイレベルチャレンジⅠ:偏差値64

ハイレベルチャレンジⅡ:偏差値59

グローバルリーダー:偏差値59

 

ただし元吉さんが在籍した当時は芸術コースも設置されていたので、そちらに在籍していた可能性もあります(芸術コースは2022年に募集停止)。

 

高校時代は放送部に在籍しており、全国大会にも出場した経験があります。

 

 

また高校時代にはロックなど様々な音楽を聴いたことで、大学で音楽を勉強したいと思うようになりました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「あの頃はすごい熱意だったなあ(笑)。いろんな音楽を聴いていると、私の知らない音楽がたくさんあって、私が今まで見てきたものなんて本当にわずかなことなんだな〜って。それもあって、大学で音楽を学びたいな、と思ったんです。」

 

スポンサードリンク

 

元吉有希子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

元吉有希子さんの出身中学校は、地元千葉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では千葉県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

中学生の時に友人から漫画を借りたことをきっかけで、テレビアニメにハマるようになりました。

 

一度面白いと思ったことには熱中をするタイプで、この頃に放送されていた深夜アニメはほとんど全て録画をして週末に観ていたとのことです。

 

元吉さんはこの時に声優の仕事を知って憧れるようになったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「声優さんが別の作品にも出ていたり、男の子を演じていた方がすごく大人っぽい女性や幼い女の子を同時に演じていたりして。『お芝居ってこんなにいろんなことができるんだと』思ったら、すぐに憧れに変わりました。」

 

中でもアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にのめり込んでおり、ハルヒ役の平野綾さんのお芝居に魅了されて憧れを抱きました。

 

後述するように元吉さんは幼少期からバイオリンを習っていましたが、高校受験を目の前にした時にクラシックの競争社会でプレイヤーとして戦っていくことが怖くなったといいます。

 

そして元吉さんは楽器を弾けなくなり、自分の弱さでバイオリンを辞めてしまったことを明かしています。

 

高いお金でバイオリンを習わせてもらっていたことから、「自分のせいで全てドブに捨てた」と思い親孝行しなければいけないという思いが残りました。

 

元吉有希子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

元吉有希子さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族のようです(3人きょうだいの末っ子)。

 

母方の家はもともと呉服屋だったことから、伯母は着付けの先生をしていました。

 

大学時代には伯母から着付けを教わることもあったといいます。

 

元吉さんは4歳の頃に母親がバイオリンを演奏している姿に影響を受けて、バイオリンを習いはじめました。

 

母親は元吉さんが声優を志した際にも、何も言わずに見守ってくれており、良い意味で元吉さんの人生に口を出すことなく放っておいてくれたと振り返っています。

 

当時はプロのバイオリニストを志すほど、本格的にレッスンを受けていた時期もあったとのことです。

 

以上が元吉有希子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

また在籍する声優ユニット「Kleissis」も好評を博しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次