日高里菜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|松岡茉優と同級生

 

人気声優の日高里菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は日高さんは高校時代は松岡茉優さんと同級生で、他にもかなり豪華なメンバーに囲まれていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

日高里菜(ひだか りな)

 

 

1994年6月15日生

身長152㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の声優、女優

本名同じ、愛称は「ちゃんりな」

 

以下では日高里菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

日高里菜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立正大学 心理学部 偏差値48~50(学科不明のため)

 

 

 

日高里菜さんは高校卒業後は、立正大学に進学しています。 

 

大学では心理学部に在籍したようですが、対人・社会心理学科(偏差値50)と社会心理学科(偏差値48)のいずれかの学科に在籍したかは不明です。

 

なお日高さんは出身大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの大学に在籍したという情報が多数見られます。

 

 

 

 

後述するように日高さんは高校時代に既に人気声優で、大学時代も数々の作品の主役級の声を担当していました。

 

また大学3年生だった2015年4月から文化放送のラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』のパーソナリティーを花江夏樹さんと務めています。

 

 

このように日高さんは大学時代も仕事で忙しかったようですが、学業と仕事を両立させて無事に大学は卒業しています。

 

以降も人気声優として様々なテレビアニメの声を手掛けるほか、「ボーダーランズシリーズ」などの大ヒットゲームの日本版の声も担当しています。

 

スポンサードリンク

 

日高里菜の学歴~出身高校の詳細・松岡茉優と同級生

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

日高里菜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

中学時代には既に芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

この高校の同級生たちは以下の人物で、かなり豪華な世代でした。

 

松岡茉優(女優)

百田夏菜子(ももクロ)

家入レオ(シンガーソングライター)

朝日奈央(タレント)

能條愛未(元乃木坂46)

鈴木愛理(元℃-ute)

 

ちなみに松岡さんとは子役時代からの知り合いで、高校時代も仲が良かったそうです。

 

 

松岡茉優の学歴|出身高校どこ?中学校や大学の偏差値とおはガール時代や子役時代のかわいい画像

 

勉強にも励んでおり、成績上位者として廊下に名前を張り出されるほど優秀な生徒でした。

 

当時は次のようにインタビューで話しています。

 

「学校の誰もが知っているくらい、負けず嫌いです(笑)。勉強も「楽しい」という気持ち以上に、「1位を取りたい」という気持ちが強いんです」

 

日高さんが特に得意とする科目は数学で、数学検定準二級を取得しているといいます。

 

一方で国語を苦手としており「四面楚歌」の意味が分からないことも明らかにしています。

 

とは言え高校3年生の頃のインタビューでは、大学進学の希望を述べていました。

 

「大学へは進学したいですね。本当は数学が大好きなんですけど、お仕事にも活かせるように心理学を勉強して、キャラクターの心の深い部分まで演じられるようになれたらと思っています」

 

 

仕事面では高校2年生だった2011年にテレビアニメ「戦国乙女」の主役の声を担当して、声優として注目されています。

 

 

そのため翌年には「アクセルワールド」や「あの夏で待ってる」、「ソードアート・オンライン」などの人気アニメの主役の声に起用され人気声優の地位を確立しています。

 

スポンサードリンク

 

日高里菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立誉田中学校 偏差値なし

 

 

 

日高里菜さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の誉田(ほんだ)中学校です。

 

日高さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代は陸上部に在籍しています。

 

学校でも休み時間には、クラスメートとバレーボール等球技に興じていたことをインタビューで話しています。

 

当時の日高さんは初対面の印象は大人しめのお嬢様的印象だそうですが、実際はかなりアクティブでスポーツ大好き少女でした。

 

 

中学時代は子役女優として活動しており、「ウルトラマンメビウス」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

そして在籍したテアトルアカデミーで声優選抜レッスンが開講されたことをきっかけに声優としての活動を開始します。

 

2008年のWebアニメ『ペンギン娘♥はぁと』で声優としてデビューを果たしています。

 

中学2年生だった2009年に『こんにちは アン 〜Before Green Gables』のアン・シャーリー役でアニメ初主演を果たしています。

 

 

この出演をきっかけに徐々に女優から声優にシフトしていき、高校進学以降はテレビドラマや映画への出演はほとんどなくなっています。

 

日高里菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

日高里菜さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

千葉市立誉田小学校

千葉市立誉田東小学校

千葉市立小谷小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

日高さんは幼稚園の頃、『天才てれびくん』などを見てテレビ出演への憧れを抱きました。

 

そんな想いを幼稚園児らしく七夕の短冊に書き記していたところ、その短冊を見た彼女の祖父が子役の芸能事務所「テアトルアカデミー」に応募したことをきっかけになって子役として芸能界デビューを果たします。

 

また当初は現場に慣れるためにエキストラ を中心に活動していましたが、小学1年生の頃に『あっぱれさんま大先生』『よい子の味方』のオーディションに合格し本格的に活動を開始しています。

 

 

前記のように女優の松岡茉優さんとは仕事を通じて、小学校時代からの幼馴染です。

 

加えて子供の頃からスポーツが好きでした。

 

また体が丈夫で、幼い頃からほとんど風邪をひいたことがないとのこと。

 

加えて小学校時代から勉強も大好きで、学校の成績もよかったそうです。

 

 

以上が日高里菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役女優としてキャリアをスタートさせていましたが、高校時代からは声優をメインに活動しています。

 

 

声優としては非常に人気が高く、現在もテレビアニメやゲームなどに引っ張りだこです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ