K(&TEAM)の学歴|出身は流通経済大学付属柏高校!大学や中学校の偏差値|陸上をやっていた!

 

ダンス&ボーカルグループ「&TEAM(エンチーム)」のKさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はKさんは高校までは陸上に打ち込んでおり、夢はマラソンランナーになることでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

K

 

 

1997年10月21日生

身長186.5㎝

血液型はA型

 

東京都江戸川区出身の歌手、タレント、ファッションモデル

ダンス&ボーカルグループ「&TEAM(エンチーム)」のメンバー

本名は古賀祐大(こが ゆうだい)

 

以下では「&TEAM」Kさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

Kの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:流通経済大学付属柏高校

出身中学校:江戸川区立二之江中学校

出身小学校:不明

 

Kの学歴~出身高校(流通経済大学付属柏高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 流通経済大学付属柏高校 偏差値48~64(コース不明のため)

 

 

 

「&TEAM」Kさんの出身高校は、私立の共学校の流通経済大学付属柏高校です。

 

この高校は1985年開校の流通経済大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にラグビー部やサッカー部は強豪で、全国大会の常連です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、Kさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値64

総合進学:偏差値59

スポーツ進学:偏差値48

 

ただし高校時代は陸上競技に打ち込んでいたので、スポーツ進学コースに在籍した可能性が高いでしょう。

 

なおKさんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の陸上大会の記録からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

この高校には陸上のスポーツ推薦で入学しています。

 

そして高校時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

後に青山学院大学に進学して箱根駅伝などで活躍した鈴木塁人さんは、陸上部の同期です。

 

Kさんは陸上部では長距離走の選手として日々練習に励んでいました。

 

主に駅伝大会の主力選手として活躍していました。

 

高校時代の5000mの持ちタイムは14分台で、関東の1位になったほどの将来有望な選手でした。

 

高校3年生の時に出場した男鹿駅伝大会で優勝しています。

 

 

Kさんは高校時代は自ら合宿生活を選択しており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「厳しくてつらい環境で一つのことだけに集中したくて、わざと宿舎に入ったんです。ひと部屋に20人ずつで過ごす合宿生活を初めてやってみて、思ったより大変だったんですが、それでも人が好きなので楽しかったです。」

記事引用:wevers magazine

 

宿舎では料理や掃除などの家事も全て1人でやらなければいけなかったことから、この頃から料理もするようになったといいます。

 

また団体行動をしなければいけないことも多いため、全体を見る習慣や客観的に自身を見る習慣がついたとのことです。

 

Kさんの身近には関西出身の人がいたことから、関西弁がかなり好きだったと振り返っていました。

 

高校時代の将来の夢はマラソン選手になることで、Kさんが小学生の頃から夢に見ていた大学へ推薦入学で進むことも決まっていました。

 

大学名は明らかにしていないものの、箱根駅伝などで活躍する有名大学と思われます。

 

しかしKさんはどうしてもダンスの道に進みたいと思い、マラソンの道を諦めています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「それでやめると言った時、両親は泣きましたし、監督はとても怒っていました。当然のことですよね(笑)。今思うとバカみたいですが、それでもダンスをしたいと思ったのでそのままダンスをしました。」

記事引用:wevers magazine

 

ちなみに青山学院大学の駅伝部監督の原晋さんも高校時代のKさんを注目しており、「取りたい選手だった」と述べています。

 

Kさんは自身の性格については、一つのことに集中をすると他のことは見えず、それだけを『最後までやり遂げなきゃ』と考えるタイプとのことです。

 

またこれからダンスの道に進むとなると他の人よりも遅いスタートをすることになりますが、Kさんは自身を信じる力が強いとのことでその点に関しては心配はしていなかったようです。

 

それよりもKさんはダンスをするのであれば、アメリカに行かなければいけないと思っていました。

 

また自身のやりたい道に進んだことについては、別のインタビューで次のように話していました。

 

「僕も最初は『勉強をやらなきゃいけない』『運動をやらなきゃいけない』などと思って一生懸命やっていたんですけど、好きなことや、やりたいことを本当にやろうとしたときの力はすごいなって思っています。」

記事引用:モデルプレス

 

【主な卒業生】

菊田竜大(お笑い・ハナコ)

ワーナー・ディアンズ(ラグビー日本代表)

山口友和(俳優)

 

なおKさんは高校卒業後は大学に進学せずに、ダンスの道に進んでいます。

 

Kさんは高校生の頃にダンス&ボーカルグループ「EXILE」に憧れていたことから、帰国後はLDHのEXPG東京校に通いはじめました。

 

 

20歳だった2017年に、アメリカにダンス留学しています。

 

留学中はロサンゼルスの有名スタジオ「MOVEMENT LIFESTYLE」で、レッスンを受けたこともあるとのことです。

 

また留学中にBTLのパフォーマンスを見たことで衝撃を受けたため、アメリカ留学を中止して韓国に渡り、HYBEの練習生になっています。

 

 

2022年に9人組多国籍ボーイズグループ「&TEAM」が結成されて、メンバー入りを果たしています。

 

 

この年の12月にグループはファーストEP「First Howling : ME」でメジャーデビューを果たすと、楽曲はいきなりオリコン1位になっています。

 

 

Kさんはグループでの活動の傍らファッションモデルとしても活動しており、「東京ガールズコレクション」のランウェイにも登場しています。

 

 

また長距離走の選手だった経験を活かして、2023年には「オールスター感謝祭」のミニマラソンにも出場しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

Kの学歴~出身中学校(江戸川区立二之江中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立二之江中学校 偏差値なし

 

 

 

「&TEAM」Kさんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校・江戸川区立二之江中学校です。

 

Kさんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代の陸上大会の記録でこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

インターネット上には出身高校の系列校の流通経済大学付属柏中学校(偏差値62)との情報もありますが誤りです。

 

中学時代も陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時から長距離走を専門にしていました。

 

【主な卒業生】

中町綾(タレント、YOUTUBER)

中町JP(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

Kの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「&TEAM」Kさんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江戸川区立二之江小学校

江戸川区立二之江第二小学校

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3きょうだいの末っ子)。

 

Kさんは子供の頃にバレエや日本舞踊をずっと習っていたこともあって、体のラインの美しさを意識しているとのことです。

 

また子供の頃からスポーツが得意で、いろいろなスポーツ経験があるため体力には自信があるとインタビューで語っていました。

 

Kさんは運動全般好きとのことですが、中でもサッカーと卓球を得意としているとのことです。

 

以上が「&TEAM」Kさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー前から話題になっていた「&TEAM」でしたが、いきなり楽曲がヒットしています。

 

 

Kさんはファッションモデルやタレントとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次