山田麻莉奈の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の山田麻莉奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元HKT48のメンバーの山田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山田麻莉奈(やまだ まりな)

 

 

1995年3月24日生

身長155㎝

血液型はB型

 

福岡県久留米市出身の声優、HKT48の元メンバー

本名同じ、愛称は「まりり」

 

以下では山田麻莉奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山田麻莉奈の学歴~出身高校(福岡県立久留米筑水高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 久留米筑水高校 社会福祉科 偏差値43(容易)

 

 

 

山田麻莉奈さんの出身高校は、県立の共学校の久留米筑水高校です。

 

この高校は1907年開校の県立校で普通科はなく、社会福祉科などの専門学科のみを設置しています。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、山田さんは社会福祉科に在籍していました。

 

環境緑地:偏差値43

社会福祉:偏差値43

食品流通:偏差値43

食物調理:偏差値43

生物工学:偏差値43

 

山田さんはこの高校では介護の勉強をしており、ホームヘルパーの資格を取得しています。

 

高校時代の制服はブレザーだったことをインタビューで明かしていました。

 

山田さんは成田山久留米分院でお正月に巫女のアルバイトを経験しています。

 

高校2年生のときに卒業後の進路を考えた際にHKT48のオーディションを見つけて、アイドルにも興味があったことから受けてみようかと思い応募をしています。

 

 

そして翌年高校3年生のときにHKT48の2期生オーディションに合格をしました。

 

後述するように中学時代から声優の仕事に憧れており、山田さんはオーディションを受けたときから「将来は歌って踊れる声優アイドルになる」と決めていました。

 

 

【主な卒業生】

桜井ユキ(女優)

高山征輝(ミュージシャン)

 

なお山田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

18歳だった2014年1月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

 

山田さんはグループでの活動をおこなう傍ら、声優という夢を諦めきれなかったため代々木アニメーション学院の声優科に通っており、2018年3月に卒業をしました。

 

そして翌月にHKT48を卒業しており、次のようなコメントを残しています。

 

「卒業を決意したのは、今の『アイドル』という立ち位置から、ずっと夢だった『声優』という立ち位置へ本格的に軸を替えたいと思ったからです」

 

 

同じ年の7月に放送された「邪神ちゃんドロップキック」で声優としてデビューをしており、声優ユニット「ギルドロップス」の追加メンバーにも選出されました。

 

2019年には「雨色ココア sideG」で、はじめてテレビアニメの主役の声に抜擢されています。

 

また元アイドルだけあって、写真集やグラビアも好評を博しています。

 

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

山田麻莉奈の学歴~出身中学校(久留米市立諏訪中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 久留米市立諏訪中学校 偏差値なし

 

 

 

山田麻莉奈さんの出身中学校は、地元福岡県久留米市内の公立校・久留米市立諏訪中学校です。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

山田さんは中学時代の友人の影響で、深夜アニメを観るようになりました。

 

最初に見たアニメは「ひぐらしのなく頃に」だったとのことで、同じ声優がいろんな作品に出演しており全く違う役を演じられることを知って、声優という職業に魅力を感じました。

 

そして声優の小倉唯さんに憧れるようになり、自身も小倉さんのようにキラキラした存在になりたいと思うようになります。

 

中学3年生のときに初音ミクのコスプレに挑戦しており、自身のツイッターには次のように投稿をしていました。

 

「コスプレ初心者でメイクも知らないからノーメイクでウィッグも付けれなくて低レベルだけどこの頃はこれで満足してた。若い」

 

 

山田さんは好きなアニメについてSNSで調べていたところコスプレの存在を知り、「こういう文化もあるんだ」と思いました。

 

それから衣装を購入しており、色々なキャラクターのコスプレがしたくなったとのことでハマっています。

 

また中学生の頃にはニコニコ動画にハマっており、ボカロ曲ばかり聞いていたといいます。

 

【主な卒業生】

吉田羊(女優)

鮎川誠(シーナ&ロケッツ)

 

スポンサードリンク

 

山田麻莉奈の学歴~出身小学校(久留米市立津福小学校)の詳細

 

 

出身小学校:福岡県 久留米市立津福小学校

 

 

 

山田麻莉奈さんの出身小学校は、地元久留米市内の公立校・久留米市立津福小学校です。

 

家族構成は両親と妹3人の6人家族です(4姉妹の長女)。

 

 

次女と三女は一卵性双生児です。

 

山田さんは家族とは非常に仲がよく自身のツイッターの投稿でも家族と一緒にお出かけをしていたり、その様子がうかがえます。

 

福岡市で生まれていますが、幼少期は長崎県の五島列島(下五島)で過ごしています。

 

そのため当初は五島市内の小学校に通学していましたが、小学校3年生の夏に久留米市に移住しています。

 

また山田さんは子供の頃から12年間ほど習っている書道は、中等科師範の腕前です。

 

幼少期からアニメが好きで、ほとんどアニメが放送されていない島で育ちましたが父親がアニメ好きだったことから、スカパーでアニメを繋いでくれたためアニメばかり見ていたといいます。

 

山田さんは小学4年生のころから2年間、地元の芸能事務所に所属をしておりエキストラとして出演していました。

 

以上が山田麻莉奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

HKT48時代はさほど目立った存在ではありませんでしたが、見事に声優の夢を叶えています。

 

 

このところは朗読劇に出演したりと、活動の幅を広げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ