東海林クレアの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|佐藤龍我と同級生

 

ファッションモデルの東海林クレアさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は東海林さんはジャニーズの「美 少年」のメンバー・佐藤龍我さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

東海林クレア(しょうじ くれあ)

 

 

2002年12月4日生

身長150㎝

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「くれたん」

 

以下では東海林クレアさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

東海林クレアの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

東海林クレアさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

東海林さんは小学生の頃から芸能事務所に所属していたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

 

この高校ではジャニーズ事務所のユニット「美 少年」の佐藤龍我さんと同級生です。

 

(佐藤龍我)

 

ちなみに佐藤さんは2020年12月に鶴嶋乃愛さんとの熱愛が報じられて活動自粛処分を受けていますが、東海林さんは鶴嶋さんと仲がいいことから東海林さんが紹介したとも言われています。

 

佐藤龍我の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかっこいい学生時代の画像

 

中学時代に引き続き高校時代もファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活動しています。

 

 

ただし「Popteen」は2020年4月に卒業しています。

 

「Popteen」時代は藤田ニコルさんやみちょぱさん、越智ゆらのさんや香音さんなどの看板モデルの人気が高かったことから、東海林さんは1度も表紙に起用されたことがありませんでした。

 

高校1年生の時に「NHK高校講座 国語表現」にレギュラーとして1年間出演しています。

 

 

これが東海林さんにとって初めてのレギュラー出演だったことから、不安だらけで初の収録の際には手汗が止まらなかったことをインタビューで話しています。

 

東海林さんは勉強がとても苦手だそうで、初めは「私が国語なんて」と思っていたことを自身のブログで綴っています。

 

2019年11月には藤田ニコルさん率いるモデル軍団の一員として、「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」の公開イベントに参加しています。

 

 

詳細は後述しますが4歳の頃から習っているバレエを高校時代も続けているようで、週1回通っているそうです。

 

東海林さんはバレエ以外にも学習塾にも通っており、仕事と学業の両立を頑張っているようです。

 

高校でテスト期間に入った際も自身のブログに記載しており、「頑張りましょう」と意気込みを綴っていました。

 

また高校3年生になったときの心境についても自身のブログで次のように綴っています。

 

「高校生3年生になり

あぁもう高校生が終わってしまうのかと。

早く高校生になりたいと思っていた中学の時。

こんなにも早く時間はすぎていくものかと最近痛感します。

わたしはどんな大人になるんだろうな〜」

 

 

自身の将来については楽しみでもあり、不安もあるようです。

 

2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネル「crea shoji」を開設しています。

 

 

東海林さんは2021年時点ではインタビューなどで高校卒業後、大学などに進学するかどうかは公言していません。

 

ただし高校も芸能コースに通学しており、勉強も苦手なので大学に進学しないで芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク

 

東海林クレアの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

東海林クレアさんの出身中学校は東京都内の中学校のようですが、校名などは不明です。

 

東海林さんは運動が苦手で運動音痴を克服するために、中学2年生の春から卓球部に入部しました。

 

中学生時代は学校には眼鏡をかけて登校していたそうです。

 

中学2年生だった2016年6月に最年少でファッション雑誌「Popteen」に専属モデルとして加入しています。

 

 

その際はとても嬉しかったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「本当に嬉しかったです。マネージャーさんからお父さんに連絡があり、お父さんから聞いたのですが、お母さんや友達にすぐ報告しました。現役の専属モデルでは最年少で、一番年下ですが、その分「Popteen」を盛り上げていきたいです」

 

ちなみに東海林さんは「Popteen」の専属モデルになるまでメイクをほとんどしたことがなく、色々な雑誌を見て猛勉強をしています。

 

また当時の目標とするファッションモデルは、藤田ニコルさんと越智ゆらさんだそうです。

 

「にこるんさんはいつも明るく、何があってもくよくよしない。お仕事もとても熱心で、すごく忙しいのに、バリバリ仕事をこなしていてすごいなと尊敬しています。ゆらゆらさんはとてもがんばり屋さんで優しい方。「先輩に優しくしてもらったから、今度は私が後輩に優しくしていきたい」とおっしゃっていて、雰囲気の良い現場を作ってくださいます」

 

 

藤田さんにはモデルのイベントで緊張していた際に「そんなに緊張しなくて大丈夫だよ。イベントは楽しむもの。ファンを楽しませられるように頑張ろう。」と励まされたことが今でも忘れられないと話しています。

 

同年12月3日には情報番組「Popteenの裏トーーーーク!」に出演しています。

 

これまでにもオーディションなどに受からなくてへこんでしまうこともあったようですが、「次がある」という気持ちで礼儀作法の勉強などをしていたようです。

 

スポンサードリンク

 

東海林クレアの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

東海林クレアさんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

日本人とルーマニア人のハーフですが、両親どちらがルーマニア人なのかは分かりませんでした。

 

幼少期には家族でよく旅行をしていたそうで、家族仲はとても良いようです。

 

 

東海林さんは4歳の時からバレエを習っており、東海林さんの特技の一つとなっています。

 

父親の友人の紹介で8歳の時から芸能事務所に所属しており、チラシやカタログのモデルを務めています。

 

 

小学6年生だった2014年にテレビ番組「世界の日本人妻は見た!」に出演しています。

 

以上が東海林クレアさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に「Popteen」の専属モデルに起用されて大きな話題になっています。

 

このところはタレントとしても活動しており、テレビ番組などにも出演しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

クレア(@crea_12.04)がシェアした投稿

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ