大橋彩香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

歌手で声優の大橋彩香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大橋さんの高校の同級生は人気アイドルや女優などがいて、非常に豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大橋彩香(おおはし あやか)

 

 

1994年9月13日生

身長159.7㎝

血液型はA型

 

東京都出身(埼玉県生まれ)の声優、歌手

本名同じ、愛称は「へご」

 

以下では大橋彩香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大橋彩香の学歴~出身高校・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

大橋彩香さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

当初は都内の私立の女子校に通学していました。

 

ただし当初通学していた高校の校名などの詳細は不明です。

 

大橋さんは当時は高校時代は軽音楽部に在籍をしていました。

 

大橋さんは中学時代からの夢だった声優になるために高校入学後は様々なオーディションを受けていました。

 

後述するように大橋さんは子役として芸能活動をしていた時期があり、中学時代は芸能界を辞めていますがアニメ「BLEACH」を見たことがきっかけで声優を目指しています。

 

声優を目指した理由についてインタビューでは次のように話しています。

 

「女優の仕事をしていた子供の頃、何歳になっても学生の役をできるわけではないんだな、と思っていて。でも声優さんだと男の子も女の子も人間じゃない役も、そして何歳になっても学生の役ができるんだな、いろんな役が演じられるんだなと思ったんです。それで声優さんってすごいな、なりたいなと思うようになりました。」

 

そんな中で高校2年生だった2011年に、「ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」に合格をしています。

 

 

大橋さんはこのオーディションに合格をして芸能界入りをしたことから、高校3年生に上がるタイミングで日出高校に転校しています。

 

高校時代の同級生には以下の人物たちがいた豪華な世代です。

 

百田夏菜子(ももクロ)

松岡茉優(女優)

家入レオ(シンガーソングライター)

朝日奈央(アイドリング!!!)

藤井萩花(元E-girls)

重留真波(元E-girls)

日高里菜(声優)

 

鈴木愛理さんと仲が良く、テスト前には勉強を教わっていました。

 

 

また大橋さんは社会の授業が好きだったと話しており、インタビューで次のように話しています。

 

「世界史が一番成績も良くて、暗記物が大好きなんです。でも漢字が苦手なので日本史は駄目でした(笑)。漢字間違いでいっぱい減点されるんです。」

 

仕事面では高校3年生の時に、テレビアニメ「アマガミSS+plus」で声優デビューを飾っています。

 

 

なお大橋さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念をしています。

 

大橋さんは声優として活動する前に最後に合格となったオーディションに受からなければ、大学受験をして学校の先生になろうかなと考えていたことを明かしています。

 

以降も声優として活動する傍ら、2014年にはファーストシングル「YES!!」で歌手デビューを飾っています。

 

 

 

歌手としては2018年に、「NOISY LOVE POWER☆」でアニューダアワードでアニメ主題歌部門の年間大賞を受賞しています。

 

 

また全国ツアーのチケットも即日完売するほどの人気ぶりです。

 

 

今後も声優並びに歌手として注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大橋彩香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:私立の女子中学校(校名不明)

 

大橋彩香さんの出身中学校は私立の女子中学校です。

 

インタビューでは中高一貫の女子校に通学をしていたことを明らかにしていますが、校名などの詳細は不明です。

 

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしており、ポジションはフォワードでした。

 

大橋さんは運動は得意ではなかったことから友人に流されて入部をしていますが、中学1年生の時に練習がきつすぎて一度コーチに「辞めます」と言いに行ったことがありました。

 

しかし結局はコーチに上手く丸め込まれて、3年間辞めずに頑張っています。

 

大橋さんは中学生の時に友人の影響でオタクになったと話しており、これがきっかけで将来は声優を志すようになりました。

 

中学2年生の時には成績が下がってしまっており、その理由についてインタビューでは次のように話しています。

 

「中二の時が一番オタだったんですよね。二年生でちょっと中だるみだったのもあって…。周りのみんなもうわついてて、私反省文も書きました。」

 

普段はそんなに成績は悪くはありませんが、この時だけは悪かったと当時を振り返っていました。

 

また浮ついていたということに関しては次のように説明しています。

 

「屋上が立入禁止だったんですけど、私どうしてもそこに入りたかったんです。立入禁止なところがあると入りたくなっちゃって…(笑)。よじ登って入ったら「なにやってんだー!」って怒られました。」

 

大橋さんはこの出来事があったので反省文を書いています。

 

スポンサードリンク

 

大橋彩香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大橋彩香さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

大橋さんは埼玉県の病院で生まれて、幼稚園の頃まで浦和に住んでいました。

 

自身の子供の頃についてはインタビューで次のように話しています。

 

「子役として舞台やドラマに出ていたこともあって、昔から達観していたというか、どこか冷めていた子どもだった気がします。一人っ子で、両親は愛を与えてくれたんですけどわりと放任主義で、一人で遊ぶのが好きなタイプでした。もちろん友達とも遊んでいましたけど、トランプで一人七並べとか一人スピードとか、楽しんでやってましたね(笑)。」

 

 

また大橋さんは5歳の頃からドラムを習っていました。

 

以上が大橋彩香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

既にテレビアニメの主役級に起用されるほどの人気声優となっています。

 

 

その他にも歌手としても目覚ましい活躍をしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ