麻倉ももの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家入レオと同級生だった!

 

声優の麻倉ももさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「かわいい」と評判の麻倉さんですが、実は高校時代はシンガーソングライターの家入レオさんと同級生で、親友の仲でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

麻倉もも(あさくら もも)

 

 

1994年6月25日生

身長156㎝

血液型はO型

 

福岡県出身の声優、歌手

本名非公表

 

以下では麻倉ももさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

麻倉ももの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡女学院高校 偏差値56~61(学科不明のため)

 

 

 

麻倉ももさんの出身高校は、私立の女子校の福岡女学院高校です。

 

この高校は1885年開校のキリスト教系の私立高校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、麻倉さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値61

音楽:偏差値56

 

麻倉さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代はシンガーソングライターの家入レオさんと同級生だったことが判明しており、この高校の出身者で間違いありません。

 

高校時代はミュージカル部に在籍していました。

 

ミュージカル部では歌やダンスのレッスンもあったそうです。

 

高校2年生のミュージカル部の最後の公演では「赤毛のアン」のアン役に部内のオーディションを経て抜擢されたそうです。

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「なんで私がアン役なのかわからなくて、特別上手でもなかったんですけど…。部内でオーディションがあって、私は主人公の友達のダイアナをやるつもりで受けていたので、決まった時は私もあれっ、みんなもあれって感じでした。」

 

麻倉さんは部活動で朗読をした際に周囲から声優への道を勧められたことで、声優という仕事に興味を持ちはじめました。

 

しかし「声優になりたい」という夢は、クラスメイトの家入さんにしか打ち明けていなかったそうです。

 

当時の家入さんは歌手になることを公言していたそうで、麻倉さんが家入さんに自身の夢を話した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「やっぱりこう……現実味がないじゃないですか、そういう夢というか。周りにもあんまりなりたいって言う人がいなくて、この人なら言っても大丈夫かなっていう。(家入は)すごいしっかりしてたので、ちょっと話してみようって思って」

 

その後は一時的に声優志望から遠ざかっていましたが、家入さんのデビューが決まり上京する際に「ももちゃんも頑張ってね」と言われたことで、声優のオーディションに参加することを決意したそうです。

 

ちなみに家入さんは高校2年生の時に上京して転校したのですが、その際には教室で1曲歌って麻倉さんらクラスメイトにお別れをし麻倉さんらはボロ泣きをしたそうです。

 

家入レオの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|高校の同級生が豪華

 

麻倉さんは声優になりたい気持ちはあったそうですが、自信がなかったため高校時代の進路希望には毎回「保育士になりたい」と書いていたそうです。

 

そして高校2年生だった2011年に「第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に応募して合格しています。

 

 

その際には雨宮天さんや夏川椎菜さんもともに合格しています。

 

 

2012年に「となりの怪物くん」で声優デビューを飾りました。

 

 

ちなみに福岡女学院高校は芸能活動を認めていませんが、顔出しのない声優ということで学校にバレなかったようですね。

 

またもしかしたら麻倉さんもデビューにあたり転校したのかもしれません。

 

【主な卒業生】

藤吉久美子(女優)

牧瀬里穂(女優・転校)

大神いずみ(アナウンサー)

広瀬香美(シンガーソングライター)

楢本光(サッカー選手)

 

麻倉さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

そして2013年には「アイドルマスターミリオンライブ!」にも声優として出演しました。

 

21歳だった2015年からは雨宮天さんと夏川椎菜さんと共に声優ユニット「TrySail」として活動を開始しています。

 

 

 

翌年2016年11月には1stシングル「明日は君と。」をリリースし、歌手としてソロデビューを果たしました。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルも開設しています。

 

 

加えて「美人声優」としてかわいいと人気が高く、写真集なども好評です。

 

雨宮天の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

夏川椎菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

麻倉ももの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡女学院中学校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

麻倉ももさんの出身中学校は、私立の女子校の福岡女学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また麻倉さんは中学受験をしてこの中学校に入学しています。

 

麻倉さんは中学受験の際に、毎日のように太宰府天満宮行って拝んでいたそうです。

 

なおこの中学校に進学したのは、小学校時代にこの中学校のミュージカル部の公演を見たからです。

 

そのため何としてもこの中学校に入学して、ミュージカル部に入部したかったそうです。

 

加えて麻倉さんは中学受験に合格したことで自信がついて、性格も明るくなったとインタビューで述べています。

 

また勉強も好きになったそうです。

 

中学時代もミュージカル部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

ちなみに麻倉さんは歌手の松田聖子さんの大ファンです。

 

きっかけは中学時代にたまたまパソコンで松田さんのヒット曲「風立ちぬ」動画を見たことでしたが、その際には大きな衝撃を受けたとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

麻倉ももの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

麻倉ももさんの出身小学校は地元福岡県内の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

麻倉さんは母親と趣味が合うようで共に松田聖子さんのファンだそうです。

 

また弟が麻倉さんの舞台挨拶に駆けつけてくれることからも、家族仲が良好なことが伺えます。

 

意外にも小さい頃はかなり内向的な少女でした。

 

麻倉さんは幼少期の頃からピアノやバレー、学習塾、お菓子教室、お料理教室、バイオリン教室などさまざまな習い事をしていました。

 

長く続けてはいましたが、実際にはすぐに飽きてしまっていたようです。

 

実家では犬や猫、トカゲなどのたくさんの動物を飼っていたそうです。

 

小学校4年生の時に学校でバトンクラブが大塚愛さんのヒット曲「さくらんぼ」に合わせて踊っているのに感動して、麻倉さんもバトンクラブに入ったことをインタビューで話しています。

 

なおそのことがきっかけで大塚愛さんのファンにもなっています。

 

ちなみに麻倉さんは好きなものに対しては一辺倒になるそうで、小学校時代は大塚愛さん以外の音楽は聴かなかったとのこと。

 

以上が麻倉ももさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優デビューを飾っていますが、順調にキャリアを重ねて現在は人気声優となっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

もちょ10(@mocho_10sec)がシェアした投稿

 

またルックスも「かわいい」と評判で、写真集やグラビアなどでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

雨宮天の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

夏川椎菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ