ラウールの学歴|出身は早稲田大学・日本大学第一高校|中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

アイドルグループ「Snow Man」のラウールさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。ファッションモデルとしても高い人気を誇るラウールさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ラウール

 

 

2003年6月27日生

身長190㎝

血液型はA型

 

東京都大田区出身の歌手、ファッションモデル、タレント

アイドルグループ「Snow Man」のメンバー

本名及び旧芸名は村上真都ラウール

 

以下ではラウールさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ラウールの学歴まとめ

 

出身大学:人間科学部通信教育課程 健康福祉科学科

出身高校:日本大学第一高校→堀越高校

出身中学校:日本大学第一中学校

出身小学校:大田区立池上小学校

 

ラウールの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信教育課程(eスクール) 健康福祉科学科 偏差値なし

 

 

 

ラウールさんは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

在籍するのは人間科学部の通信教育課程(eスクール)です。

 

eスクールは書類選考と面接試験のみで、学科試験がないので偏差値はありません。

 

インターネット上には通学科の人間科学部と同じ偏差値(60~65)とする情報もありますが誤りです。

 

またeスクールは授業や課題の提出、試験などもほぼインターネットで完結するのが特色です。

 

卒業すれば通学科と同じ大学卒業の資格が取得できますが、卒業率は40~50%程度で卒業するのは困難です。

 

多くの有名人もこの大学のeスクールに進学していますが、卒業できたのは「KAT-TUN」の中丸雄一さん、「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さん、「モーニング娘。」の野中美希さん、女優のいとうまい子さん、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんらです。

 

また薮さんと羽生さんは卒業するのに8年かかっています。

 

ラウールさんはこの大学のeスクールに進学したことを公表しています。

 

 

ちなみに面接試験と「Snow Man」のライブが重なったことから、ライブを30分ほど抜けて面接試験に臨んでいます。

 

またeスクールに進学をした理由については「人としての見識を広めたい」からだと雑誌のインタビューで語っています。

 

大学の授業は仕事に生かすつもりはなく別として考えているとのことで、「今の自分が持ってないものを学んだ方がいいかなと思って決めた」ことを明かしていました。

 

ラウールさんは大学1年生だった2022年6月に、春夏のパリ・コレクションに念願のデビューをしています。

 

 

この大きな舞台でランウェイを経験したことで、今後は本格的に身体を作ろうと決意しました。

 

また同じ時期のインタビューでは、自身の大学生活について次のように話しています。

 

「毎日楽しいです。今日も朝、授業を受けてきたんですけど、通信制なのでスキマ時間をうまく使って課題をしたり、自分のペースでできています」

 

ラウールさんは2023年は、大人の経験を増やしていきたいと語っており、海外に行ったり、家事をがんばりたいと語っていました。

 

在籍する「Snow Man」は2020年のメジャーデビュー以降、ヒット曲を連発しています。

 

またラウールさんも単独でファッションモデルや俳優として高い人気を誇っています。

 

 

前記のように eスクールの卒業は難しく、人気者ゆえ4年での卒業は困難と思われますが頑張ってほしいところです。

 

スポンサードリンク

 

ラウールの学歴~出身高校(日本大学第一高校・堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

ラウールさんが入学したのは、私立の共学校の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたため、内部進学で進んでいます。

 

この高校では、アイドルグループ「少年忍者」安嶋秀生さんと内村颯太さんと同級生でした。

 

ラウールさんは仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学3年生の終わりに「Snow Man」のメンバーになっています。

 

【日本大学第一高校の主な卒業生】

松崎しげる(歌手)

本仮屋ユイカ(女優)

渡辺隆(お笑い・錦鯉)

大橋巨泉(タレント)

 

 

また仕事が忙しくなったようで高校1年生の時に、堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

 

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られます。

 

ラウールさんが高校1年生だった2020年1月に、「Snow Man」はメジャーデビューを飾っています。

 

高校2年生の7月からファッション誌「MEN’S non-no」の隔月レギュラーとしてモデルを務めています。

 

そして2022年3月には東京ガールズコレクションに男性タレントで過去最多の7回連続出場を達成しました。

 

この雑誌でモデルデビューした際には、「貪欲にさまざまな洋服に挑戦していきたい。僕にしかできない表現をしたい」と話していました。

 

また高校時代のインタビューでは自身をもっと成長させたいと悩んでしまうことを明かしています。

 

「でも自分自身を見つめ直すってすごく難しくて……。だから自分を一番近くで見てくれる人、頼れる存在に悩みを打ち明け、意見を求めています。(Snow Manの)メンバーなら目黒(蓮)君に。」

 

 

また高校時代には、友人と遊ぶときには普通の高校生のようにカラオケやボーリングに行くことが多いと語っていました。

 

加えて1人の時間もかなり大切にしているとのことです。

 

ラウールさんは高校生の頃の好きな女性のタイプについては、「自分にはない尊敬できる部分を持っている人だそうです。

 

高校2年生のときのインタビューでは、学生時代にやっておきたいことはほとんどなく卒業をして早く大人になりたいと胸の内を明かしていました。

 

学業と仕事の両立のためには、あまり切り替えないことを意識しており、切り替えると疲れてしまうとのことです。

 

また両立については周囲の支えがあったことから、それほど大変ではなかったといいます。

 

ラウールさんは高校生活で1番の思い出を聞かれた際には「学校まで(向井)康二くんが1回だけ送ってくれたことがある」とエピソードを明かしました。

 

向井さんは車の助手席にコーヒーまで用意しており、ラウールさんを学校に送ってくれたそうです。

 

 

意外にも高校生活は学校であまり友人ができずに、教室の隅っこでネットニュースを読みまくっていたと振り返っています。

 

スポンサードリンク

 

ラウールの学歴~出身中学校(日本大学第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

ラウールさんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

前記の安嶋さんと内村さんは中学時代も同級生でした。

 

 

ラウールさんは中学時代は勉強も頑張っており、成績はオール5でした。

 

またテストで学年2位になったこともありました。

 

中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

中学時代はジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」と「Jr.BOYS」のメンバーでした。

 

そして中学3年生だった2019年1月に、向井康二さんと目黒蓮さんとともに「Snow Man」に電撃加入しています。

 

 

ラウールの学歴~出身小学校(大田区立池上小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 大田区立池上小学校

 

 

 

ラウールさんの出身小学校は、地元東京都大田区内の公立校・大田区立池上小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親がベネゼエラ人、母親が日本人のハーフです。

 

ラウールさんは幼少期からバラエティー番組が大好きで、宮川大輔さんに憧れを抱いていました。

 

母親にも「俺は宮川大輔になる」と断言をしています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ちっちゃいころの卒園式の映像が残っていて、将来の夢を語る時間があったんですけど『お笑い芸人になりたい』って」

 

小学2年生の時に初恋を経験しており、人気のある女子でしたがバレンタインデーにチョコレートを貰えたことを明かしています。

 

ラウールさんは小学校時代からダンサーとして活動しており、「ポケモンゲット☆TV」のポケモンダンサーズの一員として活動したり、AIさんの日本武道館公演にオープニングアクトダンサーとして出演しています。

 

また子役としても活動しており、11歳の時には映画「たぬきがいた」に出演しています。

 

そして小学校6年生だった2015年5月に、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には「HiHi JETS」の髙橋優斗さん、「美少年」の岩崎大昇さん、「少年忍者」の久保田空輝さん、黒田光輝さんらです。

 

ラウールさんはジャニーズ事務所に入所したきっかけについて、インタビューで次のように話していました。

 

「ダンスを習っていて、それを仕事にしたいと思っていたんです。履歴書を親が送ってくれて、小6で入所しました」

 

当時の憧れは山下智久さんでした。

 

ラウールさんは入所当時からダンスで注目されており、Sexy Zoneのバックダンサーを務めた際には、メンバーにスキルの高さを驚かれています。

 

以上が「Snow Man」ラウールさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは卓越したダンススキルで楽曲を盛り上げています。

 

 

またファッションモデルや俳優としても高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次