キンプリ高橋海人の学歴と経歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値|学生時代は勉強ができた

 

「King&Prince」の高橋海人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高橋さんは勉強が得意で、高校時代は学年1位になったこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高橋海人(たかはし かいと)

 

 

199943日生

身長173.5

血液型はA型

 

神奈川県平塚市出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「KingPrince」のメンバー

本名同じ

 

以下では高橋海人さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

高橋海人の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校

出身中学校:平塚市立金旭中学校

出身小学校:平塚市立松延小学校

 

高橋海人の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

堀越高校HP

 

高橋海人さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していることから多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

高橋さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

以下の人物たちがこの高校の同級生です。

 

浦上晟周(俳優)

田中偉登(俳優)

籠谷さくら(女優)

小澤奈々花(女優)

松田莉奈(女優)

渡辺みり愛(乃木坂46)

 

また「HiHi JETS」の髙橋優斗さんも途中から他校より転校してきてクラスメイトになっています。

 

高校時代には同校のパンフレットに掲載されており、模範的な生徒でした。

 

 

 高橋さんはどんなに仕事が忙しくともできるだけ学校に登校して、高校時代は欠席はほとんどなかったと言われています。

 

また成績面でも上位にいることを目標として勉強を頑張っており学年でも上位の成績をキープして、3年間で1度だけですが学年1位になったほどです。

 

このあたりのエピソードからも高橋さんがかなりの努力家であることが窺えますね。

 

高橋さんは同級生とノートを貸し借りして協力し合い、仕事と学業を両立したことをインタビューで話しています。

 

「トレイトの仲間はノートの貸し借りや得意分野を教え合うなどして、課外活動と勉強を両立させています。課外活動を言い訳にして学業をおろそかにしない」

 

そして高校1年生の時に期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」が結成され、平野紫耀さんと永瀬廉さんとともに、「Mr.King」のメンバーとなっています。

 

 

ただし当時の平野さんと永瀬さんは関西ジャニーズJr.で人気を二分していた存在だったことからかなりのプレッシャーを感じたと述べています。

 

「2人がすごすぎてそれに比べて俺はどう思われてるんだろう? っていう被害妄想しかしてなかった時期もあったよ。でもね、紫耀と廉がずっとマイナス思考だった俺を支えてくれてたの、特に廉が」

 

また意外なことに当時の高橋さんは人一倍不安を抱えていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「とにかく自分に自信がない人なんで、基本的に。毎日、家に帰って泣いて、コンサート終わって泣いて」

 

そんな高橋さんをサポートしたのがこの学校の先生で、「笑顔、感謝、努力は報われる」と書いた色紙をプレゼントして高校時代の高橋さんを献身的に支えてくれたとのこと。

 

高橋さんは現在でもこの色紙を大切にしているとのこと。

 

高校2年生以降は「Mr.King 」と「Mr.Prince」は別々に活動していました。

 

またグループでの活動のほか、高橋さんは高校2年生の頃からTOKIOの山口達也さんがMCを務めていた教養バラエティ番組「Rの法則」のレギュラーに起用されています。

 

 

ちなみに「キンプリ」のメンバーで、この番組に起用されたのは高橋さんのみです。

 

なおこの番組では「HiHi Jets」の高橋優斗さんや井上瑞稀さん、橋本涼さん、「Six TONES」のジェシーさんらと共演していました。

 

高橋さんはこの番組の人気メンバーでしたが、2018年4月にMCを務めていたTOKIOの山口達也さんの不祥事で打ち切りとなっています。

 

 

そして高橋さんが高校3年生の時の夏に開催されたコンサート「サマステ」で、「Mr.King」と「Mr.Prince」のメンバーが再び集結したことを機に、平野さんを中心に6人でメジャーデビューをジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんに直談判しています。

 

当時のジャニーさんには6人でやる構想がなかったことから大変驚いたと述べていますが、最終的にはメンバーの熱意が伝わって、高橋さんが高校3年生だった1月に「King&Prince」のメジャーデビューが発表されています。

 

 

その際に高橋さんはデビューが決まるまでの日々を、次のようにインタビューで振り返っています。

 

「自分を見つけるのがいちばん難しかったな。ダンスと歌、演技ってステージに立てば立つほどできるようになるのは当たり前、アイドルにとって努力するのは当たり前のことだから、それは普通にできなきゃいけない。その中で自分を見つけるのはアイドルにとって難しいことなんじゃないかなって思う」

 

そして高橋海人さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代も成績優秀だったので大学に進学できる学力は有していたはずですが、グループの悲願のメジャーデビューが決まったことから芸能活動一本に絞ったようです。

 

ちなみに高校2年生の時にインタビューでは大学に進学したいと述べていたので、その時期以降に方向を転換したようです。

 

なお当時は亜細亜大学明治学院大学に進学したとの情報もありましたが、すべて憶測に過ぎなかったようです。

 

そして高橋さんが高校を卒業した2018年の5月に、「King&Prince」はファーストシングル「シンデレラガール」でメジャーデビュー。

 

 

楽曲はおよそ57万枚を売り上げてオリコン1位を獲得。

 

その年の10月にリリースした2ndシングル「Memorial」もオリコン1位を記録。

 

さらに2019年4月にリリースした3rdシングル「君を待ってる」もオリコン1位に輝いています。

 

このように「King&Prince」はメジャーデビュー後に瞬く間に大ブレイクして、ジャニーズ事務所内でも有数の人気グループとなっています。

 

またグループでの活動のほか高橋さんは2018年の10月には連続ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」に神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんとともに主演に起用。

 

 

テレビドラマ初出演ながら主演という大役に抜擢されています。

 

加えて2019年5月には「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」で漫画家デビューも果たして大きな話題になっています。

 

 

漫画家としても活動を継続するようで、同年の7月には「ベツコミ8月号」で新連載「ジャニーズと僕」を執筆しています。

 

 

 

この作品では「king&Prince」の日常を描いており、他のメンバーや実在のジャニーズ事務所のタレントたちも登場します。

 

ちなみに高橋さんはお姉さんの影響で絵心はありましたが、本格的に絵画やイラストを学んだことはなく独学で身に着けています。

 

また漫画家としてデビューする1年前から漫画の描き方を勉強しており、編集部やプロの漫画家からアドバイスや指導を受けていました。

 

今後もグループでの活動のほか、俳優や漫画家としても期待が高まります。

 

 

※追記

2022年11月に「King&Prince」から平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退することが発表されました

 

今後は高橋さんと永瀬廉さんの2人体制になるそうです

 

ジャニーズ事務所に激震が走ることは必至でしょう

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の学歴~出身中学校(平塚市立金旭中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 平塚市立金旭中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋海人さんの出身中学校は、地元平塚市内の公立校の金旭(きんきょく)中学校です。

 

後述するように高橋さんは幼稚園時代からはじめたダンスを続けており、中学時代は部活動はおこなっていません。

 

現在でもダンスがうまいことで知られている高橋さんですが、当時も数々の大会に出場して良績を残しています。

 

 

そして中学校2年生の7月に通っていたダンススクールで、ジャニーズ事務所の関係者にスカウトされてジャニーズ事務所に入所しています。

 

履歴書を事務所に送ってオーディションを経て入所というのが通常の流れですが、高橋さんは小学校時代からダンスで全国大会に出場し優勝したこともあったことから異例のスカウトという形でジャニーズ事務所入りしています。

 

 

ちなみにオーディションを経ないでジャニーズ事務所入りするのは稀なケースで、同じ「King&Prince」の平野紫耀さんや「Six TONES」の京本大我さん、「光GENJI」の諸星和己さんや「少年隊」の東山紀之さんらのみです。

 

その年の9月にはNHKBSの「ザ・少年俱楽部」に出演して、その端正なマスクが話題になっています。

 

また12月にはこの番組で高橋がセンターとなり、元KAT-TUNの赤西仁さんの楽曲「Bass Go Boom」を披露して高いダンス技術を見せつけたと同時に、Jr.ファンの間で「大抜擢」だと注目を集めています。

 

さらに中学3年生の9月には玉森裕太さん主演の舞台「DREAM BOYS」に、関西ジャニーズJr.の平野紫耀さんと永瀬廉さんとともに主要キャストとして抜擢されています。

 

 

このあたりの経緯を見ても、高橋さんが中学時代からかなりの期待を背負っていたことがわかりますね。

 

なお高橋さんがこの中学校に通学していた際には、1学年上に乃木坂46の梅澤美波さんも在籍していました。

 

ちなみに後に2人が同じ中学校の卒業生ということで交際も噂されたことがありましたが、交際の事実はないようです。

 

梅澤美波の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

加えて中学校3年生だった2014年には、他のジャニーズjr.とともに悪ふざけで商業施設のエスカレーターの手すりにまたがった画像がツイッターに流出したことがありました。

 

 

当時の高橋さんは既にテレビ番組に出演していたので、自覚が足りないと批判されています。

 

このあたりは若気の至りといったところでしょう。

 

ちなみに高橋さんは中学時代から成績が優秀でしたが、仕事を考えて前記のように高校は芸能コースに進学しています。

 

【主な卒業生】

梅澤美波(乃木坂46)

三浦瑠麗(国際政治学者)

 

スポンサードリンク

 

高橋海人の学歴~出身小学校(平塚市立松延小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 平塚市立松延小学校

 

 

 

高橋海人さんの出身小学校は、地元平塚市内の公立校の松延(まつのぶ)小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

ハーフとの噂もある高橋さんですが、両親ともに生粋の日本人です。

 

またかつて男闘呼組の元メンバーの高橋和也さんが父親では? との憶測も流れたことがありましたが、2人は血縁関係にありません。

 

小さいころはたびたびお姉さんとケンカをしていました。

 

 

その際には2歳年上のお姉さんのほうが強く、よく泣かされていたとのこと。

 

ちなみにお姉さんも美人とされていますが、一般人で芸能活動などはおこなっていません。

 

また子供の頃に母親に叱られた際には、「あなたは海で拾ってきた子よ。だから海人って名前にしたのよ」とたびたび言われており、純粋な高橋さんはそのことを小学校高学年の頃まで信じていたというエピソードも残っています。

 

高橋さんは幼稚園のころからダンススクールに通ってダンスをはじめています。

 

小学校時代には既に数々のダンスの大会に出場しています。

 

また9歳だった2008年にはダンスグループを結成して静岡大会で優勝したり、毎週土日にはコンテストに参加して1年間で10数回も優勝しています。

 

 

また高橋さんは姉の影響で小学校時代から少女漫画を読みはじめています。

 

そして小学校時代からイラストやマンガも描きはじめています。

 

以上が「King&Prince」高橋海人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー後は売れに売れまくり、ジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループに駆け上がりました。

 

 

また高橋さんはグループでの活動の傍ら、俳優としても高い人気を博しています。

 

 

今後もマルチに活動していくようですが、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

高橋海人の経歴・プロフィールのまとめ

 

1999年(0歳):神奈川県平塚市に生まれる

2008年(9歳):ダンスの静岡大会で優勝

2013年(14歳):スカウトされてジャニーズ事務所に入所

2013年(14歳):「ザ・少年俱楽部」でテレビ初出演

2015年(16歳):ユニット「Mr.King」のメンバーになる

2016年(17歳):「Rの法則」にレギュラー出演

2017年(18歳):「King&Prince」が結成される

2018年(19歳):「King&Prince」がメジャーデビュー

2018年(19歳):「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でドラマ初主演

2019年(20歳):「ブラック校則」で映画初出演

2019年(20歳):漫画家デビュー

2021年(22歳):テレビドラマ「ドラゴン桜」に出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次