高橋恭平の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

関西ジャニーズjr.の人気ユニット「なにわ男子」の高橋恭平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「おバカキャラ」として知られる高橋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高橋恭平(たかはし きょうへい)

 

 

2000228日生

身長175.5

血液型はB

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー

 

以下では「なにわ男子」高橋恭平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高橋恭平の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 咲洲高校 偏差値40(容易)

※現在は閉校

 

 

 

「なにわ男子」高橋恭平さんの出身校は、府立の共学校の咲洲(さきしま)高校です。

 

高橋さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどに在籍情報がありますので同校の卒業生であることは間違いないようです。

 

 

この高校は2003年に開校した新しい府立高校でしたが、4年連続で定員割れをおこしたことから20183月に閉校しています。

 

なお同校は単位制の昼間定時制課程を設置していたことから、高橋さんも幅広く芸能活動をするためにこの高校に進学したようです。

 

ちなみにこの高校は高橋さんが入学した年度も定員割れで、難なく入学できたようです。

 

また高橋さんが卒業した年にこの高校は閉校しており、最後の世代になっています。

 

 

インターネット上には高校時代は不登校になったとの情報もありますが、どうやらガセネタのようです。

 

実際に高橋さんはラジオ番組に出演した際に、高校時代の合唱コンクールの思い出などを語っており学校行事にもしっかりと参加しています。

 

 

高校3年間も関西ジャニーズjr.の一員として活動していたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ちなみに当初はバスケットボール部に入りたかったとインタビューで話していますが、仕事が忙しかったことから最終的にバスケ部への入部は断念しています。

 

高橋さんは高校時代は「少年たち」などのジャニーズ事務所の名物舞台に出演しています。

 

 

また関西ジャニーズjr.の恒例の「Xmas SHOW」や「春休みスペシャルSHOW」などのコンサートにも参加していました。

 

そして高橋恭平さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ツイッターなどには大学に進学したとの情報もありますが、同姓同名の別人のようです。

 

高橋さんは勉強が苦手なことをインタビューで明らかにしていますし、出身高校のレベルに鑑みても進学しないで芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校を卒業した201810月に、西畑大吾さんや大西流星さん、長尾謙杜さんや大橋和也さん、藤原丈一郎さんや道枝駿佑さんとともにユニット「なにわ男子」を結成しています。

 

 

「なにわ男子」は関西ジャニーズjr.の人気メンバーが加入したことから結成当初から話題になっており、わずか1年足らずで関西圏を中心にテレビ番組やラジオ番組のレギュラーにも起用されています。

 

そのため近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

さらに高橋さんは2019年にはテレビドラマ「絆のペダル」に起用され、主演の相葉雅紀さんの中高生時代を演じています。

 

 

さらに2020年には「年下彼氏」ではじめてテレビドラマで主役も演じています。

 

 

またこの年には「なにわ男子」の初の単独主演となる「メンズ校」にも出演します。

 

 

他にも「スカッとジャパン」などにも出演しており、俳優としても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

高橋恭平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立鷹取中学校 偏差値なし

 

 

 

高橋恭平さんの出身中学校は、神戸市内の公立校の鷹取中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していたようですが、中学1年生限りでやめてしまったそうです。

 

 

また高橋さんは中学時代はかなりモテており、バレンタインデーには女子から20個もチョコレートをもらったというエピソードも残っています。

 

さらに卒業式の際には後輩の女子に制服のボタンを4つも奪われたそうです。

 

なお「おバカキャラ」として知られる高橋さんですが、中学時代の中間テストの点数が500点満点中100点だったことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

そして高橋さんは中学3年生だった201411月にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

入所のきっかけはお姉さんが勝手に履歴書を事務所に送ったことでした。

 

ジャニーズ事務所の同期には同じ「なにわ男子」のメンバーの道枝駿佑さんと長尾謙社さんです。

 

 

【主な卒業生】

黒田有彩(タレント)

佐川満男(歌手)

 

高橋恭平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

高橋恭平さんの出身小学校は、神戸市須磨区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立若宮小学校

神戸市立東須磨小学校

 

家族構成は両親と5歳上の姉の4人家族です。

 

 

現在でも家族仲は非常にいいようで、髙橋さんは帰宅後に家族とハイタッチするとインタビューで述べていたこともありました。

 

なお子供の頃から非常に活発な少年だったそうです。

 

子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代はミニバスケットボールや野球、水泳などをおこなっています。

 

ただし高橋さんは当時から飽きっぽくいずれも長続きしなかったようです。

 

また小学校時代には学習塾にも通学していたようです。

 

 

以上が「なにわ男子」高橋恭平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように「なにわ男子」は結成当時から人気が高く、2014年の「ジャニーズWEST」以来の関西ジャニーズjr.からのメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

また高橋さんは単独でも俳優やタレントとしても注目を集めており、「スカッとジャパン」の再現ドラマに出演した際には話題になっています。

 

 

さらに2019年には高橋さんは「ベストジーニスト」男性部門の4位にランクインしています。

 

この年の「ベストジーニスト」は「Hey!Say!JUNP」の中島裕翔さんが3年連続で受賞しており、デビュー前のジャニーズjr.のメンバーがランクインするのは異例です。

 

 

しかも2位は「東方神起」のジェジュンさん、3位は「King&Prince」の永瀬廉さんですから高橋さんは大健闘ですね。

 

ユニットでも単独でも今後が楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ