長尾謙杜の学歴と経歴|出身高校(大阪学芸高校)大学や中学校の偏差値|地元は岸和田?

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」の長尾謙杜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。長尾さんの地元は大阪府の岸和田市とも言われていますが、どのような学生時代を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

長尾謙杜(ながお けんと)

 

 

2002815日生

身長166

血液型はB

 

大阪府岸和田市出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー

本名同じ

 

以下では「なにわ男子」長尾謙杜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

長尾謙杜の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪学芸高校

出身中学校:岸和田市立桜台中学校

出身小学校:不明

 

長尾謙杜の学歴~出身高校(大阪学芸高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

「なにわ男子」長尾謙杜さんは、中学校卒業後は大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置後は関西圏で活躍する芸能人の在籍が急増しています。

 

そのため次のような人物たちが同校の主な卒業生です。

 

小瀧望(ジャニーズWEST

白間美瑠(NMB48

吉田朱里(NMB48

越智ゆらの(ファッションモデル)

 

長尾さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数存在します。

 

もはやファンの間ではこの高校に在籍するのは公然の事実といったところです。

 

 

また長尾さんと同じく「なにわ男子」のメンバーの道枝駿佑さんや大西流星さんも同校の特技コースに在籍しており、西畑大吾さんも卒業生です。

 

ちなみに道枝さんは同級生で、大西さんは1学年上に在籍しています。

 

大西さんと道枝さんとともに「行列のできる法律相談所」に出演した際には、大胆にも高校の制服姿を披露しています。

 

加えて一般コースの生徒と同じ校舎を使用するため、道枝さんや大西さん、長尾さん目当てでこの高校に入学するファンもいるほどです。

 

長尾さんは中学時代には芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するために同校の特技コースに進学しています。

 

 

長尾さんは高校入学当初は猫を被っていましたが、徐々にクラスメイトとの距離を縮めていったとインタビューで話しています。

 

また学校では色々な生徒たちと仲良くなって、目立つけど目立ちすぎないというちょうどいいポジションとも語っています。

 

加えて高校時代からシーブリーズを愛用しており、体育の授業の後は他の生徒から「貸して、貸して」と言われて人気者だったそうです。

 

当時の長尾さんは仕事の合間を縫ってユニバーサルスタジオ・ジャパンによく足を運んでおり、年間パスポートも持っていたとのこと。

 

仕事面では高校1年生だった20189月に西畑さんや道枝さん、大西さんに加え大橋和也さんや藤原丈一郎さん、高橋恭平さんとともにユニット「なにわ男子」を結成しています。

 

 

ちなみに長尾さんは高校卒業までにユニットに所属できなければ、ジャニーズ事務所を辞めるつもりだったとインタビューで話しています。

 

またはじめて「なにわ男子」というユニット名を聞いた際には、他のメンバーとともに啞然としたそうです。

 

加えて当時は西畑さん、大橋さん、藤原さん、大西さんが長いキャリアがあったのに対し、長尾さんや道枝さん、高橋さんの3人は入所からわずか4年ほどのキャリアしかありませんでした。

 

そのためメンバー間のスキルや意識に大きな差がありました。

 

そして結成直後に出演したテレビ番組の後に、西畑さんから長尾さんら3人は「やる気がないなら辞めていい」と言われたこともありました。

 

しかしこの発言の後に3人の意識が変わって、レッスンなどに切磋琢磨するようになりました。

 

また長尾さんは高校2年生の20194月からは、連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にレギュラー出演しています。

 

 

この頃から「なにわ男子」は人気が急上昇して、近いうちのメジャーデビューも噂されるようになっています。

 

またグループ内でも人気が上昇しています。

 

 

さらに2020年にはテレビドラマ「年下彼氏」ではじめて主演を務めています。

 

2020年7月には他のなにわ男子のメンバーとともに、連続ドラマ「メンズ校」にも主演します。

 

 

なお長尾さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

 

高校も芸能コースだったことから、当初から進学しないつもりだったようです。

 

また2021年11月に「なにわ男子」は「初心LOVE」でメジャーデビューします。

 

 

こちらも楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

長尾謙杜の学歴~出身中学校(岸和田市立桜台中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 岸和田市立桜台中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

長尾謙杜さんの出身中学校は、地元岸和田市内の公立校の桜台中学校が有力です。

 

長尾さんは出身中学校を明らかにしていませんが地元が岸和田市であることが判明しており、この中学校への在籍情報もあることから信ぴょう性は高そうです。

 

中学時代も3年間にわたって関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

そのため長尾さんは中学・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

その一方で休みの日はスケートボードに打ち込んでいました。

 

中学時代に道枝駿佑さんと高橋恭平さんとともに「信号ブラザーズ」として売り出されています。

 

 

この際には次世代の関西ジャニーズjr.のエース候補としてピックアップされているので、当時から長尾さんに対するジャニーズ事務所の期待は非常に高いものだったと思われます。

 

また中学時代から「春休みスペシャルSHOW」や「Xmas SHOW」など関西ジャニーズjr.の主要なコンサートに参加しています。

 

 

長尾謙杜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「なにわ男子」長尾謙杜さんの出身小学校は、岸和田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

岸和田市立常盤小学校

岸和田市立光明小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

長尾さんはジャニーズ事務所入りする以前もキッズモデルとして活動しています。

 

また子供の頃から舞台やテレビに出たいという願望を持っており、当時から芸能界に憧れを持っていたようです。

 

 

加えて長尾さんは小学校時代に生田斗真さんが主演した映画「僕等がいた」を見たことで、生田さんに憧れています。

 

小学校6年生だった2014年に母親と相談して自ら履歴書をジャニーズ事務所に送り、オーディションを経て入所しています。

 

 

道枝さんと高橋恭平さんとは同期入所です。

 

なお長尾さんはジャニーズ事務所に在籍する前に複数の芸能事務所にスカウトされていますが、すべて断ってジャニーズ事務所入りを目指しています。

 

 

以上が「なにわ男子」長尾謙杜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズjr.のメンバーとしてデビューした当初から注目を集めていましたが、このところはテレビドラマに出演して俳優としても大きな注目を集めています。

 

また在籍する「なにわ男子」は2014年の「ジャニーズWEST」以来の関西ジャニーズjr.からのメジャーデビューも噂されています。

 

 

グループでの活動のほか、単独でも今後はメディアへの出演が増えていきそうなので楽しみな存在です。






 

長尾謙杜の経歴・プロフィールのまとめ

 

2002年(0歳):大阪府岸和田市で生まれる

2014年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

2015年(13歳):「春休みスペシャルshow 2015」に初めて関西ジャニーズJr.として出演

2018年(16歳):関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」にメンバー入り

2019年(17歳):「俺のスカート、どこ行った?」で連続ドラマ初出演

2019年(17歳):ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」にてCMデビュー

2020年(18歳):ドラマ「年下彼氏」で初の主演として出演

2020年(18歳):連続ドラマ「メンズ校」に出演

2020年(18歳):「めざましテレビ」に出演

2021年(19歳):シングル「初心LOVE」でメジャーデビュー

2021年(19歳):公式YOUTUBEチャンネルを開設

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次