高地優吾の学歴と経歴|出身大学高校(和光大・保土ヶ谷高校)や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

「SixTONES」の人気メンバー高地優吾さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。芸能活動と学業を両立させた大学時代やサッカーを断念した高校時代など学生時代の情報やエピソード、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高地優吾(こうち ゆうご)

 

 

199438日生

身長175

血液型はA

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「SixTONES」のメンバー

本名同じ

 

以下では高地優吾さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

目次

高地優吾の学歴まとめ

 

出身大学:和光大学 現代人間学部

出身高校:神奈川県立保土ヶ谷高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

高地優吾の学歴~出身大学(和光大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:和光大学 現代人間学部こども教育学科 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

高地優吾さんは高校卒業後は、和光大学に進学しています。

 

高地さんは高校時代に教師になるのが夢とインタビューで述べており、幼稚園や小学校の教員免許を取得できるこの大学のこども教育学科に進学したようです。

 

 

ただし高地さんが実際に教員免許を取得したかは不明です。

 

教職課程を履修するとかなりの時間をとられてしまうので、教員免許の取得を断念している可能性もあります。

 

※追記

高地さんは教員免許は取得していません

 

大学では舞台や芝居の仕組みについての講義を専攻し、雅楽やアジアアイドルなど芸能全般について学んだことをインタビューで述べています。

 

加えて大学時代の高地さんは友人とフットサルチームを結成して大会にも出場しており、関東大会のベスト16に進出するほどでした。

 

ちなみに高地さんは現在でも「TOKIO」の国分太一さんのフットサルチームに所属しており、「関ジャニ∞」の村上信五さんや「ジャニーズWEST」の小瀧望さんらとフットサルを楽しんでいます。

 

高地さんのポジションはゴールキーパーで、ジャニーズ大運動会などでもその腕前を披露しています。

 

 

仕事面では大学時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

大学1年生の4月に「私立バカレア高校」で、はじめてテレビドラマに出演しています。

 

(画像は劇場版)

 

このテレビドラマは深夜帯だったにも関わらず、ジャニーズJr.AKB48のコラボで話題になったことから好評で映画も製作されたほどです。

 

また京本大我さんや田中樹さん、松村北斗さんやジェシーさん、森本慎太郎さんもこのテレビドラマに出演しています。

 

そのため高地さんを含めたこの6人はジャニーズjr.の中でも「バカレア組」と呼ばれています。

 

ドラマや映画のヒットもあって翌年まではこの6人で仕事をすることが多かったのですが、次第に一緒に仕事をする機会が減っていきました。

 

そして高地さんが大学4年生だった2015年に「SixTONES」が結成されて、京本大我さんや田中樹さん、松村北斗さんやジェシーさん、森本慎太郎さんとともにメンバー入りしています。

 

 

ちなみに「SixTONES」が結成されたきっかけはジェシーさんが「バカレア組」の6人で再び仕事をしたいと、当時のジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんに直談判したからでした。

 

当初は1度だけの予定でしたが、ユニットの結成に至っています。

 

このように「SixTONES」は事務所主導ではなくメンバー主導で結成されたグループなので、当時からメンバー間の関係は非常に良好です。

 

またメンバー内で最年長だった高地さんはグループが失敗に終わった場合にはジャニーズ事務所も辞めるつもりだったとインタビューで話しています。

 

加えて高地さんは芸能活動の傍ら学業も両立させており、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

卒論では『アイドル』について考察しています。

 

日本のアイドルの歴史やアイドルがどのようにしたら売れるのか、など様々な角度から自分なりの戦略論を考えていると話しています。

 

SixTONES」は2019年にジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」に登場しています。

 

 

この頃からメジャーデビューの噂がありましたが、滝沢秀明さんの後押しもあって2020年1月にファーストシングル「Imitation Rain」でメジャーデビューを飾っています。

 

すると瞬く間に人気が上昇し、現在ではジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

 

高地さんはグループでの活動の傍ら、俳優としても活動しており「バベル九朔」などの連続ドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

高地優吾の学歴~出身高校(神奈川県立保土ヶ谷高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 保土ヶ谷高校 偏差値43(容易)

 

 

 

高地優吾さんの出身校は、県立の共学校の保土ヶ谷高校です。

 

この高校は1979年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

高地さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

後述するように高地さんは中学校時代までサッカーで活躍しており、当初は高校でもサッカー部に入部するつもりでした。

 

ところがサッカー部の体験入部の日とオーディションが重なってしまい、後にジャニーズ事務所入りしたことからサッカーは断念しています。

 

日本テレビのバラエティ番組「スクール革命!」内の企画に友達がいつの間にか応募したことがきっかけで、高校1年生だった20095月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

この番組内のオーディションにはおよそ1300人もが参加したことから、かなりの狭き門を突破しています。

 

 

ちなみに現在は音楽ユニット「超特急」のメンバーとして活動している小笠原海さんはこのオーディションのファイナリストでした。

 

また高地さんは「スクール革命!」には当時からレギュラーとして出演しており、八乙女光さんや山田涼介さんらの先輩たちにもむちゃぶりすることから、MCの内村光良さんから「高地先生」と名付けられ、現在でも人気を博しています。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は「SixTONES」の松村北斗さんや「Travis japan」の七五三掛龍也さん、ジャニーズjr.の田中誠治さんらです。

 

高地さんはジャニーズ事務所に入所直後に、ユニット「B.I.Shadow」に加入しています。

 

 

このユニットは松村北斗さんと「Sexy Zone」の菊池風磨さんや中島健人さんがメンバーで当時からかなりの人気を誇っていました。

 

さらに翌年には「B.I.Shadow」は「中山優馬W/B.I.Shadow」となって、「悪魔な恋」でCDデビューも果たしています。

 

 

このように高地さんはかなりの滑り出しのよさでしたが、「中山優馬W/B.I.Shadow」は「Sexy Zone」のメジャーデビューもあって2011年に自然消滅してしまっています。

 

高校3年生の時からはバラエティ番組「ヤンヤンJUNP」にも出演しています。

 

高地さんは高校時代は「とにかく朝が起きれなかった」とインタビューで話しており、仕事が大変だったようです。

 

高校時代は3年間にわたってジャニーズJr.として活動しており、先輩グループのバックダンサーを務めたほか、ジャニーズJr.のコンサートなどにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

高地優吾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

高地優吾さんの出身中学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

実家は横浜市旭区の鶴ヶ峯にあると言われており、横浜市立今宿中学校と横浜市立鶴ヶ峯中学校が有力のようです。

 

高地さんは中学校時代はサッカー部に所属しています。

 

ポジションはフォワードを務めていました。

 

中学校1年生の時に地域の育成選手候補となり、その後に横浜市選抜に選ばれるほどの実力でした。

 

もちろん運動神経もかなりよく、2017年の「ジャニーズ大運動会」に出場した際にはサッカーではゴールキーパーを務め、リレーの選手にも抜擢されて1位となっています。

 

高地優吾の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高地優吾さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

ちなみにお父さんは占い師や気学鑑定士として活動しているKOHCHさんです。

 

 

「優吾」という名前は優しい子に育ってほしいという願いが込められており、祖父の知人が命名しています。

 

意外にも小さい頃はさみしがりやで母親の姿が見えなくなるとすぐに泣き叫んでしまうほどの泣き虫でした。

 

ただしおゆうぎ会になると急に堂々としていたので、「肝がすわっている」とよく言われたそうです。

 

高地さんは子供の頃からスポーツが得意で、特技であるサッカーは幼稚園の頃からはじめています。

 

小学校入学直後にサッカーチームの1日体験入部に参加した際にはすぐに夢中になって、即日でチームに入部しています。

 

 

以上が高地優吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代にジャニーズ事務所に入所していますが、当時から「スクール革命!」にレギュラー出演していたことから、ジャニーズJr.のメンバーとしては高い人気を誇ってきました。

 

また所属ユニットの「SixTONES」は2020年にメジャーデビューが決まったことから、にわかに注目を集めています。

 

 

加えて高地さんはこのところはグループでの活動のほか、俳優としても話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

さらにトーク力もあるのでバラエティ番組にも起用されるなど、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

高地優吾の経歴 

 

1994年(0歳):神奈川県で生まれる

2006年(12歳):サッカーの横浜市選抜に選出

2009年(15歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

2009年(15歳):ユニット「B.I.Shadow」に加入

2010年(16歳):「悪魔な恋」でCDデビュー

2011年(17歳):バラエティ番組「ヤンヤンJUMP」に出演

2012年(18歳):フットサルチームを結成し関東大会ベスト16進出

2012年(18歳):テレビドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビュー

2015年(21歳):「SixTONES」が結成されてメンバー入り

2020年(26歳):SixTONESがメジャーデビュー

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次