道枝駿佑の学歴と経歴|出身は大阪学芸高校!中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

「なにわ男子」の人気メンバー道枝駿佑さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としてデビューした中学時代や「なにわ男子」が結成された高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

 

 

2002725日生

身長172

血液型はO

 

大阪府門真市出身の歌手、俳優、タレント

ジャニーズJr.内ユニットの「なにわ男子」のメンバー

本名同じ、愛称は「みっちー」

 

以下では「なにわ男子」道枝駿佑さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

道枝駿佑の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪学芸高校

出身中学校:門真市立第五中学校

出身小学校:門真市立四宮小学校

 

道枝駿佑の学歴~出身高校(大阪学芸高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

道枝駿佑さんは中学卒業後は、私立の共学校の大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の伝統校です。

 

また2010年に芸能活動やスポーツに特化した特技コースを設置したことから、東京の日出高校(現在は目黒日本大学高校)や堀越高校と同じく、在籍する芸能人が増えています。

 

特に関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーの有力な進学先になっています。

 

関西ジャニーズJr.のメンバーが進学するケースが多く、次の人たちが在校生・卒業生です。

 

永瀬廉(KingPrince

小瀧望(ジャニーズWEST

西畑大吾(なにわ男子)

大西流星(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

 

道枝さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が多数見られます。

 

このようにもはやファンの間では公然の事実になっています。

 

なお大西流星さんと長尾謙社さんとともに「行列のできる法律相談所」に出演した際には、この高校の制服姿を披露しており本人たちもあまり気にしていないようです。

 

後述するように道枝さんは中学時代に既に芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の特技コースに進学しています。

 

 

同じ「なにわ男子」の長尾謙杜さんはこの高校の同級生で、大西流星さんは1学年上に在籍しています。

 

またNMB48の中川美音さんや本郷柚巴さん、山田寿々さんは同級生です。

 

道枝さんは特に大西さんと仲が良く、よく一緒に下校していました。

 

ちなみに道枝さんは高校時代にバラエティ番組「変装かくれんぼ」に出演した際には、高校の学費を自腹で払っていることを明らかにしています。

 

高校1年生の9月にジャニーズJr.内ユニットの「なにわ男子」が結成されて、長尾さんや大西さん、西畑さんに加え、大橋和也さんや藤原丈一郎さん、高橋恭平さんとともにメンバー入りしています。

 

 

ただし道枝さんは当初は「なにわ男子」というグループ名にかなり戸惑ったそうです。

 

ちなみに当時のジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんから直接伝えられると思っていましたが、スタッフからの一斉メールでグループの結成を伝えられたそうです。

 

加えて当時はメンバー間にスキルや意識の差がありました。

 

西畑さんや大橋さん、藤原さん、大西さんが長いキャリアを誇ったのに対して、道枝さんや長尾さん、高橋さんはわずか4年でメンバー入りしています。

 

そのため道枝さんら3人はまだ意識が低くかったことから、結成直後に出演したテレビ番組の後で西畑さんから「やる気がないなら辞めていい」と言われてしまっています。

 

しかしこのことをきっかけに道枝さんらの意識が変わり、レッスンなどでは切磋琢磨するようになりました。

 

高校2年生の時には連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のレギュラーに起用されています。

 

このドラマでは道枝さんは永瀬廉さんや長尾謙杜さんとともに女装姿を披露して話題になっています。

 

 

さらに2020年には井ノ原快彦さん主演の映画「461個のおべんとう」に井ノ原さんの息子役に起用されています。

 

また同じ年にはテレビドラマ「年下彼氏」で、はじめて主演に起用されています。

 

道枝さんは高校時代に俳優として大きく成長を遂げています。

 

さらに所属するユニット「なにわ男子」も結成当初からバラエティ番組に起用されるなど、将来のメジャーデビューも噂されています。

 

ただしこのように高校時代から仕事で大忙しだったことから、高校2年生の時には出席不足になったことをインタビューで明らかにしています。

 

「高校2年生のとき、ドラマが終わってすぐ舞台があって、そのあとまた映画の撮影が始まったときはしんどかった。出席日数も足りなくなりそうで、必死に提出物でカバーしたよ」

 

また修学旅行も仕事の都合で行けませんでした。

 

それでも道枝さんは学業と仕事を両立させて、高校は留年することなく卒業しています。

 

また高校生活は非常に充実していました。

 

「あと3年間、高校生活が続けばなっていうのが本音かな。学校帰りに遊んだりはあまりできなかったけど、行事に参加して京都の町を散策したり、普通の高校生でいられた時間が、僕にとっては息抜きにもなっていたと思うし、すごく楽しかった」

 

加えて道枝さんは高校2年生だった2019年のインタビューで次のような発言をしたので、当初は大学に進学すると思われました。

 

「地元の大阪は確かに落ち着くんですけど、東京に住んだらどういう景色が見られるのか、という好奇心があります。ただ大学にも行きたいと思っているので、この先どこに住むということになるかはわかりません。それでもこの仕事で生きていくという思いは変わることはないと思います」

 

また高校3年生の時にも大学に行ったら仕事が広がると思うので、大学進学を考えているとも発言していました。

 

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

白間美瑠(NMB48)

吉田朱里(NMB48)

村島未悠(グラビアアイドル)

 

道枝駿佑さんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

2021年3月に高校を卒業していますが、その際のインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

ただし2021年5月のORICONの報道では、次のように報じられています。

 

「この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝」

 

この報道によれば大学に進学せずに仕事一本に絞ったことがわかります。

 

 

高校時代のインタビューで大学進学を検討していることを明らかにしていたので明治学院大学に進学したとの憶測もありましたが、結局大学に進学しませんでした。

 

在籍する「なにわ男子」は2021年の11月に、「初心LOVE(うぶらぶ)」でメジャーデビューすることが決まりました。

 

 

またこのところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

グループでも単独でも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

道枝駿佑の学歴~出身中学校(門真市立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 門真市立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

道枝駿佑さんの出身中学校は、地元大阪府門真市内の公立校の第五中学校です。

 

当初は私立の同志社香里中学校の出身者かと思われましたが、後にこちらの中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代も仕事をしていたことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学時代の道枝さんは関西ジャニーズJr.のメンバーとして、主に「Sexy Zone」や「A.B.C-Z」などの先輩グループのバックダンサーを務めています。

 

またジャニーズ事務所の名物舞台である「少年たち」にも出演していました。

 

 

また中学3年生の7月には沢尻エリカさんが主演した連続ドラマ「母になる」で俳優デビューを飾っています。

 

 

このドラマでは道枝さんはそれまで演技未経験だったにも関わらず、実の母親の沢尻さんと育ての親の小池栄子さんの間で心が揺れる少年役を演じて注目を集めています。

 

ドラマがはじまった当初は「セリフが棒読み」などの批判もありましたが、回を重ねるごとに演技がうまくなっていきました。

 

 

ちなみにこのドラマの撮影中の「母の日」には、道枝さんは沢尻さんと小池さんに石鹸でできたカーネーションをプレゼントしたことをインタビューで明らかにしています。

 

「母の日に、沢尻さんと小池(栄子)さんにせっけんでできたカーネーションをプレゼントしました。イメージカラーをそれぞれ考えて沢尻さんはピンク、小池さんは青。2人とも喜んでくれてうれしかったです」

 

当時は大阪と東京を行き来しながら撮影していますが、道枝さんは「僕、ヒマなのが苦手なので、忙しくなってうれしいです! ものすごく忙しくなったら、休みが欲しいとか思っちゃうかもしれないですけど(笑)」と殊勝なコメントをしています。

 

 

ただしバラエティ番組「突然ですが占っていいですか?」に出演した際に、中学3年生の時にジャニーズ事務所を辞めようと思ったことを明らかにしています。

 

当時はテレビドラマへの出演がかなりの重圧になっていたそうです。

 

ちなみに中学時代に道枝さんと女の子が写ったプリクラが流出したことで、彼女では?と話題になっています。

 

 

 

しかし実は一緒に写っていたのは実のお姉さんでした。

 

【主な卒業生】

北大路欣也(俳優・転校)

石井亮次(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

道枝駿佑の学歴~出身小学校(門真市立四宮小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 門真市立四宮小学校(有力)

 

 

 

道枝駿佑さんの出身小学校は、地元門真市内の公立校の四宮(しのみや)小学校が有力です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

門真市立四宮小学校

門真市立北巣本小学校

門真市立東小学校

 

家族構成は両親と6歳上と2歳上の姉2人の5人家族です。

 

(右は姉)

 

父親はかつてジャニーズ事務所に入ろうと思ったことがあるそうで、母親もSMAPの大ファンだったことをインタビューで述べています。

 

「お父さんもジャニーズに入りたいと思ったことがあるらしいんです。そしてお母さんもSMAPさんの大ファンで、僕がおなかの中にいるときに「ジャニーズに入るんやで~」と言ってたらしくて(笑)」

 

小学校時代は合気道の教室に5年間通っていましたが、最後は嫌になってしまったそうです。

 

「合気道をやっていたんですけど、あまり楽しめなくて。だんだん慣れていきましたが、最後の方はまた嫌に…」

 

ちなみに合気道をはじめたのは両親に「精神を鍛えるように」と言われたからで、最初からあまり乗り気ではありませんでした。

 

ただし道枝さんは基本的にはスポーツが好きで、得意だとのこと。

 

 

前述のように両親ともにジャニーズ事務所のタレントが好きだったことから、子供の頃から「SMAP」や「HeySayJUNP」の楽曲を聴いて育っています。

 

母親が熱狂的なSMAPファンだったので、幼い道枝さんを抱っこしながらライブを鑑賞していたという逸話もあるほどです。

 

そして道枝さんは小学校6年生だった2014年にテレビドラマ「金田一少年の事件簿」を観て、主演の山田涼介さんに憧れています。

 

「今は自分がなんで『金田一』に強烈に惹かれたのかを考えると、山田くんの金田一が、僕が理想とするヒーロー像に近かったからなのかもって思うんです」

 

 

そのため自らの意思でジャニーズ事務所に履歴書を送って、オーディションを経て同年11月にジャニーズ事務所入りしています。

 

ただし3度も書類審査に落ちており、4度目の挑戦ではじめてオーディションに呼ばれています。

 

このあたりについてはインタビューで次のように話しています。

 

「事務所に履歴書を送りました。でも何の連絡もなくて、もう一回送ってまたなくて、もう一回送ってもまたなくて。4回目でようやくオーディションの連絡が来て、それを受けて合格したんです。そこからは憧れの世界をただただ楽しんでいました」

 

すると見事に一発合格しています。

 

 

母親もSMAPのファンだったことから、道枝さんのジャニーズ事務所入りには賛成でした。

 

ちなみに同じ「なにわ男子」のメンバーの高橋恭平さんや長尾謙杜さんは同じ日に入所した同期です。

 

前記の合気道は楽しめませんでしたが、ジャニーズ事務所のレッスンは最初から楽しかったそうです。

 

ただし当初は先輩がいるとかなり緊張してしまったそうです。

 

そして小学校を卒業直前だった20153月に大阪松竹座でおこなわれた「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルShow」のコンサートでステージデビューしています。

 

ジャニーズjr.時代の動画がツイッターにありました。

 

 

以上が「なにわ男子」道枝駿佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズJr.内では高い人気を誇っており、在籍する「なにわ男子」でも中心メンバーとして活躍しています。

 

 

またこのところは俳優としても注目されており、話題作の連続ドラマにも起用されています。

 

グループでの活動のほか単独の活動でも楽しみな存在です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

道枝駿佑の経歴・プロフィールのまとめ

 

2002年(0歳):大阪府で生まれる

2014年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所に入る

2015年(12月):「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルShow」のコンサートでステージデビュー

2017年(15歳):連続ドラマ「母になる」で俳優デビュー

2017年(15歳):「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」で映画デビュー

2018年(16歳):ジャニーズJr.ユニット内の「なにわ男子」が結成されメンバー入り

2019年(17歳):連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のレギュラーに起用

2020年(18歳):映画「461個のおべんとう」に出演

2020年(18歳):テレビドラマ「年下彼氏」で初の主演

2021年(19歳):24時間テレビ内のドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に出演

2021年(19歳):連続ドラマ「消えた初恋」の主演に起用

2021年(19歳):シングル「初心LOVE」でメジャーデビュー

 

スポンサードリンク



 

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次