道枝駿佑の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

「なにわ男子」の人気メンバー道枝駿佑さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としてデビューした中学時代や「なにわ男子」が結成された高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

 

 

2002725日生

身長172

血液型はO

 

大阪府出身の歌手、俳優、タレント

ジャニーズJr.内ユニットの「なにわ男子」のメンバー

 

以下では「なにわ男子」道枝駿佑さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

道枝駿佑の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

道枝駿佑さんは中学卒業後は、私立の共学校の大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の伝統校です。

 

また2010年に芸能活動やスポーツに特化した特技コースを設置したことから、東京の日出高校(現在は目黒日本大学高校)や堀越高校と同じく、在籍する芸能人が増えています。

 

特に関西ジャニーズJr.のメンバーが進学するケースが多く、次の人たちが在校生・卒業生です。

 

永瀬廉(KingPrince

小瀧望(ジャニーズWEST

西畑大吾(なにわ男子)

大西流星(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

 

後述するように道枝さんは中学時代に既に芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の特技コースに進学しています。

 

 

同じ「なにわ男子」の長尾謙杜さんはこの高校の同級生で、大西流星さんは1学年上に在籍しています。

 

高校1年生の9月にジャニーズJr.内ユニットの「なにわ男子」が結成されて、長尾さんや大西さん、西畑さんに加え、大橋和也さんや藤原丈一郎さん、高橋恭平さんとともにメンバー入りしています。

 

 

また高校2年生の時には連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のレギュラーに起用されています。

 

このドラマでは道枝さんは永瀬廉さんや長尾謙杜さんとともに女装姿を披露して話題になっています。

 

 

なお道枝さんは20198月現在、大学へ進学するかについてはインタビューなどで明らかにしていません。

 

同じ「なにわ男子」の高卒組の大橋さんや藤原さん、高橋さんは大学へ進学しているので、道枝さんも大学に進学するかもしれません。

 

とは言えまだ先の話しとなりますから、そのあたりの動向には注目です。

 

スポンサードリンク

 

道枝駿佑の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

道枝駿佑さんの出身中学校は大阪府内の中学ですが、校名などは不明です。

 

インターネット上には次の2校の校名が挙がっていますが、いずれも確証はないようです。

 

門真市立第五中学校

寝屋川市立第十中学校

 

また府内の私立中学校に中学受験をして入学したとの情報もありますが、こちらに関しても校名や確証はないようです。

 

中学時代の道枝さんは関西ジャニーズJr.のメンバーとして、主に「Sexy Zone」や「A.B.C-Z」などの先輩グループのバックダンサーを務めています。

 

 

また中学3年生の7月には沢尻エリカさんが主演した連続ドラマ「母になる」で俳優デビューを飾っています。

 

 

このドラマでは道枝さんはそれまで演技未経験だったにも関わらず、実の母親の沢尻さんと育ての親の小池栄子さんの間で心が揺れる少年役を演じて注目を集めています。

 

ちなみにこのドラマの撮影中の「母の日」には、道枝さんは沢尻さんと小池さんに石鹸でできたカーネーションをプレゼントしたことをインタビューで明らかにしています。

 

「母の日に、沢尻さんと小池(栄子)さんにせっけんでできたカーネーションをプレゼントしました。イメージカラーをそれぞれ考えて沢尻さんはピンク、小池さんは青。2人とも喜んでくれてうれしかったです」

 

当時は大阪と東京を行き来しながら撮影していますが、道枝さんは「僕、ヒマなのが苦手なので、忙しくなってうれしいです! ものすごく忙しくなったら、休みが欲しいとか思っちゃうかもしれないですけど(笑)」と殊勝なコメントをしています。

 

なお道枝さんは中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

スポンサードリンク



 

道枝駿佑の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

道枝駿佑さんの出身小学校は大阪府内の学校ですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と6歳上と2歳上の姉2人の5人家族です。

 

(右は姉)

 

父親はかつてジャニーズ事務所に入ろうと思ったことがあるそうで、母親もSMAPの大ファンだったことをインタビューで述べています。

 

「お父さんもジャニーズに入りたいと思ったことがあるらしいんです。そしてお母さんもSMAPさんの大ファンで、僕がおなかの中にいるときに「ジャニーズに入るんやで~」と言ってたらしくて(笑)」

 

小学校時代は合気道の教室に5年間通っていましたが、最後は嫌になってしまったそうです。

 

「合気道をやっていたんですけど、あまり楽しめなくて。だんだん慣れていきましたが、最後の方はまた嫌に…」

 

ただし道枝さんは基本的にはスポーツが好きで、得意だとのこと。

 

前述のように両親ともにジャニーズ事務所のタレントが好きだったことから、子供の頃から「SMAP」や「HeySayJUNP」の楽曲を聴いて育っています。

 

そして道枝さんは小学校6年生だった2014年にテレビドラマ「金田一少年の事件簿」を観て、主演の山田涼介さんに憧れています。

 

そのため自らの意思でジャニーズ事務所に履歴書を送って、オーディションを経て同年11月にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

ちなみに同じ「なにわ男子」のメンバーの高橋恭平さんや長尾謙杜さんは同じ日に入所した同期です。

 

そして小学校を卒業直前だった20153月に大阪松竹座でおこなわれた「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルShow」のコンサートでステージデビューしています。

 

以上が「なにわ男子」道枝駿佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズJr.内では高い人気を誇っており、在籍する「なにわ男子」でも中心メンバーとして活躍しています。

 

 

またこのところは俳優としても注目されており、話題作の連続ドラマにも起用されています。

 

グループでの活動のほか単独の活動でも楽しみな存在です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ