髙橋優斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「HiHi Jets」の髙橋優斗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。野球部に在籍していた中学校・高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

髙橋優斗(たかはし ゆうと)

 

 

19991115日生

身長172

血液型はA

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズ事務所内ユニット「HiHi Jets」のメンバー

 

以下では「HiHi Jets」髙橋優斗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

髙橋優斗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

まず髙橋優斗さんは2018年に情報番組「PON」に出演した際に、「大学1年生です」と自己紹介していたことから、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

また大学に入学した際には両親から「入学祝い」として、腕時計をプレゼントされたエピソードも披露しています。

 

ただし進学先の大学名などは不明です。

 

インターネット上には髙橋さんの進学先の大学を明治学院大学とするものが多いですが、これを否定する情報もあります。

 

また明治学院大学での目撃情報などもないことから、信ぴょう性はさほど高くなさそうです。

 

加えて後述する髙橋さんが入学した高校のレベルもさほど高くないのも、明治学院大学説に否定的な理由になりそうです。

 

もっともこの大学には「Sexy Zone」の中島健人さんや「KingPrince」の永瀬廉さんらもAO入試で入学していることから、可能性は否定できません。

 

とは言え同じ「HiHi Jets」のメンバーの橋本涼さんが進学した城西国際大学のメディア学部なども最近はジャニーズのタレントの進学が多くなっているので、こちらの大学の可能性もありそうです。

 

このあたりは何か判明したら追記しておきます。

 

一方、髙橋優斗さんに関しては大学を既に中退したとの情報もあります。

 

大学入学後はキャンパスライフや試験などについてのコメントがないことなどが根拠のようですが、休学や中退の可能性も否定できないようです。

 

とは言え髙橋さんが大学に入学した2018年ごろから所属ユニットの「HiHi Jets」は注目を集めはじめ、その年の夏におこなわれた「夏祭り!裸の少年」の公演のチケットも即日完売するほどの人気ぶりです。

 

 

また髙橋さんも大学入学後に本格的に俳優としての活動を開始しています。

 

そして2019年には「恋の病と野郎組」ではじめて連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

今後はグループでも単独でもメディアへの出演が増えていきそうですから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

髙橋優斗の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜緑園総合高校 偏差値46(やや容易)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校

 

 

髙橋優斗さんが入学したのは、県立の共学校の横浜緑園総合高校です。

 

この高校は2008年に県立岡津高校と県立和泉高校が統合されて誕生した新しい高校です。

 

また2017年に総合学科を普通科に改編したことから、現在は横浜緑園高校に改称されています。

 

髙橋さんはこの高校に在学中は野球部に在籍しています。

 

2019年にHiHi Jetsがプロ野球のオールスターゲームのセレモニーに出演した際には、高橋さんはグループを代表して始球式を務めています。

 

 

ちなみに野球部時代のポジションはピッチャーではなく、キャッチャーでした。

 

2017年の「ジャニーズ大運動会」では、憧れの二宮和也さんとバッテリーを組んで敢闘賞を受賞しています。

 

 

また神奈川県出身だけあって横浜ベイスターズの大ファンで、しばしば球場にも足を運んだそうです。

 

高校1年生だった20155月にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

入所の動機は「嵐」の二宮和也さんに憧れたためで、母親に履歴書を記載してもらって送付しています。

 

またインタビューでは「新たなことに挑戦したかった」ともコメントしています。

 

ジャニーズ事務所入所後はいきなり「A.B.CZ」のバックダンサーに起用されています。

 

この年の冬にはジャニーズjr.内ユニット「Classmate J」に加入しています。

 

 

このように髙橋さんはジャニーズ事務所入り後は仕事で忙しくなったことから、堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

 

なお堀越高校の1学年下には同じ「HiHi Jets」のメンバーの井上瑞稀さんや橋本涼さんが在籍していました。

 

髙橋さんは高校2年生だった20167月にテレビ朝日のイベントで「HiHi Jets」のメンバーとして登場し、このユニットに加入したことが判明しています。

 

さらにこの年から教養バラエティ番組の「Rの法則」にレギュラーとして起用されています。

 

 

ただしこの番組はMCを務めていた「TOKIO」の山口達也さんの不祥事によって、2018年に打ち切られてしまっています。

 

スポンサードリンク

髙橋優斗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

髙橋優斗さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

髙橋さんはラジオ番組などで横浜市が地元とたびたびコメントしているので、横浜市内の学校であることは間違いなさそうです。

 

また地元は横浜市保土ヶ谷区と言われており、保土ヶ谷区内の中学校のようですが現時点でこれ以上の手がかりは掴めませんでした。

 

髙橋さんは中学時代にも野球部に在籍していました。

 

加えて中学時代は非常に充実していたようで、中学校の友達とは現在も連絡を取り合っていると話しています。

 

髙橋優斗の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

髙橋優斗さんの出身小学校は、横浜市保土ヶ谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

 

母親とは現在でも仲が良く、服を買ってきてもらったり、母の日以外にもたびたびプレゼントをしていることを話しています。

 

髙橋さんは意外にも子供のころは人見知りで恥ずかしがり屋だったことから、誰とでもフレンドリーに話せる子供ではなかったとインタビューで述べています。

 

子供のころからスポーツが得意で、小学校2年生の頃から野球をはじめています。

 

 

以上が「HiHi Jets」髙橋優斗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属ユニットの「HiHi Jets」は「光GENJI」ぶりのローラースケートのパフォーマンスが好評で、人気もうなぎ登りとなっています。

 

 

また先代のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんが将来性を買っていたこともあって、近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

加えて髙橋さんはグループの活動の傍ら、俳優やタレントとしても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ