「僕が見たかった青空」の安納蒼衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安納さんは勉強が得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
安納蒼衣(あんのう あおい)
2007年1月30日生
身長155㎝
血液型はB型
埼玉県出身の歌手、タレント
アイドルグループ「僕が見たかった青空」のメンバー
本名同じ、愛称は「アオ」
以下では「僕が見たかった青空」安納蒼衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
安納蒼衣の学歴まとめ
出身大学:
出身高校:埼玉県立川越女子高校→目黒日本大学高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
安納蒼衣の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
安納蒼衣さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と妹の4人家族のようです。
自宅では「マロン」と呼ばれる犬を飼っており、大切に育てているようです。
安納さんのいとこは、幼少期から子役として芸能活動をしていることから、両親はいつかいとこと安納さんが共演できることを望んでいるようです。
安納さんといとこは今でも仲が良く祖母の自宅に集まったりしており、安納さんがアイドルになったことを告げた際には驚いていたといいます。
ただしいとこの氏名などは現時点で判明していません。
1歳の頃から英会話を習いはじめており、気づいたら習慣になっていました。
英会話は楽しみながら通っていたことからがっつりと勉強をするという感じではなかったため、さほど話すことはできないようです。
また安納さんは幼稚園の頃からアイドルを志しており、卒園アルバムには「アイドルになりたい」と書いていたことを明かしています。
子供の頃からアイドルが好きで踊ることにも興味を持っていました。
安納さんは英会話の他にも、ダンスやピアノ、バイオリンも習う傍ら、金管バンドでコルネットの演奏もおこなっていました。
ダンスを習っていましたが、体はかなり硬かったとのことです。
小学校時代は習い事で忙しかったことから、放課後などに友人と遊ぶよりも金管バンドの練習をして、終わると習い事に行き、習い事がはじまるまでの間に学校の宿題をするという日々を送っていました。
小学校時代のテストでは、頻繁に100点を取っていましたが、名前を書き忘れて0点を取ったというエピソードも明かしています。
スポンサードリンク
安納蒼衣の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
安納蒼衣さんの出身中学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。
現時点では埼玉県のどの市町村の出身者か明らかになっておらず、手がかりも掴めませんでした。
中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、打楽器を担当していました。
小学校、中学校時代は勉強が好きでした。
安納さんが通っていた中学校は、一学年300人ほどいましたが中学1年生の最初のテストは好成績で番数は20番くらいでした。
この中学校は勉強ができる子が多く、みんなが塾に通っていたといいます。
そのため校内のテストよりも模試の方が成績は良かったとのことです。
スポンサードリンク
安納蒼衣の学歴~出身高校(埼玉県立川越女子高校)の詳細
出身高校:埼玉県 川越女子高校(有力) 偏差値69(難関)
安納蒼衣さんの出身高校は、県立の女子校の川越女子高校が有力です。
この高校は1906年開校の県立校で、地元では古くからの進学校として知られています。
安納さんはインタビューで勉強が得意だったことを明らかにしており、進学校に在籍したはずです。
この高校には一般受験で入学していると思われ、高い学力を有していました。
高校時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。
吹奏楽部ではパートリーダーと副部長を務めています。
また安納さんは高校時代にはドラムを習いはじめたことを明かしています。
高校2年生だった2023年4月に、乃木坂46公式ライバルグループオーディションに合格しています。
安納さんはこのオーディションを受けたきっかけについて、インタビューで次のように話していました。
「坂道グループさんが好きだったんですけど、オーディションに受かるとは思っていなかったので、送ろうかどうしようか迷っていて。でも、友達とお母さんに背中を押されて、受けてみようと思いました。いい経験になるかな、くらいの気持ちでした。」
記事引用:モデルプレス
そして同じ年の6月にアイドルグループ「僕が見たかった青空」のメンバーとしてお披露目されました。
安納さんは今後の活動については、「長所や個性を伸ばして、応援して良かったと思ってもらえるアイドルになりたい」と意気込みを語っています。
一番会いたい人を聞かれた際には、小説家の東野圭吾さんと答えています。
ミステリー小説がかなり好きでよく読むため、一度は会ってみたいと思っているとのことです。
安納さんはいつか地元の埼玉でライブやイベント、番組などに出演し、地元で愛される存在になりたいと目標を語っていました。
そして2023年8月に、「僕が見たかった青空」はファーストシングル「青空について考える」でメジャーデビューを飾っています。
その際には安納さんも選抜メンバーに選ばれています(センターは八木仁愛)。
【主な卒業生】
小宮悦子(フリーアナウンサー)
田丸美寿々(キャスター)
なおグループ入り後は高校を転校しているはずです。
転校先の高校は目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。
と言いますのも、このところの坂道グループはこの高校の「一択状態」です(厳密に言えば「僕が見たかった青空」は坂道グループではありませんが)。
2020年3月に乃木坂46の遠藤さくらさんや賀喜遥香さん、阪口珠美さん、久保史緒里さん、中村麗乃さん、金川紗耶さんが高校を卒業していますが、全員がこの高校の通信制課程でした。
2021年に乃木坂46の伊藤理々杏さんが高校を卒業した際も、この高校の通信制課程だったことが判明しています。
さらに2023年に乃木坂46の井上和さんと筒井あやめさんが高校を卒業した際も、この高校の通信制課程だったことが判明しています。
そのため安納さんの転校先の高校もこの高校の通信制課程が最有力です。
加えて2023年の時点で安納さんはインタビューなどで大学進学についてはコメントしていません。
入学した高校のレベルからすれば大学に進学できる学力は有していますが、このところの坂道グループの大学進学率の低下は気になるところです。
このあたりは何か判明しましたら追記しております。
以上が「僕が見たかった青空」安納蒼衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
グループは2023年8月にメジャーデビューしましたが、上々の滑り出しを見せています。
今後は単独での活動も増えていきそうです。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。