古川優奈(ゆうちゃみ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの古川優奈(ゆうちゃみ)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「Popteen」や「egg」などで活躍している古川さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

古川優奈(こがわ ゆうな)

 

 

2001年9月8日生

身長174㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「ゆうちゃみ」

 

以下では古川優奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

古川優奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

※卒業は大阪スクールオブミュージック高等専修学校

 

 

 

古川優奈さんが入学したのは、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」が設置後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先となっております。

 

古川さんは出身高校を明らかにしていませんが、制服姿の画像からこの高校の出身者だということが判明しています。

 

 

(参考)

 

後述するように古川さんは中学時代にモデルとして芸能界入りしたことから、より活動しやすいようにこの高校の特技コースに進学しています。

 

16歳だった2018年3月30日からファッション雑誌「Popteen」のレギュラーモデルとして活動しています。

 

 

古川さんはモデルとしてスタイルを維持するために普段からジムに通ったり、運動をしているそうです。

 

その後、TikTokでも注目を集めフォロワー数は72万人をこえています。

 

2019年2月に古川さんは馬場海河さんとの動画が流出して、SNSが炎上したことがきっかけで「Popteen カバーガール戦争」を辞退しました。

 

炎上のきっかけになった動画

 

 

2019年10月ごろに当時はSNSを見るたびに誹謗中傷の嵐で毎日泣いていたことをインタビューで明かしています。

 

またこのスキャンダルをきっかけに2019年3月31日に「Popteen」モデルをやめることをツイッターで発表しました。

 

高校3年生になった2019年5月からはファッション雑誌「egg」の専属モデルとして活動しています。

 

 

「egg」での目標は専属モデルの皆さんと一緒に全力で「egg」を盛り上げていきたいそうで、自分のページも持ちたいと話していました。

 

またクレヨンしんちゃんが好きで「egg」の自己紹介動画の中でモノマネを披露しています。

 

なお古川さんは時期は不明ですが、大阪学芸高校から大阪スクールオブ高等専修学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

この学校は専門学校の高校版で歌やダンス、演技などのエンターテインメントを学びながら高校卒業の資格も取得できます。

 

恐らくは仕事が忙しくなったことから、より登校日数が少なくて済むことから高等専修学校に転校したのでしょう。

 

2020年3月に自身のsnsに「気持ちはいつまでもJK」という投稿と共に高校卒業したことを発表しています。

 

 

なお古川さんは高校卒業後、芸能活動に専念するために大学や専門学校には進学していません

 

高校卒業後はタレントとしても活動を開始して、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

またYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

古川優奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校: 大阪府 東大阪市立小阪中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

古川優奈さんの出身中学校は、東大阪市立小阪中学校が有力です。

 

中学1年生だった2014年に「東京ガールズコレクション」のファイナリストに選ばれたことをきっかけにモデル活動を開始しています。

 

 

 

2015年1月には「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」でグランプリを獲得しました。

 

 

この時のインタビューでは次のように話していました。

 

「オーディションを受けて合格の連絡が来たときとても嬉しくて、もう叫びました。」

 

またこの頃からモデルとしての意識が高く日焼け止めは毎日塗り、傷ができるとアロエクリームを塗ってお手入れをしていたそうです。

 

 

加えて古川さんは中学時代には既に身長が172㎝もあったことから、「身長172㎝のJCモデル」と話題になっています。

 

 

そして15歳だった2016年10月よりYOUTUBEチャンネルで動画配信をはじめています。

 

YOUTUBEを始めたきっかけは妹がよくYOUTUBEを観ていたようで、「お姉ちゃんも観たら」と言われて観るようになり自分もやってみたいと思ったようです。

 

スポンサードリンク

 

古川優奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

古川優奈さんの出身小学校は、東大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

東大阪市立小阪小学校

東大阪市立八戸の里小学校

東大阪市立八戸の里東小学校

 

古川さんには妹が1人います。

 

また妹は古川結菜(ゆいな)さんという名前で古川さんと同じで高身長だそうです。

 

妹と仲が良く妹が中学校を卒業した際にはインスタグラムに写真付きで「妹ちゃん卒業ほんまにおめでとう❤❤❤中学生まぢ頑張ったね👍👍世界一愛死天流❤🥺🥺🥺自慢の妹ですっ✌️❤」と投稿していました。

 

古川さんは幼少期にEXILEのダンス養成スクールでもある「EXPG STUDIO(イーエックスピージー スタジオ)」の大阪校に通っていました。

 

また2011年の時と2013年にEXILEのバックダンサーとして活動して、ライブなどにも出演しています。

 

同年にEXILEのMV「~こんな世界を愛するために~」にも出演しています。

 

以上が古川優奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Popteen」では専属モデルに昇格するのが濃厚でしたが、炎上騒動によって卒業に追い込まれてしまいました。

 

しかしその後に活躍の場を「egg」に移してファッションモデルとしての活動を継続しています。

 

 

またこのところはタレントとしても「ザ・世界仰天ニュース」や「バナナサンド」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

今後は活動の幅も広がりそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ