一ノ瀬美空の学歴|出身は東京女子大学・福岡雙葉高校!中学校の偏差値|お嬢様学校に通っていた!

 

「乃木坂46」の一ノ瀬美空さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は一ノ瀬さんは高校は「お嬢様学校」に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

一ノ瀬美空(いちのせ みく)

 

 

2003年5月24日生

身長156㎝

血液型はB型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「乃木坂46」一ノ瀬美空さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

一ノ瀬美空の学歴まとめ

 

出身大学:東京女子大学

出身高校:福岡雙葉高校

出身中学校:福岡市立野間中学校

出身小学校:不明

 

一ノ瀬美空の学歴~出身大学(東京女子大学)の詳細

 

出身大学:東京女子大学(有力) 偏差値45~55(学部不明のため)

 

 

 

一ノ瀬美空さんは大学に進学しているようですが、進学先の大学は東京女子大学が有力です。

 

ただし在籍する学部などの詳細は不明です。

 

公式ブログで「大学1年生」と紹介されているので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

またバラエティ番組「新・乃木坂スター誕生!」に出演した際には、川崎桜さんとともに「大学生コンビ」と紹介されています。

 

 

インターネット上には東京女子大学に進学したことを匂わす情報があります。

 

その一方で上智大学に進学したという憶測もありますが、こちらには裏付けとなる情報が現時点では見当たりません。

 

新型コロナウィルス禍での大学進学なので確定的な情報が出てくるには時間がかかりそうですが、現時点では東京女子大学が最有力になります。

 

このあたりについて何か判明しましたら追記しておきます。

 

ちなみに一ノ瀬さんは「将来の夢は先生」とインタビューで話しているので、大学では教職課程を履修する可能性もありそうです。

 

ただし教職課程は教育実習などが大変で芸能活動と両立できないことも予想されるので、進路変更する可能性もあります。

 

なお一ノ瀬さんは高校を卒業する直前に「乃木坂46」のオーディションに合格して、大学進学後も引き続きその一員として活動しています。

 

大学進学後は活動の幅も広がって、グラビアなどの仕事も開始しました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

一ノ瀬美空の学歴~出身高校(福岡雙葉高校)の詳細・お嬢様学校に通っていた!

 

出身高校:福岡県 福岡雙葉高校 偏差値54~62(コース不明のため)

 

 

 

一ノ瀬美空さんの出身高校は、私立の女子校の福岡雙葉高校です。

 

この高校は1933年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、一ノ瀬さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

医進S:偏差値64

GL:偏差値62

特進:偏差値62

進学:偏差値54

 

なお一ノ瀬さんは出身高校を明らかにしていませんが、卒業アルバムの画像が流出してこの高校の出身者であることが判明しました。

 

 

またこの高校には一般受験で入学しています。

 

高校時代はボランティア部に在籍していました。

 

また土日などの休日にはインターネットで募集していたボランティアに応募して活動していました。

 

その一方で高校時代はヒップホップなどのダンスも習っていました。

 

そのため好きな男性のタイプを「ダンスが踊れる人」と述べており、GENERATIONSの佐野玲於さんの名前を挙げています。

 

一ノ瀬さんは高校時代は「だぶるちょこ」というアカウント名でミクチャのライバーをやっており、友人と一緒に動画を投稿していました。

 

 

現在このアカウントは消去されていますが、当時のフォロワーは15000人ほどいたようです。

 

また高校1年生の頃からアイドルを意識しはじめたとインタビューで話しています。

 

高校3年生だった2022年1月に乃木坂46の新メンバー募集オーディションに合格をしています。

 

 

ただし軽い気持ちで応募したようで、合格するとは思っていませんでした。

 

翌月には5期生お見立て会でお披露目されています。

 

このオーディションの応募者総数は8万7852人で日本のアイドルグループの単独オーディションで史上最多の応募者数の中で、一ノ瀬さんはこのグループのメンバーとなりました。

 

またお披露目の際にはピアノを披露しており、3年ぶりだと話していました。

 

一ノ瀬さんはお見立て会で乃木坂46の楽曲「ガールズルール」のセンターを務めたこともあり、早くも注目を集めています。

 

 

目標としているメンバーについては秋元真夏さんと山下美月さんの名前を挙げており、あざといキャラを継承したいと宣言をしていました。

 

 

なお前記のように高校卒業後は大学に進学している一ノ瀬さんですが、進学にあたっては当時「乃木坂46」のメンバーだった慶応義塾大学卒の山崎怜奈さんに相談しています。

 

【主な卒業生】

福田典子(アナウンサー)

藤本万梨乃(アナウンサー)

宮瀬茉祐子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

一ノ瀬美空の学歴~出身中学校(福岡市立野間中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立野間中学校 偏差値なし

 

 

 

一ノ瀬美空さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校・福岡市立野間中学校です。

 

インターネット上には一ノ瀬さんの出身中学校は出身高校の系列の福岡雙葉中学校(偏差値55)との情報もありますが、中学時代の制服がこの中学校とは違うので出身者ではありません。

 

 

中学2年生だった2017年には、「JCミスコン2017」で準グランプリを受賞しています。

 

 

一ノ瀬さんはこのオーディションを受けたきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「一緒に受けようと友達に勧められて、一緒に応募しました。」

記事引用:モデルプレス

 

準グランプリに選ばれるとは思っておらず、かなり嬉しかったようです。

 

 

またオーディションを受けるにあたって、好きなお菓子などをできるだけ食べないように努力したとのことです。

 

一ノ瀬さんの当時の将来の夢はアイドルではなく、女優か教師になることでした。

 

中学時代のあだ名は友人がつけてくれた「ミルク」でしたが、ほとんど友人以外からは呼ばれていなかったようです。

 

勉強については「勉強は好きなのと嫌いなのと分かれてます。得意なのはやってもいいかな。」と話していました。

 

 

【主な卒業生】

樺島彩(アナウンサー)

 

一ノ瀬美空の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

一ノ瀬美空さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立若久小学校

福岡市立大池小学校

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

 

インターネット上には実家はお金持ちとの憶測もありますが、前記の通り高校は「お嬢様学校」に通学していたので、その可能性は高そうです。

 

一ノ瀬さんは小学生の頃からダンスを習っておりヒップホップダンスが得意のようです。

 

また子供の頃からピアノを習っていたようです。

 

なお福岡市出身なので福岡ソフトバンクホークスの試合観戦を何度かしたこともありますが、あまり野球は詳しくないとコメントしています。

 

以上が「乃木坂46」一ノ瀬美空さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校3年生の終わりに信じられないほどの高倍率をクリアして、乃木坂46に5期生として加入しました。

 

 

5期生の中でもお見立て会でセンターに抜擢されるなど、一ノ瀬さんは高い期待を背負っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次