清宮レイの学歴と経歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値|富士見中学校なの?

 

乃木坂46の清宮レイさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。清宮さんは実は帰国子女で英語がペラペラでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

清宮レイ(せいみや れい)

 

 

200381日生

身長162

血液型はO

 

埼玉県出身(生まれは熊本県)の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ

 

以下では清宮レイさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

清宮レイの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース

出身中学校:熊谷市立富士見中学校

出身小学校:熊谷市立桜木小学校

 

清宮レイの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

清宮レイさんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校(旧日出高校)です。

 

長らく清宮さんが進学した高校は不明でしたが、2022年3月に高校を卒業した際にツイッターや公式ブログに制服の画像をアップしたことから、この高校の卒業者であることが判明しました。

 

 

(参考)

 

また卒業式の看板の字体が日出高校時代から同じものです。

 

 

(参考)

 

やはり幅広く芸能活動をおこなうために、この高校の芸能コースに進学したのでしょう。

 

清宮さんは20194月から高校に進学していますが、インタビューなどで高校生活を語ることはほとんどありません(高校に進学したことは公式ブログで綴っているので間違いありません。

 

なお前記の公式ブログには「数学ができません。誰か教えてください」と書いており、数学の勉強に手こずっているようです。

 

その一方で帰国子女だけあって英語が得意で、英検の準1級も取得しています。

 

高校進学後は活動の幅を広げて、「乃木坂工事中」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

乃木坂46の活動のほか数々のグラビアに登場しています。

 

 

加えて清宮さんは女優になりたいという夢も持っているので、テレビドラマや映画への出演も期待できそうです。

 

今後は出演番組も増えそうなので、楽しみです。

 

 

なお清宮さんは2022年3月に高校を卒業した際に、大学には進学せずに芸能活動に専念することを明らかにしています。

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

清宮レイの学歴~出身中学校(熊谷市立富士見中学校)・富士見中学なの?

 

出身中学校:埼玉県 熊谷市立富士見中学校 偏差値なし

 

 

 

清宮レイさんの出身中学校は、熊谷市内の公立校の富士見中学校です。

 

清宮さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学校時代は体操部に在籍していたことを明らかにしています。

 

そして熊谷市内にはこの中学校しか体操部を設置していないことから、この中学校の出身者であることが特定されました。

 

またインターネット上やツイッターにも清宮さんがこの中学校に在籍していたという情報が多数存在します。

 

さらに清宮さんは「乃木坂工事中」に出演した際に自転車通学を禁止している学校に通学していたことを明らかにしており、この中学校も自転車通学を許可していません。

 

このことも清宮さんが富士見中学校の卒業生であることの裏付けとなるでしょう。

 

体操では県大会に出場したとの情報もあり実力もあったようで、本人も3年間部活動に打ち込んだと述べています。

 

「中学校では器械体操部に入っていました。ちっちゃい頃から体を動かすのが大好きで、いつも外で遊んでいました」

記事引用:NEWS ポストセブン

 

「乃木坂工事中」に出演した際には器械体操経験者らしくトランポリンで宙返りなども普通にやってのけています。

 

また中学校時代は生徒会長も務めてたことをインタビューで明らかにしており、模範的な生徒だったようです。

 

あと、ほんとは会計になりたくて生徒会に立候補したんですが、生徒会長もやっていました」

記事引用:NEWS ポストセブン

 

そのため中学校の卒業式では答辞も読んでいます。

 

中学校3年生の8月に「坂道合同オーディション」に参加して合格し、乃木坂46の第4期生になっています。

 

 

オーディションを受けた理由については、乃木坂46や欅坂46が大好きだったからと話しています。

 

ちなみに当時は大園桃子さんの大ファンで、握手会にも行ったことがあることを明らかにしています。

 

また合格した際にはおばあちゃんがお祝いとしてみかんを送ってくれたとのこと。

 

また同じ年の12月に乃木坂46のメンバーとして「お見立て会」でデビューしています。

 

 

お見立て会の自己紹介では、清宮さんは次のように話しています。

 

「埼玉県出身、中学3年生、15歳の清宮レイです。今日はダラダラ3年、しっかり3年、計6年やっていた体操をしながら、皆さんに私のことを知ってもらいたいと思います。 好きな食べ物はホルモン!歌は少し苦手。今日は笑顔で頑張ります。清宮レイでした。ありがとございました」

記事引用:モデルプレス

 

またその際には特技である器械体操の経験を活かし、前方転回や後方転回、開脚ジャンプやブリッジなどを披露しています。

 

加えてお見立て会では4期生たちが乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を歌っていますが、清宮さんはいきなりセンターに起用されています。

 

 

なお清宮さんはインタビューで「女優さんになりたいという夢がちょっとだけある」と話しており、今後は女優としてテレビドラマなどに出演しそうです。

 

中学校3年生の1月にバラエティー番組「乃木坂工事中」でテレビ番組に初出演しています。

 

 

また清宮さんはラジオ番組に出演した際には4期生のメンバーとは良好な関係にあることを明らかにしています。

 

4期生はみんなキャラクターの濃い子が揃っていて、私は、“元気”って言われます。そこに“うるさい”っていうのがついてくるけど(笑)。あんまり人見知りしないので、自分からどんどん話しかけにいって仲良くなります。メンバーの写真を撮るのも好きで、この前、4期生のみんなと遊びに行ったんですけど、1日で500枚くらい撮っちゃいました(笑)」

記事引用:NEWS ポストセブン

 

なお中学校時代は仕事のたびに熊谷市から上京しており、この中学校は卒業しています。

 

加えて後述するように帰国子女で英語が得意な清宮さんは、中学校3年生の時に英検準1級を取得したほどです。

 

【主な卒業生】

相島一之(俳優)

 

スポンサードリンク

 

清宮レイの学歴~出身小学校(熊谷市立桜木小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 熊谷市立桜木小学校(有力)

 

 

 

清宮レイさんの出身小学校は、熊谷市内の公立校のよ桜木小学校が有力です。

 

前記の出身の富士見中学校の校区からすれば、以下の4校が通学エリア内にあります。

 

熊谷市立東小学校

熊谷市立西小学校

熊谷市立成田小学校

熊谷市立桜木小学校

 

清宮さんは「乃木坂工事中」に出演した際に、中学校まで片道1時間かけて歩いて通学していることが判明しています(下の動画の0分50秒のところ)。

 

 

そして前記の富士見中学校の通学エリアでもっとも遠いのは桜木小学校のエリアで、歩いて通学すると1時間ほどかかるそうです。

 

熊谷市のHPにもこのことにクレームが寄せられていました。

 

桜木小エリアに住む子ども達は、富士見中学校まで1 時間以上かけ通学をしているという事実を知り、メールしました。
この桜木小エリアは、自転車通学可能な他の中学校の方が地図上近いです。通学路の危険性も富士見中学校への通学路と同じような気がします。
富士見中学校が市のモデル校であるから、様々な生徒を受け入れたいが故でしょうか?
それとも昔の富士見中学校の位置を基準とした学区がそのままの状態で今に至っているのでしょうか?
猛暑の際は熱中症の危険もあります。
学区の変更や自転車通学許可等、ご検討のほどよろしくお願い致します

 

そのため上記の4校の中では清宮さんの出身中学校は、熊谷市立桜木小学校が最有力となるでしょう。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

 

父親の仕事の都合で小学校4年生までアメリカのサンフランシスコに住んでいた帰国子女です。

 

そのため英語も堪能です。

 

子供の頃は習い事も多くやっており、スケートやクラシックバレエ、テニスやバレーボール、ピアノなどを習っていました。

 

海外在住やこれらの習い事をみても、清宮さんはどうやら「お嬢様育ち」だったようですね。

 

またアメリカ在住の時にはハロウィンでたびたびコスプレをしていたそうで、現在でも公式ブログなどにハロウィンのコスプレ画像をアップしています。

 

 

 

 

帰国した当初は日本の学校になじむのが大変だったようで、「漢字テストで点が取れなくて人一倍勉強しました」と負けず嫌いで努力家な面も見せています。

 

またスポーツも大好きと話しており、器械体操の腕前からも運動神経はいいようです。

 

そのためダンスの完成度も高いとのこと。

 

加えて清宮さんは小学校時代にも児童会長を務めるなど、文武両道型の生徒だったようです。

 

おそらくは学校の成績もよかったものと思われます。

 

以上が清宮レイさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生としてグループに加入当時から注目されており、「未来のセンター」との声も上がるほどです。

 

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演なども予想されます。

 

前述のように清宮さんは女優になりたいという夢も持っていることから、テレビドラマや映画に出演しそうですね。

 

ちなみに清宮さんが尊敬する先輩は生田絵梨花さんと中田花奈さんとインタビューで話しています。

 

「生田絵梨花さんはきれいで、歌が上手で、おもしろくて、多才なうえに、芯がしっかりしていてカッコいいなと思います。中田花奈さんはめちゃくちゃダンスが上手ですよね。レコード大賞で『インフルエンサー』を踊っていたのを見て、一人だけ違うカッコよさを感じました。4期生にダンスを教えてくださったこともあって。憧れの方です」

記事引用:livedoor News

 

加えて公式ブログには「太陽のような存在になりたい」と綴っています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

清宮レイの経歴・プロフィールの略歴

 

2003年(0歳):熊本県で生まれる(埼玉県育ち)

       ピアノやスケート、クラシックバレエなどを習う

2008年(5歳):アメリカサンフランシスコに渡る

2018年(15歳):「坂道合同オーディション」に合格をしてメンバー入り

2018年(15歳):日本武道館での「お見立て会」でステージデビュー

2018年(15歳):英検準1級を取得

2018年(15歳):第69回NHK紅白歌合戦に出場

2019年(16歳):バラエティ番組「乃木坂工事中」でテレビ初出演

2019年(16歳):4thアルバム「今が思い出になるまで」が発売

2020年(17歳):26thシングル「僕は僕を好きになる」にて初選抜入り

2020年(17歳):ウェブドラマ「猿に会う」にて女優デビュー

2021年(18歳):ラジオ「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」にてレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次