清宮レイ(乃木坂46)の学歴|出身高校や中学校の偏差値|富士見中学なの?

 

清宮レイ(せいみや れい)

 

 

200381日生

身長162

血液型はO

 

埼玉県出身(生まれは熊本県)の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ

 

以下では清宮レイさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

清宮レイさんが入学した高校は不明です。

 

20194月から高校に進学していますが、インタビューなどで高校生活を語ることはほとんどありません(高校に進学したことは公式ブログで綴っているので間違いありません)。

 

また後述するように清宮さんの地元は埼玉県熊谷市で地元の高校に進学した可能性もありますが、熊谷は群馬県に隣接していることから首都圏から距離もあります。

 

そのため東京の高校や通信制の高校に進学した可能性もあります。

 

現時点では手がかりが掴めないので、何かありましたら追記しておきます。

 

高校進学後は活動の幅を広げて、乃木坂46の活動のほか数々のグラビアに登場しています。

 

 

今後は出演番組も増えそうなので、楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校・富士見中学なの?

 

出身中学校:埼玉県 熊谷市立富士見中学校 偏差値なし

 

 

清宮レイさんの出身中学校は、熊谷市内の公立校の富士見中学校です。

 

清宮さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学校時代は体操部に在籍していたことを明らかにしています。

 

そして熊谷市内にはこの中学校しか体操部を設置していないことから、この中学校の出身者であることが特定されました。

 

体操では県大会に出場したとの情報もあり実力もあったようで、本人も3年間部活動に打ち込んだと述べています。

 

「中学校では器械体操部に入っていました。ちっちゃい頃から体を動かすのが大好きで、いつも外で遊んでいました」

 

また中学校時代は生徒会長も務めてたことをインタビューで明らかにしており、模範的な生徒だったようです。

 

あと、ほんとは会計になりたくて生徒会に立候補したんですが、生徒会長もやっていました」

 

中学校3年生の8月に「坂道合同オーディション」に参加して合格し、乃木坂46の第4期生になっています。

 

 

オーディションを受けた理由については、乃木坂46や欅坂46が大好きだったからと話しています。

 

また合格した際にはおばあちゃんがお祝いとしてみかんを送ってくれたとのこと。

 

また同じ年の12月に乃木坂46のメンバーとして「お見立て会」でデビューしています。

 

 

お見立て会の自己紹介では、清宮さんは次のように話しています。

 

「埼玉県出身、中学3年生、15歳の清宮レイです。今日はダラダラ3年、しっかり3年、計6年やっていた体操をしながら、皆さんに私のことを知ってもらいたいと思います。 好きな食べ物はホルモン!歌は少し苦手。今日は笑顔で頑張ります。清宮レイでした。ありがとございました」

 

またその際には特技である器械体操の経験を活かし、前方転回や後方転回、開脚ジャンプやブリッジなどを披露しています。

 

加えてお見立て会では4期生たちが乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を歌っていますが、清宮さんはいきなりセンターに起用されています。

 

 

なお清宮さんはインタビューで「女優さんになりたいという夢がちょっとだけある」と話しており、今後は女優としてテレビドラマなどに出演しそうです。

 

中学校3年生の1月にバラエティー番組「乃木坂工事中」でテレビ番組に初出演しています。

 

 

また清宮さんはラジオ番組に出演した際には4期生のメンバーとは良好な関係にあることを明らかにしています。

 

4期生はみんなキャラクターの濃い子が揃っていて、私は、“元気”って言われます。そこに“うるさい”っていうのがついてくるけど(笑)。あんまり人見知りしないので、自分からどんどん話しかけにいって仲良くなります。メンバーの写真を撮るのも好きで、この前、4期生のみんなと遊びに行ったんですけど、1日で500枚くらい撮っちゃいました(笑)」

 

なお中学校時代は仕事のたびに熊谷市から上京しており、この中学校は卒業しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

清宮レイさんの出身小学校は、熊谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

熊谷市立東小学校

熊谷市立西小学校

熊谷市立成田小学校

熊谷市立桜木小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

父親の仕事の都合で小学校4年生までアメリカのサンフランシスコに住んでいた帰国子女です。

 

そのため英語も堪能です。

 

子供の頃は習い事も多くやっており、スケートやクラシックバレエ、テニスやバレーボール、ピアノなどを習っていました。

 

海外在住やこれらの習い事をみても、清宮さんはどうやら「お嬢様育ち」だったようですね。

 

帰国した当初は日本の学校になじむのが大変だったようで、「漢字テストで点が取れなくて人一倍勉強しました」と負けず嫌いで努力家な面も見せています。

 

またスポーツも大好きと話しており、器械体操の腕前からも運動神経はいいようです。

 

そのためダンスの完成度も高いとのこと。

 

加えて清宮さんは小学校時代にも児童会長を務めるなど、文武両道型の生徒だったようです。

 

おそらくは学校の成績もよかったものと思われます。

 

以上が清宮レイさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生としてグループに加入当時から注目されており、「未来のセンター」との声も上がるほどです。

 

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独でのメディア出演なども予想されます。

 

前述のように清宮さんは女優になりたいという夢も持っていることから、テレビドラマや映画に出演しそうですね。

 

ちなみに清宮さんが尊敬する先輩は生田絵梨花さんと中田花奈さんとインタビューで話しています。

 

「生田絵梨花さんはきれいで、歌が上手で、おもしろくて、多才なうえに、芯がしっかりしていてカッコいいなと思います。中田花奈さんはめちゃくちゃダンスが上手ですよね。レコード大賞で『インフルエンサー』を踊っていたのを見て、一人だけ違うカッコよさを感じました。4期生にダンスを教えてくださったこともあって。憧れの方です」

 

加えて公式ブログには「太陽のような存在になりたい」と綴っています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ