乃木坂・中西アルノの学歴と経歴|出身大学高校(日大・共立女子)や中学校の偏差値|被写体モデルだった!

 

「乃木坂46」の中西アルノさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中西さんは「お嬢様学校」に通学しており、高校時代は被写体モデルも務めていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中西アルノ(なかにし あるの)

 

 

2003年3月17日生

身長157㎝

血液型はA型

 

千葉県市川市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「乃木坂46」中西アルノさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

中西アルノの学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 芸術学部(中退)

出身高校:共立女子高校→立志舎高校

出身中学校:共立女子中学校

出身小学校:昭和学院小学校

 

中西アルノの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部(有力・中退) 偏差値45~53(学科不明のため)

 

 

 

中西アルノさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

当初は大学に進学していないと思われましたが、実は進学していました。

 

当時のツイッターには芸術系の大学を志望していた痕跡があったようです(現在は削除)。

 

そして出身高校の進学実績に照らし合わせたところ、中西さんが高校を卒業した年に日本大学に進学した卒業生がいました。

 

また大学時代は新宿や高円寺でよく遊んだとツイッターに綴っており、この大学の芸術学部の江古田キャンパスはいずれも近い距離にあります。

 

他大学の手掛かりになりそうな情報はほとんどないので、現時点では日本大学芸術学部が最有力になります。

 

ただし在籍した学科などの詳細は不明です。

 

当初は軽音楽サークルに入りたかったそうですが、新型コロナウィルス禍の影響でサークル活動が中止になったことから入れませんでした。

 

大学1年生だった2021年7月に乃木坂46の新メンバーオーディションに応募をしており、翌年の2月にメンバー入りをしています。

 

ちなみにこのオーディションは応募総数が8万7852人に上り、倍率も7987倍と信じられないほどの狭き門になっていました。

 

そして同じ月に開催されたお披露目イベントのお見立て会では、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を披露しました。

 

 

お見立て会では29thシングル「Actually…」で中西さんが異例のグループ史上最速でセンターに抜擢されています。

 

なお正確な時期は不明ですが、グループ入り後に大学は中退しているようです。

 

またSNSに書き込んだコメントの内容が問題視され、2022年3月に活動を自粛しています。

 

とは言えこの年の4月に同じく活動を休止していた岡本姫奈さんとともに活動を再開することが発表されています。

 

 

 

グループ入り当初から目立った存在だったので、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中西アルノの学歴~出身高校(共立女子高校・立志舎高校)・大学の詳細・被写体モデルだった!

 

出身高校:東京都 共立女子高校 偏差値64(やや難関・推定)

※後に立志舎高校・通信制課程に転校

 

 

 

中西アルノさんが入学したのは、私立の女子校の共立女子高校です。

 

この高校は1936年開校の共立女子大学の系列の私立高校で、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校から募集のない完全中高一貫校なので偏差値も推定になります。

 

中西さんはもこの高校の系列の中学校に通っており、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中西さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校1年生の時に被写体モデルをおこなった際にこの高校の制服で撮影したショットが流出したことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

またインターネット上やツイッターには多くの在籍情報もあり、この高校に通学していたことは間違いありません。

 

被写体モデルをやっていたことについては次のように話しています。

 

「最初は個人のSNSを通じてカメラマンさんを募集していました。ですが、個人間でのやり取りに怖さを覚えたり、募集用のアカウントが急に使用できなくなるなど、この方法に危険を感じ、撮影会に所属して撮影に参加するようになりました。」

 

被写体モデルをやっていた時は予約開始と共にすぐに枠が埋まってしまうほど、かなり人気だったようです。

 

ちなみに「文春オンライン」の報道によると、中西さんの被写体モデルの時給は3000円だったとのこと。

 

ただし高校1年生のときに体調を崩してしまったことから、高校2年生の時に立志舎高校・通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

この高校は1999年開校の私立高校で、かつてはジャニーズ事務所のタレントたちの有力な進学先として知られていました。

 

転校については乃木坂46のホームページにて中西さんは次のように話していたことが明らかになっています。

 

「私は中高一貫の女子校に通っていました。高校1年生から徐々に心と身体のバランスが崩れてしまい学校に通えなくなり、高校2年生の夏に定時制の高校に転校しました。」

 

ちなみに共立女子高校は校則が厳しく芸能活動も認めていないので、被写体モデルとしての活動が学校側にバレた可能性もありそうです。

 

【共立女子高校の主な卒業生】

小林千登勢(女優)

三谷紬(アナウンサー)

 

立志舎高校に在学中は、1学年上にタレントでファッションモデルの山之内すずさんも在籍していました

 

 

またグループ加入後の2022年3月にいったんは活動を自粛していますが、高校2年生の頃からSNSに書き込んだコメントの内容が問題視されたからでした。

 

このことについては中西さんは次のようにコメントを残しています。

 

「その頃に始めたSNSでは、日々の生活の鬱憤を吐き出すことで心身のバランスを保とうとしていました。今顧みると、ひどい投稿が多く、本当に悔恨に苛まれます。私の過去の投稿を知ることで多くの方が不快に思われたと思います。本当に申し訳ありません」

 

なお立志舎高校に転校後は体調も回復したようで、高校3年だった2020年にはアイドルグループ「ZOC」のオーディションを受験しています。

 

ただしオーディションは落選になっています。

 

また学業もしっかりおこなって、無事にこの高校を卒業しています。

 

 

【立志舎高校の主な卒業生】

二宮和也(嵐)

赤西仁(元KAT-TUN)

塚田僚一(A.B.C.-Z)

河合郁人(A.B.C.-Z)

吉澤ひとみ(元モーニング娘。)

 

 

スポンサードリンク

 

中西アルノの学歴~出身中学校(共立女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 共立女子中学校 偏差値59(中の上)

 

 

 

中西アルノさんの出身中学校は、私立の女子校の共立女子中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、勉強は苦手ではありません。

 

 

また中学・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

なお現時点では中西さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

スポンサードリンク

 

中西アルノの学歴~出身小学校(昭和学院小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 昭和学院小学校

 

 

 

中西アルノさんの出身小学校は、私立の共学校の昭和学院小学校です。

 

この小学校に在学中は「乃木坂46」のメンバーの松尾美佑さんも1学年下に在籍していました。

 

ただし学年が違ったこともあり、当時はお互いに面識はありませんでした。

 

家族構成は両親と4歳年下の弟がいるとの情報がありますが、弟についてはインタビューなどで本人が語っているわけではないので真偽のほどは不明です。

 

 

中西さんは自身の名前の由来について「両親がイタリア旅行で印象に残った『アルノ川』」だと話しています。

 

また中西さんは爬虫類が好きでニホンヤモリをペットとして飼っているそうです。

 

祖父母が高知県で暮らしており、毎年遊びに行っていましたが新型コロナウイルスの影響で乃木坂46に合格したことを直接伝えることができませんでした。

 

そのため中西さんはビデオレターで報告をしていますが、祖母は嬉しさのあまりビデオレターを見て泣いていました。

 

中西さんは小さい頃から祖父母が歌を褒めてくれたことで自信になったようです。

 

なおこの小学校には系列の昭和学院中学校(偏差値48)が設置されていますが、中西さんはそちらに進学せずにより高いレベルの前記の中学校を受験しています。

 

以上が「乃木坂46」中西アルノさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにお見立て会ではいきなりセンターに抜擢されており、5期生の中でも特に大きな期待を背負っています。

 

 

その後に活動自粛になりましたが、グループ入り前の出来事ということで無事に復帰しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次