清水梨紗の学歴と経歴|出身大学高校(国士舘大学・元石川高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女子サッカー選手の清水梨紗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人選手として「かわいい」と評判の清水さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

清水梨紗(しみず りさ)

 

 

1996年6月15日生

身長160㎝

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身の女子サッカー選手

本名同じ、愛称は「りっちゃん」

 

以下では清水梨紗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

清水梨紗の学歴まとめ

 

出身大学:国士舘大学 21世紀アジア学部

出身高校:神奈川県立元石川高校

出身中学校:横浜市立あざみ野中学校

出身小学校:横浜市立黒須田小学校

 

清水梨紗の学歴~出身大学(国士舘大学)の詳細

 

出身大学:国士舘大学 21世紀アジア学部 偏差値45(容易)

 

 

 

清水梨紗さんは高校卒業後は、私立大の国士舘大学に進学しています。

 

在籍したのは21世紀アジア学部です。

 

大学時代も高校時代に引き続き、なでしこ1部リーグの日テレ・ベレーザに在籍して競技に打ち込んでいます。

 

 

大学3年生だった2017年には、日テレ・ベレーザはリーグ戦と全日本選手権で優勝をして2冠を達成しました。

 

しかし清水さんは全日本選手権で左鎖骨を骨折しており、全治3ヶ月でボルトで固定をする手術を受けています。

 

大学3年生までは週4~5日は通学をしており、大学生活とサッカーの両立についてインタビューで次の世に話していました。

 

「神奈川県の自宅と川崎市のクラブハウスと東京・町田市の大学とを移動する毎日でしたが、空き時間にレポートを書くなど時間を有効に使うことで、練習にも効率よく取り組めるようになりました。」

 

 

また清水さんは仲の良い韓国チームの選手と話がしたいと思い、大学で第2外国語として韓国語を履修しています。

 

大学4年生だった2018年には、はじめて日本代表に召集されています。

 

 

なお清水さんは学業もしっかりおこなっており、大学は無事に卒業しています。

 

26歳だった2022年には、イングランドのウエストハム・ユナイテッドFCウィメンに移籍しています。

 

また日本代表としても主力選手として活躍しています。

 

 

 

ワードカップなどでの活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

清水梨紗の学歴~出身高校(神奈川県立元石川高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 元石川高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

清水梨紗さんの出身高校は、県立の共学校の元石川高校です。

 

この高校は1984年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

清水さんは高校入学当初は日テレ・ベレーザの下部組織にあたる日テレ・メニーナに在籍してサッカーに打ち込んでいました。

 

意外にも学校生活ではサッカーの話はしなかったとのことで、インタビューで次のように話しています。

 

「今年のお正月(皇后杯の優勝)は友達やクラスメイトが、結構テレビで見てくれていたみたいなんですけど、普段は全くサッカーの話はしないで、普通に学校生活を送っていました。」

 

 

しかしサッカーの授業では男子に混ざって参加をしたり、男子サッカー部の試合の応援に出向いています。

 

また試合前には気持ちを落ち着かせるためにルーティンがあったようで、このことについては次のように話していました。

 

「高校までは靴下を履く順番や食事メニューなどを決めていました。あるとき、海外では同じ条件でやれるとは限らないことに気がつき、今はあえて意識せず、いつでも平常心で臨めるよう環境や場面に合わせて準備しています。」

 

2012年にはFIFA U-17女子W杯でベスト8入りをしています。

 

高校2年生だった2013年に、日テレ・ベレーザに昇格をしており、なでしこ1部リーグにデビューしています。

 

以降は勉強とサッカーの両立で時間に追われる日々を過ごしています。

 

また高校時代のインタビューでは将来の夢について「結婚したい」と語っており、子供が欲しいとのことで、将来サッカーをやってくれたら嬉しいと話していました。

 

【主な卒業生】

池田鉄洋(俳優)

椛島恵美(シンガーソングライター)

木村英里(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

清水梨紗の学歴~出身中学校(横浜市立あざみ野中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立あざみ野中学校 偏差値なし

 

 

 

清水梨紗さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立あざみ野中学校です。

 

中学1年生の時に日テレ・メニーナに入団をしました。

 

 

清水さんは14歳の時にはじめて日本代表に選出されており、最初に戦ったアメリカとの体格差に驚きました。

 

同じ年代にもかかわらず体格が違っており、体を当てられるとよろけてしまい、自分はまだまだだと思ったとのことです。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「自分は、きゃしゃだって言われるので、もっとごはんを食べて、筋肉つけて、一回りぐらい大きくならないとダメだなと思っています。女の子としては嫌ですけど、やっぱりサッカー選手なので、そこはやろうと思っています。」

 

 

【主な卒業生】

森本慎太郎(SiX TONES)

森本龍太郎(元Hey!Say!JUMP)

 

清水梨紗の学歴~出身小学校(横浜市立黒須田小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立黒須田小学校

 

 

 

清水梨紗さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立黒須田小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

2歳年上の姉の影響で小学1年生の時に、神戸市のクラブチーム「神戸コスモFC」に所属をしてサッカーをはじめています。

 

清水さんは幼少期から活発でスポーツをするようなタイプでしたが、姉は活発なタイプではなかったためサッカーをはじめたことに両親は驚いています。

 

清水さんは姉がサッカーをやっていなかったら自分もやっていなかったため、今の自分があるのは姉のおかげだと語っていました。

 

小学2年生の時に神奈川県横浜市に転居をしたため、「FCすすき野レディース」に加入をしました。

 

清水さんは子供の頃からサッカー漬けの日々を過ごしており、友人と遊ぶことも楽しいですがそれよりもサッカーが勝っていたため、他の友人を羨ましいとは思わなかったといいます。

 

以上が清水梨紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

サッカー選手としては順調にキャリアを重ねており、なでしこジャパンでも主力選手として活躍しています。

 

 

また美人アスリートとしても知られており、男性ファンから高い支持を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ