お笑いコンビ「ストレッチーズ」の高木貫太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高木さんは勉強が得意で、「超」のつくような進学校から名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
高木貫太(たかぎ かんた)
1991年7月24日生
身長174㎝
血液型はO型
埼玉県所沢市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「ストレッチーズ」のツッコミ担当
本名同じ
以下では「ストレッチーズ」高木貫太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
高木貫太の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細
スポンサードリンク
出身大学:慶応義塾大学 理工学部数理学科 偏差値65(難関)
高木貫太さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。
高木さんは第一希望は東京大学でしたが、受験に失敗をしています。
滑り止めとして受験をしたこの大学に受かったため、浪人はしたくないということで入学をしました。
とは言えこの大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。
在籍したのは理工学部で、数理学などを専攻していました。
この大学では後にコンビを組む福島敏貴さんも同学年に在籍していました(学部は別)。
高木さんは大学時代はお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に在籍をしており、このサークルで活動したことがきっかけでお笑い芸人を志すようになりました。
大学在学中に「学生M-1グランプリ」で2度の優勝をしています。
1回目は当時お笑いサークルでコンビを組んでいた人と「安全ナイフ」というコンビで優勝をしており、この時にお笑いの事務所のオーディションを受けに行きましたが面接官にツッコミの才能がないと言われて挫折を味わっています。
このことが非常にショックでお笑いの道を断念することにしました。
2回目の「学生M-1グランプリ」には福島さんに誘われて出場をしており、高木さんは福島さんと最後にこのグランプリに出場をしてお笑いを卒業しようと思っていましたが、優勝をしたことから再びお笑い芸人を志すようになります。
とは言え親にお笑い芸人になることを反対されていたこともあって、就職活動をしていました。
当時のことについてはインタビューで次のように話していました。
「大学で研究室に入ってたんですけど、 そこの教授にお笑い芸人になりますって言ったら、聞いたことのない放送禁止用語で罵倒されて(笑)。 家族にも反対されました。家族会議を8回開いて、母親にも泣かれたんですけど……うちはわりかし、すぐに諦めてくれて。」
なお高木さんは高校数学教員免許を取得しており、数学検定準1級も所持しています。
また学業も頑張って、大学はしっかりと卒業しています。
大学を卒業した2014年に、福島さんと正式にお笑いコンビ「ストレッチーズ」を結成しています。
2020年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。
このところはメディア出演も増えており、今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
高木貫太の学歴~出身高校(県立浦和高校)の詳細
出身高校:埼玉県 県立浦和高校 偏差値74(超難関)
高木貫太さんの出身高校は、県立の男子校の浦和高校です。
この高校は1895年開校の伝統校で、古くから県内でもNO.1の進学校として知られています。
また校名は浦和高校ですが市立浦和高校と区別するために、県立浦和高校と表記されることが多いです。
高木さんはこの高校に一般受験で合格しており、かなりの学力を有していました。
高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
福島さんとはこの高校の同級生で、部活も同じだったことから意気投合しています。
ちなみに仲良くなったきっかけは、ともに女優の市川由衣さんが好きだったからでした。
当時から非常に仲が良かったとのことで、インタビューでは次のように振り返っています。
「なんか面白いことしたいっていうのがあって、僕もギャグ漫画が好きで最初に買った漫画が『すごいよ‼マサルさん』で…。それで仲良くなって、2人でふざけるみたいなのはやってたんですよ。」
またこの高校は埼玉県立高校の中でも最難関校だったことから、勉強が大好きなガリ勉だったといいます。
ほとんど勉強に明け暮れるような高校生活を送っていましたが、唯一文化祭だけはかなり気合が入っていました。
と言うのも男子校だったことから、文化祭では1年間に1度だけ他校の女子生徒と触れ合うことができるチャンスだったからでした。
高木さんと福島さんは女子から注目を集めるために、男子が女装をして出演するミスコンに力を入れていました。
2人は「PAFFY」の女装をした上で漫才を披露したこともあり、当時から人を笑わせることが大好きでした。
加えて高校時代は福島さんともうひとりの同級生とともに、「高校生クイズ」の地方予選に出場した経験があります。
ちなみに高木さんはこの頃はお笑い好きでしたがお笑いは見るもので、お笑い芸人になろうとは全く思っていませんでした。
【主な卒業生】
愛川欽也(タレント・中退)
本宮ひろ志(漫画家・中退)
タケカワユキヒデ(ミュージシャン・ゴダイゴ)
栗原望(NHKアナウンサー)
堀尾正明(フリーアナウンサー)
スポンサードリンク
高木貫太の学歴~出身中学校(所沢市立東中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 所沢市立東中学校 偏差値なし
高木貫太さんの出身中学校は、地元埼玉県所沢市内の公立校・所沢市立東中学校です。
中学時代は「M-1グランプリ」を毎年見ていたそうです。
当時のお気に入りは「とろサーモン」や「東京ダイナマイト」でした。
【主な卒業生】
鈴木亜久里(元F1ドライバー)
YOU(タレント)
宮崎吾朗(アニメ映画監督)
草尾毅(声優)
高木貫太の学歴~出身小学校(所沢市立牛沼小学校)の詳細
出身小学校:埼玉県 所沢市立牛沼小学校
高木貫太さんの出身小学校は、地元所沢市内の公立校・所沢市立牛沼小学校です。
家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無などの詳細は情報がなく不明です。
高木さんが子供の頃は母親が尖っていたとのことで、母親自身が面白くないと思うテレビは観せてもらうことができませんでした。
そのため幼少期に「ドラえもん」や「サザエさん」、「ちびまる子ちゃん」などは観ることができなかったといいます。
その代わりに「爆笑オンエアバトル」や「ロンドンハーツ」などのお笑い番組は許可されていました。
また高木さんは子供の頃から勉強ができたばかりかスポーツも好きで、小学校時代はドッヂボールクラブに在籍していました。
以上が「ストレッチーズ」高木貫太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
在籍する「ストレッチーズ」はこのところじわじわと人気が上昇しています。
また2022年には「M-1グランプリ」の準決勝まで進出しており、今後は賞レースでの活躍も予想されます。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。