お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は井口さんは小学校から大学時代までサッカーをやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
井口浩之(いぐち ひろゆき)
1983年5月6日生
身長157㎝
血液型はB型
岡山県津山市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「ウエストランド」のツッコミ担当
本名同じ
以下では「ウエストランド」井口浩之さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします
スポンサードリンク
井口浩之の学歴まとめ
出身大学:千葉商科大学 商経学部
出身高校:岡山県立津山商業高校
出身中学校:津山市立津山西中学校
出身小学校:津山市立向陽台小学校
井口浩之の学歴~出身小学校(津山市立向陽台小学校)の詳細
出身小学校:岡山県 津山市立向陽小学校
「ウエストランド」井口浩之さんの出身小学校は、地元津山市内の公立校の向陽小学校です。
家族構成は両親と1歳年下の弟の4人家族です。
ちなみに弟はイケメンだったことから、井口さんは学生時代は下級生にバカにされていたとのこと。
小学校4年生の頃からサッカーをはじめています。
なお相方の河本さんは別の小学校に通学しており、小学校時代は2人は面識がありませんでした。
井口浩之の学歴~出身中学校(津山市立津山西中学校)の詳細
出身中学校:岡山県 津山市立津山西中学校 偏差値なし
「ウエストランド」井口浩之さんの出身中学校は、地元岡山県津山市内の公立校の津山西中学校です。
河本さんとは中学校も同じです。
ただし中学・高校時代は同じクラスになったことはなく、仲もいいわけではありませんでした。
インタビューでは「顔見知り程度だった」と述べています。
井口さんは中学時代もサッカー部に在籍しています。
中学時代から「ツッコミの井口」と呼ばれていました。
またインタビューでは思春期がなかったと述べています。
「周りが変わっていくのが気持ち悪くて受け入れられなかったですね。思春期が多分なかったんで。急に女子と話すの緊張するやつとか、そういうのが全くわけわかんなかったんですよね。なんか大人になってる感じが気持ち悪くて受け入れられなかったんです。アイドルとかも何も好きにならなかったし」
記事引用:rooftop
ちなみに井口さんの中学時代に同じ世代のSPEEDが芸能界で活躍していましたが、意味のわからない嫉妬をしていたとのこと。
スポンサードリンク
井口浩之の学歴~出身高校(岡山県立津山商業高校)の詳細
出身高校:岡山県 津山商業高校 偏差値46(やや容易)
「ウエストランド」井口浩之さんの出身高校は、県立の共学校の津山商業高校です。
この高校は1920年開校の県立校で、コンピューター部が全国大会の常連です。
2014年にこの高校で講演会をおこなったことで、出身者であることが判明しています。
相方の川本さんもこの高校の同学年に在籍しています。
高校時代もサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。
当時のこの高校のサッカー部の部員が少なかったことから、井口さんが吹奏楽部に所属していた河本を勧誘してサッカー部に入部させています。
ちなみに井口さんはサッカー部のレギュラーでしたが、河本さんは3年間補欠でした。
また当時のこの高校のサッカー部は弱小でした。
ともに高校のサッカー部に在籍したことで、この頃から2人は仲良くなっています。
井口さんは当時について、次のようにインタビューで振り返っています。
「高校の時に同じサッカー部になったんで、そこからですね。同じ部活で同じ方向に帰ってたんでそこでふざけてたみたいな延長ですよ、今もずっと。」
記事引用:rooftop
井口さんは中学時代から地元では「ツッコミの井口」と言われ、高校の文化祭では他校の生徒から「ツッコんで」と言われています。
「他校の人が文化祭とかで来た時にツッコんでよみたいな。ツッコミで軽く街に轟いてましたからね。今思うとすごいですよね。後輩の女子とかからも言われて。なんかツッコんだら、『うわーツッコまれた!』みたいな」
記事引用:rooftop
また当時は他校の生徒からお笑いコンビを組んでほしいとのオファーも受けています
高校3年生の時に河本さんとお笑い芸人を目指すことを決めていますが、後記のようにいったんはケンカ別れしています。
【主な卒業生】
河中あい(グラビアアイドル)
スポンサードリンク
井口浩之の学歴~出身大学(千葉商科大学)の詳細
出身大学:千葉商科大学 商経学部経済学科 偏差値40(容易)
「ウエストランド」井口浩之さんは高校卒業義は、千葉商科大学に進学しています。
井口さんは出身大学を明らかにしていませんが、同じタイタン所属のお笑い芸人・松尾アトム前派出署さんが公式ブログのこの大学の出身者であることを綴っています。
また後に「M-1グランプリ」で優勝した際に、この大学のHPに出身者であることが紹介されています。
大学で在籍したのは商経学部で、経済学を専攻していました。
この大学に進学したのは上京してお笑い芸人を目指す口実が欲しかったことから、適当に決めたそうです。
なお相方の河本太さんも就職のため上京して、当初はこの頃から一緒にお笑い芸人を目指すつもりでした。
ところが上京後にケンカ別れをしてしまい、大学時代はお笑いに関連する活動などはおこなっていません。
この際に関しては井口さんは次のようにインタビューで話しています。
「お笑いやるための口実として、適当にこっちの大学を決めて受けて。それで出て来て、ちゃんと活動する前に(河本と)ケンカ別れみたいになっちゃったんでそのまま大学通って、みたいな。その間は何もしてないんで。若かったですから」
大学時代は体育会のサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。
当時はかなり真剣にサッカーに打ち込んでおり、1日も練習を休まなかったことを明らかにしています。
ただしサッカー部では補欠でした。
また大学最後の大会ではじめてベンチ入りしましたが、ベンチから審判に文句を言ったことで退場になっています。
井口さんはお笑い芸人に未練があったようで、大学時代は就職活動をしていません。
とは言え学業もしっかりおこなっており、大学はキッチリと卒業しています。
そのため大学卒業後は、1年間フリーターをしていました。
その間に川本さんに再会して、24歳だった2008年から再びお笑い芸人を目指すことになりました。
その際には養成所などには通わずに、芸能事務所のオーディションなどを受けています。
すると2011年に現在の所属事務所のタイタンに正式に所属することになりました。
2013年には「笑っていいとも!」の隔週レギュラーに起用されて知名度が上昇しています。
そして2020年のM-1グランプリの決勝に進出して大きな注目を集めました。
また2019年に開設したYOUTUBEチャンネル「ウエストランドのぶちラジ!」も好評になっています。
今後はメディアへの出演が増えていきそうなので楽しみですね。
※追記
ウエストランドは2022年の「M-1グランプリ」で優勝しました
今後は大ブレイクの可能性もあるので注目です
以上が「ウエストランド」井口浩之さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビは2020年のM‐1グランプリで決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めています。
そのため「ネクストブレイク」の声も上がっています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。
そのため佐竹さんにも大きな期待がかかりますが、今後の成長にも期待が高まります。