令和ロマン松井ケムリの学歴|出身大学高校(慶応大・桐朋高校)や中学校の偏差値|父親は大和証券重役だった!

 

「令和ロマン」の松井ケムリさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松井さんの父親は大和証券の重役でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松井ケムリ(まつい けむり)

 

 

1993年5月29日生

身長173㎝、体重85㎏

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当

本名は松井浩一(まつい こういち)

 

以下では「令和ロマン」松井ケムリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

松井ケムリの学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部

出身高校:桐朋高校

出身中学校:桐朋中学校

出身小学校:横浜市立新石川小学校

 

松井ケムリの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部 偏差値68(難関)

 

 

 

松井ケムリさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学へは一般受験で入学しており、高い学力を有しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

在籍したのは法学部です。

 

松井さんはこの大学でお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に在籍しており、相方の髙比良くるまさんは1学年下の後輩でした。

 

松井さんはお笑いサークルだけでなくバンドサークルにも在籍しており、この時はバンドサークルの方に力を入れていたそうです。

 

また芸名の「ケムリ」というのは松井さんがヘビースモーカーであることから命名されています。

 

松井さんが大学3年生だった2015年の時に飲み会で高比良さんとふと二人きりになったときに、そのままコンビを結成することになり旧コンビ名である「魔人無骨(まじんぶこつ)」が誕生しています。

 

ちなみに当時は2人ともにプロの芸人を志望していたことから、意気投合したそうです。

 

相方の髙比良さんはコンビを組むのなら、可愛がってもらうために隣にいるのは太っている人がいいと思っていたそうです。

 

大学時代にお笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場しています。

 

なおこのように松井さんは大学時代からアマチュアのお笑い芸人として活動していましたが、学業もしっかりおこなって大学は卒業しています。

 

ちなみに相方の高比良さんは大学を中退しています。

 

そして2017年に芸人養成所である「吉本総合芸能学院(NSC)」に入学しており、同期には花ちょうちんや橙感がいます。

 

2018年2月にはNSC東京校の23期生による「NSC大ライブTOKYO 2018」が開催され、首席の座を勝ち取りました。

 

 

この時に魔人無骨は予選1位通過でそのまま133組の中から優勝しており、松井さんは「ほっとしました」とコメントを残しています。

 

魔人無骨というコンビ名は松井さんが命名しており、「戦国時代に存在した槍の『人間無骨』からエゴサーチをしやすくするために取りました。」とインタビューで話していました。

 

また2019年5月1日には年号が新しくなると共にコンビ名を「令和ロマン」に改名しています。

 

 

令和ロマンに改名した理由については以前からコンビ名について「読めない」や「怖い」といった声があったため、「改名すべき」と思っていたところ、「元号を入れてみたら」と提案されこのコンビ名に改名することになりました。

 

ちなみに令和ロマンを名付けたのは同じくコンビ名に元号が入る「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんです。

 

2018年に開催された「M-1グランプリ2018 -」では準決勝進出を果たし、翌年2019年の同グランプリでは準々決勝進出をしています。

 

 

また2019年7月に放送されたテレビ「東京系ゴッドタンのこの若手知ってんのか!?2019」という企画でこいつは天才だ部門の第2位に選ばれています。

 

 

この企画では過去におかずクラブやEXIT、三四郎さんなどの人気芸人の数々が選ばれています。

 

※追記

2023年のM-1グランプリで令和ロマンは優勝しました。

 

今後は大ブレイクの可能性もあります。

 

 

スポンサードリンク

 

松井ケムリの学歴~出身高校(桐朋高校)の詳細

 

出身高校:東京都 桐朋高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

松井ケムリさんの出身高校は、私立の男子校の桐朋高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、古くから進学校として知られています。

 

松井さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことが有力とされていることから、一般受験ではなく内部進学で進んでいると思われます。

 

この高校に在学中はお笑いコンビ「兎わさび」の大島誠也さんが同学年に在籍していましたが、当時はお互いに面識はありませんでした。

 

松井さんは高校時代は卓球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

卓球部では団体戦で都大会のベスト8まで進出しています。

 

また松井さんは高校時代にすでにプロのお笑い芸人になろうと思っていたため、浪人することになったときは大学進学を諦めて、そのままお笑いの道に進もうと思ったこともあったようです。

 

この時に父親からは「大学だけは出ておけ」と言われたことで、思いとどまりました。

 

ただし浪人時代は非常に退屈で、バラエティ番組「アメトーーク!」だけが唯一の楽しみでした。

 

【主な卒業生】

赤川次郎(作家)

宍戸開(俳優)

後上翔太(純烈)

 

スポンサードリンク

 

松井ケムリの学歴~出身中学校(桐朋中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 桐朋中学校 偏差値65(難関)

 

 

 

松井ケムリさんの出身中学校は、私立の男子校の桐朋中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代も卓球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

松井さんの中学時代のエピソードは見当たりませんでしたが、カブトムシやクワガタの養殖が趣味だそうで学生時代から育てていたのかもしれません。

 

松井ケムリの学歴~出身小学校の詳細・父親は大和証券の重役だった!

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立新石川小学校

 

 

 

松井ケムリさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の新石川小学校です。

 

松井さんは神奈川県横浜市で生まれていますが、その後東京に引っ越しをしているようです。

 

父親は大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者である松井敏浩さんです。

 

 

松井さんの両親はお笑いの道に進むことを反対していましたが、松井さんの努力と強い気持ちが認められて今では令和ロマンの一番のファンになっています。

 

両親そろってライブを見に来てくれることもあるようです。

 

小学生の頃はエンタの神様などのお笑い番組を家族でよく見ていたそうで、「まさか息子が出ているお笑い番組を見ることになるとは」と父親は呟いていたようで、その姿を見たときは心の中でガッツポーズをしたそうです。

 

また松井さんの自宅は渋谷区の高級住宅街の200平米のマンションだそうで、舞台に立つときはオーダーメイドの高級スーツを着用しているそうです。

 

以上が「令和ロマン」松井ケムリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「令和ロマン」に改名後、バラエティ番組などに起用されてメディアへの出演が増えています。

 

 

ネクストブレイクの声も挙がっており、今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次