原田泰雅(ビスケットブラザーズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|俳優志望だった!

 

お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」の原田泰雅さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は原田さんは高校時代まではお笑い芸人ではなく、俳優志望でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

原田泰雅(はらだ たいが)

 

 

1992年1月10日生

身長174㎝

血液型はO型

 

大阪府岸和田市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「ビスケットブラザーズ」原田泰雅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

原田泰雅の学歴~出身高校(府立東住吉高校)・大学の詳細・俳優志望だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 東住吉高校 芸能文化科 偏差値51(普通)

 

 

 

「ビスケットブラザーズ」原田泰雅さんの出身高校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

この高校は1955年開校の府立高校で、普通科(偏差値60)のほか芸能文化科を設置していることで知られています。

 

この高校の芸能文化科は歌舞伎や落語、演劇などの専門科目を学ぶことができます。

 

女優の中条あやみさんや吉本新喜劇の宇都宮まきさん、「ロッチ」のコカドケンタロウさんらも同校の芸能文化科の出身者です。

 

ただしタレントの育成などを目的にしていないので、私立高校の芸能コースとは性質が異なります。

 

原田さんは当時は俳優志望だったことから、この高校の芸能文化科に進学しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また高校では長唄を学んでいました。

 

そのため歌が上手いことでも知られています。

 

また同級生に俳優を目指している生徒が多く、かなり「できあがっていた」ことから高校1年生の時に俳優になることは諦めています。

 

それでもしっかりと高校に通学していました。

 

加えて原田さんは当時から目立ちたがり屋だったことから、高校時代にお笑い芸人志望に方向転換をしています。

 

ただし高校時代はお笑い芸人になるために特に何かはおこなっていませんでした。

 

【主な卒業生】

宇都宮まき(お笑い芸人)

中条あやみ(女優)

コカドケンタロウ(ロッチ)

三倉茉奈(女優)

三倉佳奈(女優)

滝口ミラ(タレント)

 

なお原田さんは高校卒業後は大学には進学していません

 

お笑い芸人を目指して、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「男性ブランコ」や「コロコロチキチキペッパーズ」、「ニッポンの社長」のケツさんやピン芸人のZAZYさんらが同期です。

 

後にコンビを組むことになるきんさんもNSCの同期です。

 

原田さんはNSC時代にきんさんからコンビ結成を誘われていますが、1度は断っています。

 

しかし2度目に牛丼をおごられたことからコンビ結成を承諾しています。

 

そして19歳だった2011年に、お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」を結成しています。

 

 

コンビは賞レースで活躍して徐々に頭角を現しています。

 

2019年には「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています(結果は6位)。

 

 

そして2022年の「キングオブコント」で優勝しています。

 

 

 

「ロバート」や「かまいたち」、「ハナコ」らもこの大会の優勝を機にブレイクをしています。

 

そのため「ビスケットブラザーズ」の今後も楽しみですね。

 

ビスケットブラザーズきんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校の出身だった!

 

スポンサードリンク

 

原田泰雅の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ビスケットブラザーズ」原田泰雅さんの出身中学校は、地元大阪府岸和田市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は野球部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代に合唱の全国大会にも出場したことがありました。

 

なお原田さんはヤンキーの多い岸和田市出身だけあって、ヤンキーは嫌いだそうです。

 

ビスケットブラザーズきんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校の出身だった!

 

原田泰雅の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ビスケットブラザーズ」原田泰雅さんの出身小学校は、地元岸和田市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成はきょうだいの有無なども現時点では不明です。

 

意外にも原田さんは小学校時代は体が弱く、学校にもあまり通えなかったそうです。

 

小学校時代から野球をはじめています。

 

以上が「ビスケットブラザーズ」原田泰雅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ビスケットブラザーズ」は賞レースなどで知名度を上昇させてきました。

 

 

そして2022年の「キングオブコント」では見事に優勝を飾っています。

 

今後は大ブレイクも予想されますから、その活動にも注目ですね。

 

ビスケットブラザーズきんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校の出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ