ウエストランド河本太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|吹奏楽部だった!

 

お笑いコンビ「ウエストランド」河本太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は河本さんは中学時代は吹奏楽部で、全国大会に出場した経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

河本太(こうもと ふとし)

 

 

1984年1月25日生

身長169㎝

血液型はA型

 

岡山県津山市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ウエストランド」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「ウエストランド」河本太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河本太の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 津山商業高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

「ウエストランド」河本太さんの出身高校は、県立の共学校の津山商業高校です。

 

この高校は1920年開校の県立高校で、コンピューター部が全国大会の常連です。

 

2014年にこの高校で講演会をおこなったことから、出身高校が判明しています。

 

 

相方の井口浩之さんは、高校時代の同期です。

 

また中学・高校も同じ学校に通学していましたが、1度も同じクラスになったことはありませんでした。

 

河本さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

井口さんもサッカー部に在籍していました。

 

ちなみに河本さんは当初は吹奏楽部に入部していますが、サッカー部の部員が少なかったことから井口さんに誘われてサッカー部に入部し直しています。

 

高校時代はとにかく部活動に夢中だったとのこと。

 

ただし井口さんがレギュラーであったのに対し、河本さんは3年間補欠でした。

 

またチームは弱小でした。

 

ちなみに結婚した奥さんはサッカー部の2学年下で、マネージャーを務めていました。

 

ただし高校時代はほとんど会話したことがなかったとインタビューで話しています。

 

加えて河本さんは高校時代からクラスメイトたちにネタを披露して笑わせていました。

 

ただし当時のネタはテレビ番組のパクリで、土日にネタを集めていたことから面白かったのは月曜日だけでした。

 

「土日で集めたネタをやってただけだったので、全然オリジナリティがなかったんですよね。今もそうですけど(笑)。」

 

また井口さんとは当時から仲が良く、高校3年生の時に卒業後は一緒にお笑いをやることを決めています。

 

【主な卒業生】

河中あい(グラビアアイドル)

 

そして河本さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校を卒業した年に井口さんと上京して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

その際には河本さんは首都圏の企業に就職しています。

 

ただし井口さんとは1度ケンカ別れをしており、24歳だった2008年にお笑いコンビ「ウエストランド」を結成しています。

 

その際の経緯については、相方の井口さんがインタビューで次のように話しています。

 

「高校卒業するタイミングでお笑いをやろうと東京に出てきたんですけど、「芸人になる」とは親には言いにくい。なのでそれぞれ大学進学と就職という名目で上京して、一度はケンカ別れみたいになっちゃったんですけど、大学卒業したときに再会してライブに出たのが最初です」

 

ちなみにその際には養成所などには通わずに、芸能事務所のオーディションなどを受けてデビューを目指しています。

 

すると2011年に現在の事務所「タイタン」に所属しています。

 

2013年に「笑っていいとも!」の隔週レギュラーに起用されて注目されています。

 

 

そして2020年にはM‐1グランプリの決勝に進出して大きな話題になっています。

 

 

 

また2019年からYOUTUBEに開設したチャンネル「ウエストランドのぶちラジ!」も好評です。

 

 

今後はメディア出演が増えていきそうなので楽しみですね。

 

ウエストランド井口浩之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

河本太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:岡山県 津山市立津山西中学校 偏差値なし

 

 

 

「ウエストランド」河本太さんの出身中学校は、地元岡山県津山市内の公立校の津山西中学校です。

 

相方の井口さんとは中学時代も同じです。

 

河本さんは中学時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

吹奏楽部ではパーカッションを担当していました。

 

当時のこの中学校の吹奏楽部の練習は非常にハードでした。

 

その甲斐あってコンクールでは県代表になって、全国大会にも出場しています。

 

ちなみに意外にも井口さんとは中学時代はほとんど話したことがなく、高校のサッカー部で仲良くなっています。

 

当時は顔見知り程度だったとも話しています。

 

スポンサードリンク

 

河本太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:岡山県 津山市立佐良山小学校

 

 

 

「ウエストランド」河本太さんの出身小学校は、地元津山市内の公立校の佐良山(さらやま)小学校です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点では見当たりませんでした。

 

ただし「次長課長」の河本準一さんとは血縁関係にはありません。

 

小学校時代のあだ名は河本ほそしでした。

 

なお河本さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「ウエストランド」河本太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ウエストランド」は2020年のM-1グランプリで決勝に進出して、がぜん注目を集めています。

 

 

そのためバラエティ番組への出演も急増して、「ネクストブレイク」の声もあるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ウエストランド井口浩之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーをやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

そのため佐竹さんにも大きな期待がかかりますが、今後の成長にも期待が高まります。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ