後藤拓実(四千頭身)の学歴と経歴|出身は新座高校!大学や中学校の偏差値|成績が学年1位だった!

 

人気お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は後藤さん高校時代に学年1位の成績をとったことがありました。お笑い芸人を志すことを決めた驚きの高校時代の経緯などの学生時代の情報やエピソードなども併せてご紹介いたします

 

後藤拓実(ごとう たくみ)

 

 

1997年2月6日生

身長165㎝

血液型はA型

 

岩手県大船渡市出身(埼玉県朝霞市育ち)のお笑い芸人

お笑いトリオ「四千頭身」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「四千頭身」後藤拓実さんの出身校と学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

後藤拓実の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:埼玉県立新座高校

出身中学校:朝霞市立朝霞第一中学校

出身小学校:朝霞市立朝霞第一小学校

 

後藤拓実の学歴~出身高校(埼玉県立新座高校)・大学の詳細

 

出身高校:埼玉県 新座高校 偏差値40(容易)

 

 

 

「四千頭身」後藤拓実さんの出身高校は、県立の共学校の新座高校です。

 

この高校は1973年開校の公立校で、ダンス部が県内では強豪として知られています。

 

後藤さんは岩手県大船渡市出身でそちらに在住している祖父母が大好きだったことから、中学を卒業したら大船渡市に移住して働くつもりでした。

 

しかし母親に「高校くらいは出ておきなさい」と言われたことから、この高校に進学しています。

 

とは言え高校時代の夏休みには毎年祖父母の家に行っていました。

 

後藤さんは高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていませんでした。

 

また高校時代はマクドナルド新座西友店でアルバイトもしていました。

 

高校卒業後もマクドナルドでアルバイトしており、マクドナルドでは計5年間アルバイトしていました。

 

意外にも高校時代は「陰キャ」で教室でもあまりしゃべりませんでした。

 

また休み時間も苦痛だったので、遠く離れた別館のトイレまでウォーキングをしていました。

 

このような感じだったので、「高校時代に光輝かなかった僕」とも述べています。

 

ただし授業は真面目に受けていました。

 

高校のレベルはさほど高くありませんでしたが、高校時代の学校の成績はよかったそうです。

 

「高校のころ頭がよかったんです…と言ってもバカ高校ですが(笑)」

 

2021年1月にインスタグラムで高校の成績表を公開しましたが、まさかの学年1位でした。

 

 

後藤さんは高校3年生の時に林業をモチーフにした染谷将太さん主演の映画「WOOD JOB(ウッジョブ)を見たことから、将来は林業に就くことも検討していました。

 

また当初は大学進学を検討したそうですが、高校3年生の12月まで進路を決めかねていたところ指定校推薦枠も埋まってしまったそうです。

 

すると当時の友達がノリで、後藤さん名義でお笑い芸人養成所のワタナベコメディスクールにスマホから応募してしまいます。

 

インタビューでも後藤さんは次のように話しています。

 

「僕はジャニーズの入り方をしてます。友達が「芸能人になって大好きなSCANDALのTOMOMIちゃんに会ったほうがいい」って応募してくれたんです。お笑いは子供の頃から人並みには観ていて、当時はあばれる君さんが好きでした」

 

ところが後藤さんはそのままワタナベコメディスクールに入校しており、大学などには進学していません

 

なおお笑い芸人を目指したのは、大ファンのガールズバンド「SCANDAL」に会いたかったことも理由のひとつでした。

 

ちなみに後藤さんのお気に入りのメンバーはベースのTOMOMIさんで、芸能界入り後は何度か共演もしています。

 

【主な卒業生】

鈴木亜久里(元F1ドライバー)

 

ワタナベコメディスクールでは丸山礼さんや森山あすかさんらと同期でした。

 

また後にお笑いトリオ「四千頭身」を結成することになる都築拓紀さんと後藤遼大さんとも同期です。

 

都築さんは当時の後藤さんの印象について、次のように話しています。

 

「変な子がいる!」って思いました。小学生が被ってそうな帽子を被って、スリッパみたいな靴とボトボトのハーフパンツを履いて、蛍光色のリュックを背負って」

「自己紹介で「高校卒業してきました、18歳です」って言ったときの「同い年なんだ!」っていう衝撃は忘れられないです。こういう人がお笑い芸人の世界に迷い込んでくるんだなって思いました。でもその頃からトークは流暢でした」

 

また後藤さんは安易な気持ちで養成所に入ったことから、何度も辞めようと思っていました。

 

「養成所も何度か辞めようとしたんですよ。「このまま芸人になれちゃうな」と思って、それがちょっと怖くて。「芸人で食っていくぞ」っていうのもなかったし、芸人になったところで売れないままズルズル行くこともあるじゃないですか。だから早く辞めないと、普通に働けなくなっちゃうなと思ったんです。でも、まわりから止められました」

 

ただし養成所に入った頃から後藤さんのピンのネタは受けており、本人もネタ作りは「こんなに簡単なんだ」と思ったそうです。

 

どうやら天才肌のようですね。

 

当初は都築さんと別の同期の3人でトリオを結成していますが、都築さんともうひとりのメンバーの仲が悪かったことからほどなくしてトリオは解散しています。

 

その後に石橋さんとお笑いコンビを結成していますが、石橋さんのツッコミが上達しなかったことからコンビも早期に解散しています。

 

そして2016年秋ごろに都築さんと再びコンビを組んでいますが、その際に相方がいなかった石橋さんも加えてお笑いトリオ「四千頭身」が誕生しています。

 

 

ちなみにその際には石橋さんは芸人を辞めようと思っていましたが、後藤さんが説得して加入させています。

 

「石橋が「芸人もう辞める」みたいなこと言い始めて、なんか申し訳ないな……と。僕は都築たちと組み直そうと思ってたんですけど、ちょうど別のひとりが辞めちゃったタイミングだったんで、「じゃあ、僕らとやってみる?」って」

 

トリオは同年にバラエティ番組「新しい波24」のレギュラーに起用され、注目を集めます。

 

 

ちなみに2016年12月に「新しい波24」に出演した際に番組中に心筋炎になっていますが、その際には死の危険性があったとのこと。

 

以降は順調にキャリアを重ねて、EXITや霜降り明星などと並んでお笑い第七世代の代表格になっています。

 

また売れっ子になった後はタワーマンションに引っ越したそうです。

 

 

さらに2021年には女優の柚木亜里紗さんとの交際が大きな話題になっています。

 

石橋遼大(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

都築拓紀(四千頭身)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

後藤拓実の学歴~出身中学校(朝霞市立朝霞第一中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 朝霞市立朝霞第一中学校 偏差値なし

 

 

 

後藤拓実さんの出身中学校は、地元埼玉県朝霞市の公立校の朝霞第一中学校です。

 

この中学校に在籍中は、2学年下に声優の指出毬亜さんも在籍していました。

 

後藤さんは中学時代は野球部に在籍しています。

 

野球をはじめたのは映画「ROOKIES」の影響でした。

 

野球部ではレギュラーではありませんでしたが、楽しかったとインタビューで話しています。

 

「中学でも野球やっていたんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです。2軍の5番だから、そこまで厳しく言われないですし(笑)」

 

 

なお中学時代は夏休みに大船渡市の祖父母の家に行かずに、部活動に打ち込んだことをインタビューで話しています。

 

加えて後藤さんは歌うことが大嫌いだったので、中学時代の合唱コンクールが苦痛でした。

 

【主な卒業生】

本田美奈子(歌手)

指出毬亜(声優)

大栄翔(大相撲力士)

 

スポンサードリンク

 

後藤拓実の学歴~出身小学校(朝霞市立朝霞第一小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 朝霞市立朝霞第一小学校

 

 

 

「四千頭身」後藤拓実さんの出身小学校は、地元朝霞市内の公立校の朝霞第一小学校です。

 

バラエティ番組「あいつ今何してる」に出演した際に、この学校の卒業生であることが明らかにされています。

 

後藤さんは生まれたのは岩手県大船渡市ですが、幼少期に埼玉県の朝霞市に移住しています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

妹とは10歳以上も年が離れており、そのため溺愛しているとのこと。

 

 

なお後藤さんは顔立ちからアジア系のハーフとも思われがちですが、両親ともに日本人です。

 

ボソボソと話すことでも知られていますが、話し方は母親譲りだそうです。

 

また子供の頃から家族仲は非常によかったとのこと。

 

小学校時代は割と活発な少年だったとインタビューで話しています。

 

「明るくも暗くもなかったですけど、野球やってるような割と活発な少年でした。ポジションはセカンドで5番バッター、3年間で3安打でしたけど(苦笑)。でも、スポーツは今でも好きです」

 

ちなみに野球好きで知られる後藤さんですが学生時代は補欠が多く、そのため特技もスコアラーとしています。

 

また小学校時代はテレビっ子で、「ROOKIES」や「太陽と海の教室」などのテレビドラマが大好きでした。

 

なお当時の後藤さんはお笑い番組やバラエティ番組はさほど見ておらず、見ていたのは「はねるのトびら」くらいだったそうです。

 

ただし小学校時代の同級生に誘われてお笑いコンビを組んだことがあり、その同級生が「笑いのはじまり」とのこと。

 

 

以上が「四千頭身」後藤拓実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオはこのところ人気が急上昇して、数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また単独でもテレビドラマで俳優デビューを飾るなど、マルチに活躍しています。

 

 

ネクストブレイクのお笑いトリオの呼び声もあり、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

都築拓紀(四千頭身)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

石橋遼大(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

後藤拓実の経歴・プロフィールの略歴

 

1997年(0歳):岩手県大船渡市で生まれる

2015年(18歳):ワタナベコメディスクールに22期生として入学

2016年(19歳):お笑いトリオ「四千頭身」結成

2016年(19歳):バラエティ番組「新しい波24」で地上波テレビ初出演

2017年(20歳):バラエティ番組「AI-TV」にレギュラー出演

2017年(20歳):YOUTUBEの四千頭身公式チャンネルを開設

2019年(22歳):第40回ABCお笑いグランプリ決勝進出

2019年(22歳):「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」にてテレビドラマデビュー

2021年(24歳):バラエティ番組「ハネノバス」にレギュラー出演

2021年(24歳):初のエッセイ本「これこそが後藤」を発売

2021年(24歳):四千頭身の新リーダーとなる

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次