後藤拓実(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

人気お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。お笑い芸人を志すことを決めた驚きの高校時代の経緯などの学生時代の情報やエピソードなども併せてご紹介いたします

 

後藤拓実(ごとう たくみ)

 

 

1997年2月6日生

身長165㎝

血液型はA型

 

岩手県大船渡市出身(埼玉県朝霞市育ち)のお笑い芸人

お笑いトリオ「四千頭身」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「四千頭身」後藤拓実さんの出身校と学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

後藤拓実の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 新座高校 偏差値40(容易)

 

 

「四千頭身」後藤拓実さんの出身校は、県立の共学校の新座高校です。

 

この高校は1973年開校の公立校で、ダンス部が県内では強豪として知られています。

 

後藤さんは高校時代は野球部に入部して部活動に打ち込んでいましたが、「つまらないなって時期があった」ともインタビューで述べています。

 

また高校のレベルはさほど高くありませんでしたが、高校時代の学校の成績はよかったそうです。

 

後藤さんは当初は大学進学を検討したそうですが、高校3年生の12月まで進路を決めかねていたところ指定校推薦枠も埋まってしまったそうです。

 

すると当時の友達がノリでお笑い芸人養成所のワタナベコメディスクールにスマホから応募してしまいます。

 

ところが後藤さんはそのままワタナベコメディスクールに入校しており、大学などには進学していません

 

なおお笑い芸人を目指したのは、大ファンのガールズバンド「SCANDAL」に会いたかったことも理由のひとつでした。

 

【主な卒業生】

鈴木亜久里(元F1ドライバー)

 

ワタナベコメディスクールでは丸山礼さんや森山あすかさんらと同期でした。

 

また当初は都築拓紀さんと別の同期の3人でトリオを結成していますが、都築さんともうひとりのメンバーの仲が悪かったことからほどなくしてトリオは解散しています。

 

その後に石橋遼大さんとお笑いコンビを結成していますが、石橋さんのツッコミが上達しなかったことからコンビも早期に解散しています。

 

そして2016年秋ごろに都築さんと再びコンビを組んでいますが、その際に相方がいなかった石橋さんも加えてお笑いトリオ「四千頭身」が誕生しています。

 

 

トリオは同年にバラエティ番組「新しい波24」のレギュラーに起用され、注目を集めます。

 

 

ちなみに2016年12月に「新しい波24」に出演した際に番組中に心筋炎になっていますが、その際には死の危険性があったとのこと。

 

以降は順調にキャリアを重ねて、EXITや霜降り明星などと並んでお笑い第七世代の代表格になっています。

 

スポンサードリンク

 

後藤拓実の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

後藤拓実さんの出身中学校は、地元埼玉県朝霞市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後藤さんは中学時代も野球部に在籍しています。

 

野球部ではレギュラーではありませんでしたが、楽しかったとインタビューで話しています。

 

「中学でも野球やっていたんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです。2軍の5番だから、そこまで厳しく言われないですし(笑)」

 

ただし後藤さんの中学時代の情報やエピソードはさほど多くなく、学校生活の詳細なども不明です。

 

後藤拓実の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「四千頭身」後藤拓実さんの出身小学校は、地元朝霞市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

生まれたのは岩手県大船渡市ですが、幼少期に埼玉県の朝霞市に移住しています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

なお後藤さんは顔立ちからアジア系のハーフとも思われがちですが、両親ともに日本人です。

 

小学校時代は割と活発な少年だったとインタビューで話しています。

 

「明るくも暗くもなかったですけど、野球やってるような割と活発な少年でした。ポジションはセカンドで5番バッター、3年間で3安打でしたけど(苦笑)。でも、スポーツは今でも好きです」

 

ちなみに野球好きで知られる後藤さんですが学生時代は補欠が多く、そのため特技もスコアラーとしています。

 

また小学校時代はテレビっ子で、「ROOKIES」や「太陽と海の教室」などのテレビドラマが大好きでした。

 

なお当時の後藤さんはお笑い番組やバラエティ番組はさほど見ておらず、見ていたのは「はねるのトびら」くらいだったそうです。

 

以上が「四千頭身」後藤拓実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオはこのところ人気が急上昇して、数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また単独でもテレビドラマで俳優デビューを飾るなど、マルチに活躍しています。

 

ネクストブレイクのお笑いトリオの呼び声もあり、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

都築拓紀(四千頭身)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

石橋遼大(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ