ビスケットブラザーズきんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校の出身だった!

 

お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」のきんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はきんさんは勉強も得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

きん

 

 

1991年4月27日生

身長175㎝

血液型はA型

 

香川県丸亀市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」のツッコミ担当

本名は遠山奨吾(とおやま しょうご)

 

以下では「ビスケットブラザーズ」きんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

きんの学歴~出身高校(香川県立坂出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:香川県 坂出高校 普通科 偏差値61(やや難関)

 

 

 

「ビスケットブラザーズ」きんさんの出身高校は、県立の共学校の坂出(さかいで)高校です。

 

この高校は1917年開校の県立校で、香川県内の公立校で唯一の音楽科を設置しています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、きんさんは普通科に在籍していました。

 

普通科:偏差値61

音楽科:偏差値50

 

きんさんはこの高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

ただし当初は学校には馴染めなかったことをインタビューで話しています。

 

「入学して最初からみんな勉強モードやったんで、“うわっ、ちゃうとこ来てしまったな” って。でも夏くらいから徐々に友だちと打ち解けて、ようやく学校にも馴染めてきたというか。」

 

またきんさんは高校入学後には既にお笑い芸人になると決めており、進学校のこの高校では浮いた存在でした。

 

そのため高校1年生の時には不登校になったこともありました。

 

ただし不登校から学校に復帰すると、高校生活が楽しくなったそうです。

 

【主な卒業生】

みうはん(ミュージシャン)

岡部征純(俳優)

 

なおきんさんは高校卒業後は大学には進学していません

 

前記のように高校時代にお笑い芸人になることを決めていたことから、高校を卒業した2010年4月に吉本総合芸能学院(NSC)に入学しています。

 

NSCの同期には「コロコロチキチキペッパーズ」や「男性ブランコ」、「ニッポンの社長」のケツさんやピン芸人のZAZYさんらがいました。

 

ちなみにきんさんはNSCに入校した際には、金髪にピアスという出で立ちで現れています。

 

後に相方となる原田泰雅さんともNSCの同期で、NSC入校後にきんさんから「コンビ組みませんか?」と声をかけていますが、いったんは断られています。

 

当時の原田さんはピン芸人志望だったことから断っていますが、2度目は230円の牛丼をおごられたことからコンビを組むことを了承しています。

 

そして2011年にお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」を結成しています。

 

 

ちなみに原田さんとは非常に仲が良く、下積み時代は同じ店でアルバイトをしていました。

 

コンビは2019年に「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています(結果は6位)。

 

 

そのためこの頃からバラエティ番組への出演が増えています。

 

2021年にはNHK上方漫才コンテストで優勝しています。

 

 

さらに2022年の「キングオブコント」で再び決勝に進出しています。

 

 

そしてこの年には下馬評を覆して、優勝を飾っています。

 

 

「ロバート」や「かまいたち」、「ハナコ」など数々のお笑いコンビがこの大会での優勝を機にブレイクしていますが、「ビスケットブラザーズ」の今後の活動にも注目ですね。

 

原田泰雅(ビスケットブラザーズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|俳優志望だった!

 

スポンサードリンク

 

きんの学歴~出身中学校(丸亀市立西中学校)の詳細

 

出身中学校:香川県 丸亀市立西中学校 偏差値なし

 

 

 

「ビスケットブラザーズ」きんさんの出身中学校は、地元香川県丸亀市内の公立校の西中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して部活動に打ち込んでいました。

 

父親が消防士だったことから、中学時代は消防士になろうと思っていました。

 

しかしその後にバラエティ番組の影響で、芸人志望になっています。

 

原田泰雅(ビスケットブラザーズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|俳優志望だった!

 

スポンサードリンク

 

きんの学歴~出身小学校(丸亀市立城坤小学校)

 

出身小学校:香川県 丸亀市立城坤小学校

 

 

 

「ビスケットブラザーズ」きんさんの出身小学校は、地元丸亀市内の公立校の城坤(じょうこん)小学校です。

 

家族構成やきょうだいについては現時点では不明です。

 

前記のように父親の職業は消防士でした。

 

きんさんは小学校時代から地元の「今津スポーツ少年団」に入団して野球をはじめています。

 

この少年団の同学年には後に阪神タイガースで活躍する秋山拓巳さんも在籍していました。

 

また秋山さんとは同じ小学校に通学していおり、小学校3年生の時には同級生で仲良しでした。

 

ただし小学校3年生の時に秋山さんは愛媛県の小学校に転校してしまって、同級生だったのはわずか3か月間でした。

 

それでも芸能界入り後に再開して、現在でも親友の仲です。

 

なおきんさんの小学校時代の夢はお笑い芸人ではなく、プロ野球選手でした。

 

以上が「ビスケットブラザーズ」きんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ビスケットブラザーズ」は賞レースで上位に食い込み徐々に知名度を上昇させています。

 

 

実力派コンビとして知られており、2022年の「キングオブコント」での優勝を機に大ブレイクも予想されます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

原田泰雅(ビスケットブラザーズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|俳優志望だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ