倉田真由美の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

漫画家の倉田真由美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところは情報番組のコメンテーターなどを務める倉田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

倉田真由美(くらた まゆみ)

 

 

1971年7月23日生

身長162㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の漫画家、タレント

本名同じ(結婚前)、愛称は「くらたま」

 

以下では倉田真由美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

倉田真由美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

倉田真由美さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立和白小学校

福岡市立和白東小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

子供の頃に親と遊びに行っていたのは、海や山や川で遊園地など人の多い所には滅多に連れて行ってもらえませんでした。

 

倉田真由美の学歴~出身中学校(福岡市立和白丘中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立和白丘中学校 偏差値なし

 

 

 

倉田真由美さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の和白丘(わじろおか)中学校です。

 

この中学校に在学中は、1学年上に日本テレビのアナウンサーだった大神いずみさんも在籍していました。

 

倉田さんは中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学時代は眼鏡でがり勉タイプの人間だったとのことで、校則もきっちり守る典型的な「THE真面目」だったそうです。

 

中学3年生の時にかなりスパルタの学習塾に通い、勉強をしていたことから大学にはその余力で受かったと語っていました。

 

というのも、倉田さんが通っていた塾はラ・サール高校などの難関高校の合格を志す塾でした。

 

朝3時まで勉強をしていたことから、人生で一番成績が良かったようです。

 

倉田さんはこの塾に通ったことで勉強の基礎体力がついたとのことで、勉強をするコツをつかんでいます。

 

【主な卒業生】

岡田健史(俳優)

なかやまきんに君(お笑い芸人)

大神いずみ(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

倉田真由美の学歴~出身高校(福岡県立福岡高校)の詳細

 

出身高校:福岡県 福岡高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

倉田真由美さんの出身高校は、県立の共学校の福岡高校です。

 

この高校は1917年開校の県立校で、古くから県内ではトップレベルの進学校として知られています。

 

倉田さんはこの高校にも一般受験で入学しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校時代には少女漫画を描いていましたが、自身の画力では長いストーリーを描くことは無理だと気が付いたそうです。

 

倉田さんは高校3年生の時には、それほど熱心に勉強はしておらず、漫画を描きながら勉強もおこなったという感じだったとのことです。

 

またこの頃は小学館や集英社のある東京に憧れを抱いており、東京の大学に進学したいと思っていました。

 

【主な卒業生】

福岡堅樹(ラグビー元日本代表)

小松政夫(コメディアン・定時制課程)

 

スポンサードリンク

 

倉田真由美の学歴~出身大学(一橋大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:一橋大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

倉田真由美さんは高校卒業後は、難関国立大学の一橋大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で合格しており、かなりの学力を有していました。

 

ちなみに前期試験では東京工業大学を受験していますが、そちらは不合格になっています。

 

また両親からは地元の九州大学以上の国立大学でないとダメと言われたことから、この2つの国立大学を受験しました。

 

倉田さんは大学では商学部に在籍しました。

 

大学時代にはサッカー部の主将に初恋を経験しており、マネージャーとして入部をしました。

 

倉田さんは好きな人に周囲がみんな気付くほど猛烈なアピールをしていましたが、思い切りフラれています。

 

大学時代には恋愛にうつつを抜かしていたため、結果的に漫画は1本しか書けませんでした。

 

同じゼミで当時すでにプロの漫画家だった黒田硫黄さんと自身の画力の差に愕然として、漫画家になるという夢を断念しました。

 

そして倉田さんは就職活動をはじめましたが、1社も受かりませんでした。

 

また大学で学んだことを活かして会計士になろうと思ったこともあったといいます。

 

それでも大学卒業後は雀荘や学習塾でアルバイトをしながら漫画を描き続けています。

 

すると29歳だった2000年に、「だめんず・うぉ~か~」がヒットしてブレイクしています。

 

 

ちなみに倉田さんは他の漫画家のアシスタント経験なしにブレイクしている稀な存在です。

 

その後は本業の漫画家のほか、情報番組などでコメンテーターも務めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が倉田真由美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

漫画家として遅咲きで、29歳の頃にようやくブレイクしています。

 

このところは情報番組のコメンテーターなども務めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次