佳子さまの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

佳子さまの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「かわいい」と評判の佳子さまですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佳子さま

 

 

1994年12月29日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都出身の皇族

佳子内親王

 

以下では佳子さまの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佳子さまの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:学習院大学 文学部教育学科(中退) 偏差値58(中の上)

 

 

佳子さまさんは高校卒業後は、私立大の学習院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたため、同大には内部進学で進んでいます。

 

 

佳子さまは中学時代からこの大学以外の大学に進学したいと考えていました。

 

そのため別の大学を受験しましたが不合格だったことから、この大学に進むことにしました。

 

佳子さまは長くダンスをやっていたことから、この大学でもダンスサークルへの入会を希望していましたが叶うことはありませんでした。

 

 

大学2年生だった2014年8月に学習院大学文学部教育学科を中退しており、同年10月にAO入試で国際基督教大学(ICU)に合格しました。

 

同大を退学した理由について、記者会見で次のように話しています。

 

「私は幼稚園から高校まで学習院に通っており,限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。そのため,中学の頃から別の大学に行きたいと考えるようになり,受験いたしましたが不合格となったため,内部進学で学習院に進学いたしました。入学したからにはきちんと卒業するべきだという考えもございましたが,学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと,先ほどお話しいたしましたように,ICUで学びたいという思いがあり,退学いたしました。」

 

そして翌年の2015年4月に国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科に再入学しています。

 

出身大学:国際基督教大学 教養学部 偏差値68(難関)

 

 

佳子さまがICUに進学を決めた理由について記者会見では次のように話しています。

 

「ICUを受験した理由は,ICUの教育が魅力的であると感じたからです。私は昨年の春に大学生になってから,公的な活動に参加させていただく機会が増えました。このような中で,英語でコミュニケーションを取れることや,幅広く様々なことを知っていることが大切であると感じるようになりました。このような点で,充実した英語教育や専攻を決めずに幅広く学ぶことのできるリベラルアーツ教育を実施しているICUで学びたいと考えるようになりました。」

 

 

また姉の眞子さまが皇族ではじめてICUに進学したことも後押しになったようです。

 

そして佳子さまは2017年9月から翌年6月までイギリスに留学をしており、リーズ大学パフォーマンス・文化産業学科で舞台芸術や舞台運営などを学んでいました。

 

学生時代の友人については次のように話しています。

 

「佳子さまは学生時代から自由闊達な方で、世間知らずな印象はありません。時には、気になる異性の話を口にされることも。よく仰っていたのは“私がいいなと思う人がいても、いざ付き合いそうになると、いつのまにかいなくなってしまうの”ということでした」

 

佳子さまはICUを卒業した時には次のようなコメントを残しています。

 

「大学生活で、一つの分野を集中的に学んだ経験も、幅広く学んだ経験もこれからの仕事に活かすことができれば嬉しく思います」

 

 

そして大学卒業から2年経った2021年5月に全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員として就職しています。

 

 

この年の10月には、姉の眞子さまが小室圭さんと結婚しました。

 

別れの際の映像は感動を呼びました。

 

 

なお眞子さまが皇籍を離脱したことから、日本テニス協会名誉総裁の職などを引き継いでいます。

 

眞子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代の可愛すぎる画像

 

秋篠宮文仁親王殿下の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|若い頃はやんちゃだった

 

紀子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

佳子さまの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値67(難関・推定)

 

 

佳子さまさんの出身高校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。

 

この高校は1885年開校の私立高校で、古くから女性皇族の進学先として知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

 

中学・高校時代は元宝塚歌劇団所属の女優・星蘭ひとみさんと同級生でした。

 

1学年下にはアイドルグループ「櫻坂46」のメンバーの菅井友香さんも在籍していました。

 

なお姉の眞子さまもこの高校の出身者ですが、年齢が3歳離れていることから在校期間は重なっていません。

 

 

佳子さまは後述するように佳子さまは小学校時代からフィギュアスケートをやっていましたが、高校の終わりごろまで続けていました。

 

高校時代はこの高校の文化祭の八重桜祭でユニット「KYS」を結成し、K-POPのダンスを披露しています。

 

 

また高校時代に佳子さまを皇族とは思っていなかった他校の男子生徒から告白されたことがあると、週刊誌が報じています。

 

 

【主な卒業生】

オノ・ヨーコ(音楽家)

とよた真帆(女優)

小島慶子(アナウンサー)

仁科亜季子(女優)

Chay(歌手)

 

眞子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代の可愛すぎる画像

 

秋篠宮文仁親王殿下の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|若い頃はやんちゃだった

 

紀子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

佳子さまの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 学習院女子中等科 偏差値61(やや難関)

 

 

佳子さまさんの出身中学校は、私立の女子校の学習院女子中等科です。

 

中学時代は同じ敷地内の高校に通学した眞子さまと登下校をともにしていました。

 

 

佳子さまは中学・高校時代は部活動はおこなっておらず帰宅部でした。

 

ただし3年間にわたってフィギュアスケートに打ち込んでおり、スポーツは好きだったようです。

 

なお佳子さまは中学時代も他校の男子生徒から告白をされています。

 

 

佳子さまの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 学習院初等科

 

 

佳子さまの出身小学校は、私立の共学校の学習院初等科です。

 

佳子さまは多くの皇族と同じように学習院幼稚園から学習院初等科に入学しています。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

父親は秋篠宮文仁親王、母親は紀子妃、姉は眞子内親王、弟は悠仁親王です。

 

 

佳子さまは自身の性格について記者会見で以下のように話しています。

 

「私の性格についてですが,長所は自分では余り思いつきません。短所は,父と同じように導火線が短いところがありまして,家の中ではささいなことで口論になってしまうこともございます。」

 

また子供の頃については次のように話していました。

 

「幼い頃から絵を描いたり,物を作ったり,体を動かしたりすることが好きで,今でも続けております。」

 

 

活発だったことから弟と鬼ごっこをしたりして遊ぶこともあったようです。

 

佳子さまは小学生低学年の頃に自身が他の人と立場が違うことに気づいています。

 

また小学2年生の頃からフィギュアスケートをはじめており、東京都内の大会で2度の優勝経験があります。

 

 

加えていつからはじめたのかは不明ですがダンスも習っており、長らくやっていたとのことでした。

 

 

以上が佳子さまの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女子皇族としては姉の眞子さまと並んで高い人気を誇っています。

 

また眞子さまが小室圭さんと結婚して皇籍を離脱したことから、今後は公務が増えることが予想されます。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

眞子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代の可愛すぎる画像

 

秋篠宮文仁親王殿下の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|若い頃はやんちゃだった

 

紀子さまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ