もも・まもる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ラグビーが凄かった!

 

お笑いコンビ「もも」のまもる。さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はまもる。さんは高校時代までラグビーに打ち込んでおり、京都府の選抜チームのメンバーに選ばれるほどでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

まもる

 

 

1994年2月27日生

身長174㎝

血液型はA型

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「もも」のメンバー

本名は河原将士(かわはら まさし)

 

以下では「もも」まもる。さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

まもる。の学歴~出身高校(京都府立洛東高校)・大学の詳細・ラグビーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 洛東高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

「もも」まもる。さんの出身高校は、府立の共学校の洛東高校です。

 

この高校は1954年開校の府立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

まもる。さんは高校時代はラグビー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ラグビー部ではポジションは、司令塔であるスクラムハーフでした。

 

また京都府の選抜に選ばれるほどの腕前だったようです。

 

またまもる。さんは中学校・高校時代の髪型は坊主でした。

 

ちなみにこの高校に通っていた時には球技大会はありましたが、体育祭はありませんでした。

 

以前は体育祭もおこなっていたとのことでしたが、生徒がまとまらなかったことから、なくなったと動画内で話していました。

 

高校3年生の時の文化祭では「奇跡のシンフォニー」という映画の劇をおこなっています。

 

その際には、まもる。さんは主人公の兄役を務めたとのことです。

 

後述するように中学生の頃から将来はお笑い芸人になりたいと思っていたため、NSCの入学金を稼ぐために高校時代に自転車で片道1時間半かけて居酒屋でアルバイトをしていました。

 

【主な卒業生】

中島知子(お笑い・オセロ)

小林薫(俳優)

 

まもる。さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に35期生として入校をしています。

 

NSCでは「ラニーノーズ」や「ガンバレルーヤ」、ゆりやんレトリィバァさん、濱田祐太郎さんらと同期です。

 

後に相方となるせめる。さんともNSCで出会っています。

 

まもる。さんはNSCには地元の京都から通っていました。

 

当時は2人はそれほど仲が良いというわけではなく、通学中に読み終わった週刊少年マガジンをせめる。さんに譲っていたという仲だったようです。

 

NSCでは「ブラキオザウルス」、「白虎くん」などのお笑いコンビを組んで解散をしています。

 

またNSC時代についてはインタビューで次のように話していました。

 

「お金も払ってるし、前向きに取り組んでましたよ。コンビ揃って皆勤賞ですしね。やる気だけはあるんで、僕ら。」

 

NSCに入校した2012年に、せめる。さんとお笑いコンビ「琴線」を結成しています。

 

 

2017年にコンビ名を「もも」に変更しています。

 

2021年には「M-1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています(結果は5位)。

 

 

そのためコンビのYOUTUBEチャンネルも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

もも・せめる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親が4人もいた!

 

スポンサードリンク

 

まもる。の学歴~出身中学校(京都市立音羽中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立音羽中学校 偏差値なし

 

 

 

「もも」まもる。さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の音羽(おとわ)中学校です。

 

中学時代はラグビー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

まもる。さんは中学生の頃の英語の教科書で治らない病気になり、余命宣告までされていた人が死に対して怖いと思うことをやめて、とりあえず笑って楽しく過ごそうと決めたという話を読みました。

 

そして実際に笑って過ごしていると病気が治ったとのことで、この時に「ああ、お笑いの力ってすごいんやな~」と思いました。

 

そしてまもる。さんはこの頃から将来はお笑い芸人になりたいと思うようになりました。

 

【主な卒業生】

中島知子(お笑い・オセロ)

 

もも・せめる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親が4人もいた!

 

スポンサードリンク

 

まもる。の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「もも」まもる。さんの出身小学校は、地元京都市山科区の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京都市立音羽小学校

京都市立音羽川小学校

京都市立大塚小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親は郵便局長を務めています。

 

2021年に開催された「M-1グランプリ」の決勝直前インタビューでは優勝賞金の使い道について、将来のために貯金一択だと話しており、その理由について「親に使ったりできるし、何かあった時のために。お墓も立てられますし。」と話していました。

 

また芸名を「まもる。」と命名したことについてもインタビューで次のように話しています。

 

「僕は本名を河原将士というんですが、実は『まもる』と名付けたかったと親から聞いて、この芸名に。ただこの3文字だと字画が良くないので句点を付けました。」

 

そのほかにもエピソードなどを聞いていると、まもる。さんは非常に親思いであることが窺えます。

 

またまもる。さんは保育園の頃は担任の先生が大好きで、結婚するつもりだったそうです。

 

自身の子供時代についてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「僕はよく妄想して遊んでました。おもちゃを使って、ここは宇宙だと思いながら、ストーリーを作って宇宙戦争をしたりして、よく地球を守ってましたね。」

 

まもる。さんは小学校4年生あたりからラグビーをはじめました。

 

また小学校の低学年のときには水泳も習っていました。

 

以上が「もも」まもる。さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2021年の「M-1グランプリ」の決勝進出で大きな注目を集めています。

 

 

そのため以降はメディアへの出演も急増しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

もも・せめる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親が4人もいた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次