ロングコートダディ・堂前透の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

お笑いコンビ「ロングコートダディ」の堂前透さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は堂前さんは勉強が得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

堂前透(どうまえ とおる)

 

 

1990年1月16日生

身長178㎝

血液型はA型

 

福井県おおい町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ロングコートダディ」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ロングコートダディ」堂前透さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

堂前透の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福井県 若狭高校 偏差値53~64(学科不明のため)

 

 

 

「ロングコートダディ」堂前透さんの出身高校は、県立の共学校の若狭高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

またこの高校は以下の3つの学科を設置していますが、堂前さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

文理探求:偏差値64

普通:偏差値53

海洋科学:偏差値40

 

ただし海洋学科は2013年に福井県立小浜水産高校と統合した際に誕生した学科なので、この学科には在籍してはいません。

 

また堂前さんはインタビューで「普通に勉強すれば神戸大くらいは狙えた」と話しているので、文理探求学科の可能性が高そうです。

 

なお堂前さんは出身高校を明らかにしていませんが、お笑いコンビ「ブービーバービー」のメンバーだったつーこさんがツイッターに次のようなツイートをしたことから出身高校が判明しています。

 

 

堂前さんは中学時代や高校時代にはすでに演劇の脚本や演出をこなしていました。

 

この高校は学食がなかったため基本はお弁当を毎日食べていました。

 

ただしパンは売っていたようで「ソフトフランスっていうて硬めのパンに練乳が挟んであるやつ、あれがすごく好きだったな。」と当時を振り返りました。

 

また高校時代は一番勉強を頑張っており、インタビューでは当時のことについて次のように話しています。

 

「周りも結構ふざけて遊ぶけど、一定の勉強はできとかなあかん、みたいな。遊んだりサボったりはたまにあったけど、あ、お前勉強してないやん、みたいな感じで舐められる(笑)」

 

堂前さんは高校生の時には「一軍にいた」そうで、インタビューで次のように話しています。

 

「ワイワイやるメンバーの中におったけど、二軍みたいな子とも遊ぶみたいなすごい良いポジション。」

 

また高校1・2年生の時には放課後に美術の先生から絵のレッスンをしてもらったことがありました。

 

そして大学入試センター試験の直前に芸人を志しており、このことについてはインタビューで次のように語りました。

 

「高3の12月です。それまでずっと勉強してたけど、行きたい大学がなくて迷ってて。雑誌見てたらNSCの養成所の広告が載ってて、大学より一番しっくりきてそっちに路線変更しました。」

 

また別のインタビューでは芸人になろうと思ったきっかけについて、聞かれた際に次のように回答しています。

 

「あまり深く考えて芸人になったわけでは無いんですよ。テレビで芸人さんとかを見ていて『楽しそうだなー』と。楽しいことが好きなんで芸人になりました。」

 

【主な卒業生】

高井麻巳子(元おニャン子クラブ)

杉田あきひろ(うたのおにいさん)

 

堂前さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に31期生として入校しています。

 

前記のように大学受験の直前に路線変更して、お笑い芸人を目指しています。

 

NSCでは「インデアンス」や「セントラルスパ」らと同期です。

 

NSCで後に相方となる兎さんと出会っており、NSCを卒業後の2009年4月1日に堂前さんが誘いお笑いコンビ「ロングコートダディ」を結成しました。

 

 

相方の兎さんはNSCでの堂前さんの第一印象について、かなりひょろひょろしていて、人見知りっぽくて暗いやつかなと思ったことを明かしています。

 

堂前さんが兎さんを誘った理由は以前2人で同じゲームで遊んだことがきっかけで仲良くなったこともあり「面白いからとかじゃなくて楽しそう」だったからだそうです。

 

「ロングコートダディ」は2012年9月にいったんは解散しましたが、2013年1月に再結成しています。

 

 

コンビはゆるい雰囲気とネタによってはボケとツッコミが入れ替わる独特の漫才で、ファン層を拡大してきました。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2021年には関西圏のバラエティ番組「夕方 NMB48+」のMCに起用されています。

 

 

またこの年には「M-1グランプリ」の決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

数々のお笑いコンビがこの大会を機にブレイクしているので、「ロングコートダディ」の健闘にも期待ですね。

 

ちなみに堂前さんは将来はコーヒーとカレーをおいているしっとりとした喫茶店をやりたいと話していました。

 

ロングコートダディ・兎の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|美容師志望だった!

 

スポンサードリンク

 

堂前透の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福井県 おおい町立名田庄中学校 偏差値なし

 

 

 

「ロングコートダディ」堂前透さんの出身中学校は、地元福井県おおい町内の公立校の名田庄(なたしょう)中学校です。

 

中学時代は演劇部だったようです。

 

堂前さんは小学生か中学生の時に川から流れてきた猫を拾い、親を説得して飼ったそうですがしばらくして猫は死んでしまいました。

 

その後に友人の祖母がやっていた宿泊施設で生まれた子猫をもらい、それから何世代か猫を飼っていました。

 

現在も保護猫を飼っていますが、この頃から猫好きになったようです。

 

なお中学時代の学校の成績は優秀でした。

 

【主な卒業生】

荒木さやか(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

堂前透の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福井県 おおい町立名田庄小学校

 

 

 

「ロングコートダディ」堂前透さんの出身小学校は、地元おおい町の公立校の名田庄小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹、弟の6人家族のようです。

 

堂前さんは子供の頃から絵を描くことが好きでした。

 

また泣き虫な子供だったことも明かしています。

 

堂前さんの子供の頃の将来の夢は体操選手になることでした。

 

以上が「ロングコートダディ」堂前透さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは一度は解散しましたが、その後は徐々に知名度を上げてきました。

 

 

また2021年に「M-1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ロングコートダディ・兎の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|美容師志望だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ