ランジャタイ伊藤幸司の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学中退だった!

 

お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は伊藤さんは高校卒業後は有名大学に進学していましたが、最終的には中退しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊藤幸司(いとう こうじ)

 

 

1985年11月18日生

身長165㎝

血液型はA型

 

鳥取県岩美町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ランジャタイ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ランジャタイ」伊藤幸司さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊藤幸司の学歴~出身大学(国学院大学)の詳細・大学中退だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国学院大学 経済学部(中退) 偏差値55(中の上)

 

 

 

「ランジャタイ」伊藤幸司さんは高校卒業後は、私立大の国学院大学に進学をしています。

 

この大学には現役ではなく1年間の浪人生活を経ての入学です。

 

在籍したのは経済学部でした。

 

伊藤さんはめぞん一刻の音無響子に初恋をしており、上京をした際にはめぞん一刻を探したと冗談交じりで話していたというエピソードがあります。

 

また会話のキャッチボールができないことから、小学校から大学までずっと学校に馴染めずに過ごしていました。

 

そのためか大学は2年ほどで中退をしています。

 

その後20歳だった2006年4月に、本格的にお笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)の東京校に入校をしています。

 

伊藤さんはお笑いの世界に進もうと思ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「ナインティナインさんのオールナイトニッポンをずっと聴いていてそれがお笑いの世界に入りたいなって思ったきっかけです。テープに録音してずっと聴いてました。」

 

NSCの同期には「ジャングルポケット」や「ジェラードン」、渡辺直美さんらがいました。

 

また後に相方となる国崎和也さんも同期です。

 

入学当初は自身のことを「鳥取の怪童」と名乗ってクラス全員に「お前面白いんか?」と聞いて回り、周囲の人たちは引き気味だったといいます。

 

その質問に国崎さんだけが「面白いよ」と答えたため、2人は仲良くなりました。

 

このことについて次のように話しています。

 

「2日目で早くも完全に危険人物です…。同期には渡辺直美さんとか『ジャングルポケット』さんとかがいるんですけど、数十人に尋ねていって、初めてこの人(国崎)が『うん、おもしろいよ~』と答えたんです。そこから唯一、仲良くなりまして」

 

しかし当時は尖っていたことからNSCを2ヶ月ほどで辞めており、このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「売れるのは一握りなのに、NSCはみんな仲がよかった。なんで仲よくしているんだと思って、あるとき、授業中に立ち上がって前に行って『おまえら、ここは仲良しクラブじゃねえんだぞ!!』と。そしたら、スタッフがとびかかってきて、クビだといわれた。『回避したかったら町中のゴミを集めてこい』と」

 

伊藤さんはごみ集めをしましたが、結局NSCを退学になっています。

 

国崎さんは伊藤さんを追って自主退学をしており、2007年にお笑いコンビ「ランジャタイ」を結成しています。

 

 

ただし以降は道のりが厳しく所属事務所を転々としたり、5年間ほどフリーで活動したこともありました。

 

そして2019年9月に、現在のグレープカンパニーに所属しています。

 

 

すると2021年の「M-1グランプリ」で決勝に進出して、大きな注目を集めます。

 

 

 

結果は10位でしたがユニークな芸風がウケて、バラエティ番組に出演が増えました。

 

伊藤さんは2022年2月には髪型を角刈りにして、イメージチェンジをしています。

 

 

その他にも伊藤さんは俳優としても活動しており、テレビドラマ「怖い絵本 season3」では上白石萌歌さんの夫役を演じたこともありました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ランジャタイ国崎和也の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|風船人形に恋していた!

 

スポンサードリンク

 

伊藤幸司の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

「ランジャタイ」伊藤幸司さんの出身高校は、地元鳥取県内の高校のようですが校名などは不明です。

 

地元鳥取県岩美町には県立の岩美高校(偏差値39)がありますが、進学した大学のレベルを考えるとこちらの高校の出身者である可能性は低そうです。

 

また岩美町は鳥取市に隣接しているので、鳥取市内の高校に通学した可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

伊藤さんは時期は不明ですが、学生時代は水泳部に在籍をしていました。

 

後述するように高校時代も綾波レイを意識した髪型をしていました。

 

ランジャタイ国崎和也の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|風船人形に恋していた!

 

 

伊藤幸司の学歴~出身中学校(岩美町立岩美中学校)の詳細

 

出身中学校:鳥取県 岩美町立岩美中学校 偏差値なし

 

 

 

「ランジャタイ」伊藤幸司さんの出身中学校は、地元岩美町内の公立校・岩美町立岩美中学校です。

 

伊藤さんは中学時代から綾波レイを意識した髪型を20年以上続けており、このことについては次のように話しています。

 

「綾波レイが好きだったので自分もそうなりたいという意識がうっすらとあったんだとは思うんですけど、強い動機やきっかけはないです。それ以降は髪型を変えようという気もあまり起こらなくて。」

 

また伊藤さんは以前は80kgも体重があったようです。

 

ランジャタイ国崎和也の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|風船人形に恋していた!

 

スポンサードリンク

 

伊藤幸司の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ランジャタイ」伊藤幸司さんの出身小学校は、地元岩美町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし岩美町には以下の3つの小学校しかないので、いずれかの可能性が高そうです。

 

岩美町立岩美北小学校

岩美町立岩美南小学校

岩美町立岩美町西小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明ですが、母親はすでに他界しているようです。

 

伊藤さんは小学1年生の時に同級生がイジメられていたのを助けたところ伊藤さんが標的になりました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「助けたはずのそいつも一緒になってイジメてきて、『この社会は何かがおかしい』って思いました。」

 

しかしいじめられた原因は少なからず自分にあったと話しています。

 

また伊藤さんは当時いつでも自分の顔が見れるように机を鉛筆で真っ黒にしてピカピカの状態にしていたことを明かしています。

 

以上が「ランジャタイ」伊藤幸司さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後は鳴かず飛ばずの時代が長く続いた苦労人です。

 

しかし2021年の「M-1グランプリ」の決勝に進出して、にわかに大きな注目を集めました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ランジャタイ国崎和也の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|風船人形に恋していた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ