モグライダー芝大輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代からイケメンだった!

 

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメン芸人で知られる芝さんですが、やはり」高校時代からモテていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

芝大輔(しば だいすけ)

 

 

1983年7月25日生

身長175㎝

血液型はO型

 

愛媛県松野町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「モグライダー」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「モグライダー」芝大輔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

芝大輔の学歴~出身大学(帝京平成大学・帝京科学大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:帝京平成大学(偏差値38~50)または帝京科学大学(偏差値38~52) 中退

 

芝さんは高校卒業後に大学に進学をしていますが、進学先の大学は帝京平成大学か帝京科学大学です。

 

本人が「帝京大学」ではなく「帝京大学グループ」の大学に通学していたことを明らかにしており、こちらの2つの大学が候補になります。

 

大学に進学したことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「高校を卒業した18歳で、大学に1回入ってるのよ。ただ、よく分からないところに入っちゃったんだけど。」

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

また大学にはわずか1週間ほど通って中退しています。

 

芝さんは高校時代の同級生に誘われたことがきっかけで、20歳だった2003年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校をしています。

 

一緒に入校をした同級生は芝さんよりも先にNSCを辞めてしまいました。

 

NSCでは「ハリセンボン」や「しずる」、「パンサー」の菅良太郎さん、当時はお笑い芸人を目指していた「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんらと同期でした。

 

芝さんはNSC時代の同期のことについては「すごい期ではあるんですよ。俺なんか早々にフェードアウトしちゃってるのでアレですけど…」と述べています。

 

NSCでは岡野秀文さんとお笑いコンビ「弁天小僧」を組んで活動するなど、ほかにも同期から声をかけられて3人とそれぞれコンビを組んで活動をしていました。

 

 

しかしいずれも長続きはしませんでした。

 

またNSCも途中で辞めていたことを明かしました。

 

2004年には人力舎の養成所「スクールJCA」に入所しており、こちらでは「三四郎」と同期でした。

 

芝さんは芸人を諦めて他の仕事をしていた時期もありましたが、友人の紹介で飲み会でともしげさんと出会っています。

 

そして25歳だった2009年1月に、ともしげさんとお笑いコンビ「モグライダー」を結成しました。

 

 

コンビはなかなか売れませんでしたが、2021年に無名ながらM-1グランプリの決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

そのため以降は数々のバラエティ番組に起用される人気コンビになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

モグライダー・ともしげの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

スポンサードリンク

 

芝大輔の学歴~出身高校(帝京第五高校)の詳細

 

出身高校:愛媛県 帝京第五高校 偏差値45~46(学科不明のため)

 

 

 

芝大輔さんの出身高校は、私立の共学校の帝京第五高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部、剣道部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、芝さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

看護:偏差値46

普通:偏差値46

総合:偏差値45

 

ただし看護学科は芝さんが高校3年生の時に開設されたので、それ以外の2つの学科のいずれかです。

 

芝さんは中学時代に引き続き、高校時代も寮生活をしていました。

 

高校時代はバレーボール部に在籍していました。

 

また芝さんは自身の高校時代について次のように語っていました。

 

「自分は学生時代に『部活を思いっきりやった』っていう自覚もないし、それ以外でも何かに打ち込んだ期間はなかったので」

 

バレーボールもなんとなくやっていたとのことです。

 

芝さんは高校生の頃に別のクラスの女子に囲まれて写真を撮られたというエピソードを明かしており、その時に「モテるってこういうことか」とはじめて知ったとのことです。

 

その後も別のクラスの女子が芝さんを見に来たり、他校の女子から手紙をもらうなどの経験をしましたが生まれ育った場所が田舎だったことからモテを活用できなかったと当時を振り返っていました。

 

【主な卒業生】

塩見貴洋(プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス)

 

モグライダー・ともしげの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

スポンサードリンク

 

芝大輔の学歴~出身中学校(帝京冨士中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 帝京冨士中学校 偏差値52(普通)

※現在は閉校

 

 

 

芝大輔さんの出身中学校は、私立の共学校の帝京冨士中学校です。

 

この中学校は出身高校の系列校で、高校には内部進学しています。

 

また同校は少子化の影響で、2021年に閉校しています。

 

 

なおインターネット上には芝さんの出身中学校を地元愛媛県松野町内の公立校の松野中学校とする情報もありますが、中学時代から寮生活をしていることを明らかにしており、松野中学校の出身者ではありません。

 

中学時代は寮生活を送っており、月に1回おやつが支給されるとのことでほとんどが煎餅などの渋いものの中でチョコレート系のお菓子が出た時には非常に嬉しかったそうです。

 

また3年間で1度だけカラムーチョが出たことを出演した番組内で明かしています。

 

芝さんの地元は非常に田舎でしたが、中学生の時に割と立派な花火大会がはじまりました。

 

打ち上げているところの近くで寝っ転がって観たそうですが、この時に観た花火が人生で一番綺麗だったと振り返っています。

 

他に明かりがない中で真上で花火が上がり、灰が周囲に落ちてくる光景を未だに覚えているとのことです。

 

芝さんは田舎暮らしが本気で嫌になったことがあり、当時のことについてインタビューでは次のように語っていました。

 

「それで中1くらいのときに限界がきて、“ダメだ俺、生きていけないかも”って思って、夏休みに道路の真ん中で寝たことがあったの。“俺をひいてみろ!”と思って(笑)。」

 

3時間ほど道路に寝転んでいましたが、誰も通ることはなかったようです。

 

モグライダー・ともしげの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

芝大輔の学歴~出身小学校(松野町立松野南小学校)の詳細

 

出身小学校:愛媛県 松野町立松野南小学校

※現在は閉校

 

 

 

芝大輔さんの出身小学校は、地元松野町内の公立校の松野南小学校です。

 

この小学校は2018年3月に閉校しています。

 

家族構成は両親と姉、弟か妹の5人家族です。

 

2017年に放送されたテレビ番組「人生の楽園」で芝さんの実家が紹介されており、民宿「森の国の宿 あざみ野」を経営していることが分かっています。

 

芝さんは自身の生まれ育った場所についてインタビューで次のように話していました。

 

「そもそも俺の実家ってめちゃくちゃ山奥だから。人よりも本当に猿とかのほうが多いところ(笑)。」

 

猿が家や畑を荒らすほか、鹿やイノシシも頻繁に出現するそうです。

 

また草木が生い茂っていることから、日が当たらず真っ暗な中で一人で通学をしていたといいます。

 

芝さんが育った田舎にはいつ怒り出すかわからない変な人がいることも明かしていました。

 

芝さんは子供の頃からかなりのテレビっ子だったとのことで、当時から俳優の柳沢慎吾さんに憧れを抱いていました。

 

以上が「モグライダー」芝大輔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはなかなか芽が出ませんでしたが、2021年のM-1グランプリの決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

結果は最下位の8位でしたが、大きなインパクトを残しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

モグライダー・ともしげの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ