ゆにばーす・川瀬名人の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学を留年しまくり!

 

お笑いコンビ「ゆにばーす」の川瀬名人の出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は川瀬名人は大学時代に留年を繰り返し、トータルで8年かけて大学を卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川瀬名人(かわせめいじん)

 

 

1984年8月11日生

身長177㎝

血液型はO型

 

奈良県王寺町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ゆにばーす」のツッコミ担当

本名は川瀬拓郎(かわせ たくろう)

 

以下では「ゆにばーす」川瀬名人の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

川瀬名人の学歴~出身大学(近畿大学)の詳細・大学を留年しまくり!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:近畿大学 文芸学部文学科 偏差値54(普通)

 

 

 

「ゆにばーす」川瀬名人は高校卒業後は、私立大の近畿大学に進学しています。

 

在籍したのは文芸学部で、日本文学を専攻して創作・評論コースを履修しています。

 

大学2年生のときに留年をしたことから、奨学金が打ち切りになったそうです。

 

しかし両親から「大学は卒業してほしい」と言われたことから、学費を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちしていました。

 

アルバイトで月に30万円稼ぐこともあったそうですが、川瀬さんは全部で4回留年をしており8年かけて大学を卒業しています。

 

大学3年生の時にはいとうせいこうさんのゼミで、4年生の時には奥泉先生のゼミを受講していました。

 

川瀬さんはお笑いの道に進もうと思ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕が大学を4年ぐらい留年してプラプラしているときに、甲子園大会の高校野球を見たんですよ。そのときに甲子園球児が負けても勝っても泣いているのを見て、『俺は、こんなに泣けるほど頑張ったことがあったかな?』と思ったんです。たまたま、パンクブーブーさんが優勝したM-1(2009年)がものすごく心に響いたんです。『いまから涙が出るまで頑張れるのは何やろう』と考えたときに、『M-1や!』てなったんですよ。」

 

上のインタビューにあるように川瀬さんは大学時代に4年間留年しており、トータルで8年かけて大学を卒業しています。

 

そして川瀬さんは大学卒業後は、吉本総合芸能学院(NSC)東京校の16期生として入校をしています。

 

NSCではやさしいズやダンビラムーチョ、しゅんしゅんクリニックPさんらが同期でした。

 

当初は別の人とお笑いコンビ「らいのせらす」を結成していましたが、相方と仲が悪かったこともあり解散をしています。

 

 

川瀬さんはM-1グランプリで優勝することを目的に芸人として活動をしていましたが、NSCを卒業した1年目にM-1グランプリが一旦終了しています。

 

その後に「THE MANZAI」がはじまったことで芸人でいることへのモチベーションを持ち続けましたが、この番組がなかったら芸人を続けていたかどうか分からないとインタビューで話していました。

 

2013年にNSCの同期だったはらさんとお笑いコンビ「ゆにばーす」を結成してます。

 

 

川瀬さんは以前のコンビを解散後、次は人間性があったり、パッと見て面白い人とコンビを組もうと思って探していたところ、ちょうどはらさんが前のコンビを解散していたので声をかけています。

 

また川瀬さんがはらさんとコンビを結成したのはある程度は計算だったと話しており、次のように振り返っています。

 

「ちょっとコスい話なんですけど、僕は前のコンビを組んでた時、『解散しよう』と思いながらやっていて。2年間くらい「次はこうしよう」というのを探りながらやってたんで、ある程度形も見えて、勝算も見えたところでコンビを結成したところがあって。」

 

ちなみにはらさんは川瀬さんのことを怖いと思っており、当時は犯罪に関わりそうな恐怖心があったそうですがお笑いのセンスがそれを勝ったと話していました。

 

結成後3ヶ月ほどで「THE MANZAI」の認定漫才師に選ばれました。

 

 

とは言えここまで順調にいくとは思っていなかったので、上手くいきすぎて怖かったと当時を振り返りました。

 

コンビは2017年に「M-1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

また2021年には3年ぶりに「M-1グランプリ」の決勝に進出しています。

 

 

 

M-1グランプリでは、「サンドウィッチマン」や「霜降り明星」、「ミルクボーイ」などが優勝を機にブレイクしています。

 

 

そのためこの大会の結果しだいではゆにばーすもブレイクの可能性があるので注目ですね。

 

ゆにばーす・はらの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|帰国子女だった!

 

スポンサードリンク

 

川瀬名人の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:奈良県 橿原高校(有力) 偏差値58(中の上)

 

 

 

「ゆにばーす」川瀬名人の出身高校は、県立の共学校の橿原(かしはら)高校が有力です。

 

この高校は1975年開校の中堅県立校で、弓道部が全国的な強豪して知られています。

 

川瀬さんは高校時代は友人が1人もいませんでしたが、メル友は6人ほどいたそうです。

 

川瀬さんは高校生の時のエピソードについて自身のツイッターで次のように投稿をしています。

 

 

どうやら高校時代はあまり充実していなかったようです。

 

ゆにばーす・はらの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|帰国子女だった!

 

スポンサードリンク

 

川瀬名人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 王寺町立王寺中学校 偏差値なし

 

 

 

「ゆにばーす」川瀬名人の出身中学校は、地元奈良県王寺町の公立校の王寺中学校です。

 

中学時代は剣道部に在籍しており、初段の腕前です。

 

また中学生の頃には学習塾に通っていました。

 

川瀬名人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 王寺町立王寺小学校

 

 

 

「ゆにばーす」川瀬名人の出身小学校は、地元王寺町の公立校の王寺小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

親の実家が新潟県で帰省をするたびに食用の鯉を食べさせられていたことから、新潟にはあまり良い思い出がないそうです。

 

以上が「ゆにばーす」川瀬名人の学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はまったく芽が出ませんでしたが、はらさんと男女混成のお笑いコンビ「ゆにばーす」を結成してからは軌道に乗りました。

 

このところは人気も増しており、ブレイクの可能性もあります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ゆにばーす・はらの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|帰国子女だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ