もも・せめる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|父親が4人もいた!

 

お笑いコンビ「もも」のせめる。さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はせめる。さんは複雑な家庭に育っており、「父親が4人いた」と話しています。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

せめる。

 

 

1993年7月14日生

身長168㎝

血液型はB型

 

愛媛県松山市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「もも」のメンバー

本名は秋吉拓郎(あきよし たくろう)

 

以下では「もも」まもる。さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

せめる。の学歴~出身高校(新田高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛媛県 新田高校 工業科 偏差値41(容易)

 

 

 

「もも」せめる。さんの出身高校は、私立の共学校の新田高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部とラグビー部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、せめる。さんは工業科に在籍していました。

 

スーパー特別進学:偏差値64

特別進学:偏差値56

総合進学:偏差値45

工業:偏差値41

 

せめる。さんは高校時代はロボット部に在籍をしていました。

 

 

せめる。さんはどうやら高校に行くことが嫌だったようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「高3まで1人で登校して、「よしっ!」って言ってから校門をくぐるという。ストレスで円形脱毛症にもなったけど、友達は2人ほどできました。」

 

また高校時代は成績の平均が4.8で、優秀だったことを明かしています。

 

せめる。さんは高校2年生のときから清掃のアルバイトをしていました。

 

後述するように中学時代からすでに芸人になりたいと思っていたことから、高校3年生の時に就職活動をおこないませんでした。

 

【主な卒業生】

山本貢(ラグビー元日本代表)

山根ことみ(女流棋士)

 

なおせめる。さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の35期生として入校をしています。

 

将来はお笑い芸人を目指すことを母親に話したところ、「いいよ、好きなことやり」と言ってもらえましたが、NSCに入校するために地元を出る時には泣いていました。

 

ちなみにNSCには高校時代にアルバイト代で貯めたお金を使って入ったとのことです。

 

NSCでは「ガンバレルーヤ」や「からし蓮根」、ゆりやんレトリィバァさんや濱田祐太郎さんらと同期です。

 

またNSCに入校した2012年に、同じく同期だったまもる。さんとお笑いコンビ「もも」を結成しています。

 

 

当初は「琴線」というコンビ名を名乗っていましたが、後に「もも」に変更しています。

 

コンビは2020年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

また2021年には「M-1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています(結果は5位)。

 

 

そのため以降はバラエティ番組への出演が増えています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

もも・まもる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ラグビーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

せめる。の学歴~出身中学校(松山市立勝山中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 松山市立勝山中学校 偏差値なし

 

 

 

「もも」せめる。さんの出身中学校は、地元愛媛県松山市内の公立校・松山市立勝山中学校です。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍をしていました。

 

せめる。さんはテニス部では35人中4番手という実力だったため、レギュラーだったようです。

 

しかし練習が厳しかったことから途中で退部しており、図書委員を務めました。

 

そして図書室から部活動を眺める日々を送っていたようです。

 

せめる。さんは中学時代には漫画を読んで麻雀を勉強していたことを明かしています。

 

中学2年生の時に「M-1グランプリ」をテレビで見て、お笑い芸人はかっこ良いと思いました。

 

島田紳助さんや松本竜介さん、ダウンタウンを見てお笑い芸人になりたいと思うようになったとのことです。 

 

もも・まもる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ラグビーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

せめる。の学歴~出身小学校の詳細・父親が4人いた!

 

出身小学校:不明

 

「もも」せめる。さんの出身小学校は、地元松山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

松山市立味酒小学校

松山市立清水小学校

松山市立新玉小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

せめる。さんが育った家庭は複雑で父親が4人おり、4人中お世話になったのは2人だけだったことを明かしていました。

 

ちなみに状況は分かりませんが、残りの2人の父親は知らないそうです。

 

どうやら母親が再婚・離婚を繰り返したようですね。

 

せめる。さんの育った家庭では保育園の頃から勉強をしなさいと言われていたようで、この頃から塾に通っていました。

 

しかし塾に行きたくなかったので、ずる休みをしたらどうなるのだろうと思い実際に塾をさぼったことがありました。

 

その結果、夜中に父親に車に乗せられて知らない隣町まで連れていかれ、公園で捨てられてしまったとのことです。

 

せめる。さんは「これには焦った」とのことです。

 

また保育園のときに初恋を経験しています。

 

子供の頃のせめる。さんはかなり好奇心が旺盛でした。

 

このことについて自身のnoteでは次のように綴っています。

 

「僕の小さい頃はなんでも経験したいというか、これをしたらどうなるんやろ?これは本当に痛いのか?とか興味の方が勝ち怪我をいっぱいしてきました。」

 

そして小学4年生の時にまだ乳歯が残っており横から永久歯が生えてきた状態で、自分で抜くとどうなる? と思い、自身で抜いてしまうことを決意しています。

 

まだぐらついてもいない歯を抜いたことから、血まみれになり親には怒られたとのことです。

 

またせめる。さんは小学校のときに転校をしており、当初は学校が嫌だったためしばらくは保健室登校をしていました。

 

学校を抜け出すこともあったといいます。

 

しかし先生から「そんなことをしていたらお母さんが大変やろ」と言われたことで、友人を作らないといけないと思うようになりクラスメイトと話すようになりました。

 

以上が「もも」せめる。さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「もも」は2021年に、「M-1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

そのためメディアへの出演も急増しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

もも・まもる。の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ラグビーが凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次