新田真剣佑の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|レスリングや空手が凄かった

 

俳優の新田真剣佑さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は新田さんは運動神経が抜群で、学生時代はレスリングや水球、極真空手などをおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

新田真剣佑(あらた まっけんゆう)

 

真剣佑

 

19961116日生

身長176

血液型はB型

 

アメリカ・ロサンゼルス出身の俳優

本名は前田真剣佑

 

以下では新田真剣佑さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

新田真剣佑の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:ビバリーヒルズ・ハイスクール

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

新田真剣佑の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

新田真剣佑さんの出身小学校は不明です。

 

当初はロサンゼルスのサンタモニカ在住でしたが、後にハリウッドに移住しています。

 

名前の「真剣佑」は父親で俳優の千葉真一の「真実の剣を持って、人の右に出てほしい」との願望が由来です。

 

2人兄弟の兄として育ち、弟の眞栄田郷敦(まえだ ごーどん)さんは後にファッションモデルとしてデビューしています。

 

 

また女優の真瀬樹里さんは異母姉(母親は女優の野際陽子)にあたります。

 

ちなみに真瀬さんは新田さんとは21歳年上ですが、きょうだいとしての交流は続いています。

 

 

真瀬樹里の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

インターネットの情報によれば母親は元芸妓とのこと。

 

新田さんは子供の頃から運動神経が万能で、小学校の頃は極真空手や水泳、器械体操などをやっていました。

 

また当時はピアノも習っていました。

 

小学校3年生の時に日本のテレビドラマ「アストロ球団」に出演しています。

 

 

また小学校5年生の時には父親の千葉真一さんが主演した映画「親父」にも出演していますが、当時はあくまでも学業優先のスタンスで本格的な芸能活動をおこなわずにスポット的な出演に留まっています。

 

 

スポンサードリンク

 

新田真剣佑の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

新田真剣佑さんの出身中学校は不明です。

 

当時はロサンゼルスのハリウッドに在住していたことから、この地の公立中学校を卒業しているようですが、校名などはわかりませんでした。

 

中学校時代は極真空手のロサンゼルス大会で優勝を飾っており、全米大会でも「型」で3位になっているほどの実力です。

 

 

中学生時代にアメリカの空手大会に出場した際のエピソードを、次のようにインタビューで話しています。

 

「アメリカで空手の大会に出場したとき、友達が一回戦で負けてしまったんです。その相手と決勝で戦うことになったときは、さすがに「こいつには負けられない」と思いました。もちろん、友人の仇を取りました」

 

ちなみに新田さんは極真空手は5歳の頃から10年間習っており、TAKASHI HASEGAWAさんという人物が師匠です。

 

(長谷川先生と)

 

なおYOUTUBEには中学時代の空手の試合の動画があります(赤が新田さん)。

 

 

加えて小学校の頃には子役として活動していた新田さんですが、中学時代は学業を優先させて、芸能活動はおこなっていません。

 

ちなみにFRIDAYやAERAの報道によれば、新田さんは14歳の時に当時37歳の人妻を相手に子供を作っていたことが報道されています。

 

 

この報道に関して新田さんサイドは「事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」としています。

 

スポンサードリンク

 

新田真剣佑の学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:アメリカ ビバリーヒルズ・ハイスクール 難易度等なし

 

 

 

※追記

現在学歴詐称疑惑などもあるようですが、真偽不明のことから公になっている学歴に沿って記載しています

 

真剣佑さんの出身校は、カリフォルニア州の公立の共学校のビバリーヒルズ・ハイスクールです。

 

同校をはじめとするアメリカの公立高校には、日本の偏差値にあたるものや進学校やそうでない高校の区別などはありません。

 

基本的に同じ地区に住んでいる人は同じ高校に行くことになるので、難易度なども比較することはできません(私立高校は別)

 

その上で優秀な生徒は飛び級をして、次々と上位の学年や学校に進んでいきます。

 

真剣佑さんも同校を飛び級で卒業していますから、勉強は苦手ではないように思えます。

 

また同校は富裕層の子息が多く、地区の公立校内のレイティングも高いことから、通いやすい学校であることは確かなようです。

 

なお新田さんが高校1年生だったアメリカ時代の動画がありました。

 

 

新田さんは高校時代は部活でレスリングと水球をやっており、当時はかなり部活に打ち込んでいたと語っています。

 

「僕は向上心しかなかったですね。部活に熱中していて、とにかく「うまくなりたい!」「チームを優勝させたい」といった気持ちをいつも持ってました。反抗心とか反発、ネガティブな気持ちよりは、より上を目指して挑戦する思いが強かったですね」

記事引用:ライブドアニュース

 

特にレスリングでは減量をするほどだったとインタビューで話しています。

 

「当時は減量もしてたんですよ。体重別の競技なので。でもいま思うと、成長期に減量なんてしないほうがよかったなぁって…。でも、そのときは、それ以外のことはどうでもいいってくらい、ものすごく真剣に打ち込んでいたので」

 

なおバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際には、特技でもあるレスリングの腕前を披露しています。

 

水球に関しては当初は極真空手のために足腰を鍛えたり、肩幅を大きくするためにおこなっていますが、だんだん面白くなってハマってしまったとのこと。

 

ちなみに水球をおこなっていた際には相手に足でパンツを引っ掛ける反則をされたことをインタビューで話しています。

 

「僕は水球部だったんですけど、水球って“パンいち”なんですね。ホントはやっちゃいけないんですけど、(水面下で)パンツに足を引っかけて……」

記事引用:AERA dot.

このように高校時代からスポーツで鍛えていることから、現在でもすごい体をしています。

 

 

加えて高校時代には吹奏楽部にも在籍していました。

 

「吹奏楽部ではずっと1stのポジションを任せていただいていたんです。1st、2nd、3rdって上手い順で決まるんですけど、1stでいることが大事でした」

記事引用:モデルプレス

 

ちなみに新田さんは吹奏楽部ではフルートとサックスを担当していました。

 

体育会系と文化系の部活動を掛け持ちしていた新田さんですが、どちらでも活躍していたのはすごいですね。

 

加えて休日には運転できる友達の車に乗って、サンタモニカのビーチなどに行って遊んでいたそうです。

 

また高校時代は現地の寿司屋でアルバイトもしており、その際には他のスタッフ全員がスペイン人だったことからスペイン語も習っていました。

 

そのため高校でもスペイン語の授業を履修したこともありましたが、現在では「忘れてしまった」とコメントしています。

 

新田さんは子供の時からテレビや映画への出演経験がありましたが、15歳の時に観た映画の影響で、将来は俳優になることを志しています。

 

そのため高校時代からアメリカの短編映画などに出演をしはじめています。

 

 

 

 

(高校時代に出演したショートムービー)

 

なおハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーさんやリチャード・ドレイファスさん、ジェイミー・リー・カーティスさんも同校の卒業生です。

 

またネット上には、レオナルド・ディカプリオさんも同校の卒業生とする情報もありますが、これは明らかな誤りです。

 

彼はジョン・マーシャル高校を中退しており、ビバリーヒルズ・ハイスクールとは無関係です。

 

大学には進学していない

 

そして新田真剣佑さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

飛び級によって18歳で高校を卒業したため、来日して日本を拠点にして俳優として活動をはじめました。

 

(初森ベマーズ)

 

その理由はこの年齢でハリウッド映画に出演することは難しく、日本のほうがチャンスが多いことをインタビューで明らかにしています。

 

「仕事に関して言えば、日本でしかできないことって確実にあります。この年齢で映画にすぐに出してもらえるって、アメリカではなかなかないことですから」

 

なお新田さんは俳優として活動するにあたって、ブラッド・ピットの演技指導の先生から演技を学んでいます。

 

そして20歳だった2016年に出演した映画「ちはやふる」で好演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

 

 

 

この映画は新田さんが初めてオーディションを受けて役柄を獲得した映画でしたが、撮影時はついていくのに必死で現場に行きたくなかったとインタビューで話しています。

 

また新田さんは撮影現場で泣いてしまったことを明らかにしています。

 

とは言え日本アカデミー賞の受賞で以降は数々の話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

2020年には歌手として「クローサー」をリリースして、その歌声も大きな話題になっています。

 

 

さらに2021年には「ブレイブ 群青戦記」で、はじめて長編映画に単独主演しています。

 

 

 

今後も多くの作品に出演しそうなので楽しみですね。

 

以上が新田真剣佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

比較的早くから連続ドラマや映画に起用されており、高い期待の表れでしょう。

 

また演技の評価も良好で、20歳の時の出演作で日本アカデミー賞新人賞を受賞するなどしています。

 

このところは話題作の連続ドラマや映画に立て続けに起用されており、人気若手俳優の地位も確立しています。

 

 

 

流暢な英語を話すこともできますから、将来的にはハリウッド映画に出演したり、本場のアカデミー賞を受賞する快挙なども期待したいです。

 

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1996年(0歳):アメリカ合衆国カルフォルニア州で生まれる

2003年(7歳):小学校入学

2005年(9歳):テレビドラマ「アストロ球団」で俳優デビュー

2007年(11歳):「親父」にて映画デビュー

2009年(13歳):中学校に入学

        極真空手ロサンゼルス大会で優勝

2012年(16歳):ビバリーヒルズ・ハイスクール入学

        アメリカの短編映画に出演

2014年(18歳):ビバリーヒルズ・ハイスクール卒業

2014年(18歳):小学館「太陽に微笑む花のように」で表紙カバーモデルを務める

2014年(18歳):「世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編『シャドーボクシング』」にて主演出演

2016年(20歳):映画「ちはやふる」に出演

2017年(21歳):第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞受賞

2017年(21歳):芸名を真剣佑から新田真剣佑に変更

2017年(21歳):「ABC-MART」にてCMデビュー

2019年(23歳):アニメ「二ノ国」にて声優デビュー

2019年(23歳):1st写真集「UP THE ROAD ARATA MACKENYU」を発売

2020年(24歳):「クローサー」をリリースし歌手デビュー

2020年(24歳):「サヨナラまでの30分」にて日本映画初主演

2021年(25歳):「ブレイブ 群青戦記」で初の長編映画で単独主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次