片岡鶴太郎の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

片岡鶴太郎(かたおか つるたろう)

 

 

19541221日生

身長160

 

東京都出身のお笑いタレント、俳優

本名は荻野繁雄

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人兄弟で3歳年下の弟がいる。

 

1973年に声帯模写の片岡鶴八に入門。

 

当初はモノマネタレントとして活動し、1978年の「お笑い大集合」でデビュー。

 

 

その後に出演した「俺たちのひょうきん族」で人気者となる。

 

 

19844月から「笑っていいとも!」のレギュラーを務める(19959月まで)

 

以降は「夕やけニャンニャン」や「上海紅鯨団が行く」など多くのバラエティ番組に出演。

 

 

俳優としても活動し、代表作は「太平記」や「元禄繚乱」、「八丁堀の七人」など。

 

 

画家としての顔も持ち、草津町や福島市に美術館がある。

 

私生活では20代前半で結婚して3人の子供をもうけたが、30歳から別居状態で2017年に離婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 竹台高校 偏差値47(現在)

 

片岡鶴太郎さんの出身校は、都立の共学校の竹台高校です。

 

同校は現在は偏差値も低迷していますが、片岡さんが在籍した当時は進学校(偏差値は不明)でした。

 

荒川区立真土小学校から荒川区立第十中学校を経て、同校に進学しています。

 

幼少期から父親に寄席や演芸場に連れられて行ったことから、幼い頃からお笑い芸人を志し、10歳の時に早くも素人参加型のテレビ番組に出演しています。

 

中学3年生の時の成績はビリから23番目でしたが、猛勉強をして学年のトップ10に入って同校も合格しています。

 

高校時代は演劇部に所属して部長も務めており、俳優を志望するようになりました。

 

【主な卒業生】

林家正蔵(落語家)

林家三平(2代目・落語家)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

片岡鶴太郎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、俳優を目指しています。

 

ところがうまくいかなかったことから、声帯模写に転じて演芸場などに出演するようになりました。

 

転機となったのは27歳の時で、「俺たちひょうきん族」で近藤真彦さんのモノマネを披露すると一躍脚光を浴びて、モノマネ芸人として全国区の人気を得ます。

 

以降の活躍は周知の通りで、お笑いタレントや俳優、芸術家としても成功しており、かなりマルチな活動を展開してきました。

 

近年はテレビでの活動のほか、書道などにも挑戦しており、今後の動向にも注目集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次