伊東蒼の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の伊東蒼さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技力に定評がある伊東さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊東蒼(いとう あおい)

 

 

2005年9月16日生

身長152㎝

血液型は非公表

 

大阪府大阪市出身(埼玉県生まれ)の女優

本名同じ

 

以下では伊東蒼さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

伊東蒼の学歴まとめ

 

出身高校:明治学院高校

出身中学校:大阪女学院中学校

出身小学校:不明

 

伊東蒼の学歴~出身大学の詳細

 

伊東蒼さんは順調なら、2024年3月に高校を卒業します。

 

また後述のように明治学院大学の系列の高校に通学しているのが有力視されています。

 

そして勉強も得意であることから、明治学院大学に進学する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

伊東蒼の学歴~出身高校(明治学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校(有力) 偏差値68(難関)

 

 

 

伊東蒼さんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校が有力です。

 

この高校は1863年開校の明治学院大学の系列校で、キリスト教系のミッションスクールです。

 

伊東さんは一般受験でこの高校に入学しており、高い学力を有しています。

 

なおインターネット上には伊東さんが通学する高校を、私立の女子校の大阪女学院高校とする情報も見られます。

 

しかしこの高校に進学を機に上京していることをインタビューで明らかにしており、大阪にある高校には通学していません。

 

 

伊東さんは高校時代はギター部に在籍をして、クラシックギターで映画「天気の子」の「グランドエスケープ」を弾けるようになったとのことです。

 

高校の友人は良い人ばかりで、高校も行事ごとを楽しむ雰囲気のためクラスメイトで頑張っていると話していました。

 

また中学時代と比べて勉強は難しくなりましたが、友人たちと教え合っており、充実した高校生活を楽しんでいるようです。

 

高校1年生だった2021年に、NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」や映画「空白」に出演をしたことで話題を集めました。

 

 

伊東さんはクラスメイトが自身の仕事について知らないと思っていたようですが、クラスメイトからは「え、高校に入学してすぐにみんな知ってたよ」と言われています。

 

また友人からの手紙で伊東さんの仕事のことが書かれていたり、「いつ勉強をしているの?」などと聞かれることもあったとのことです。

 

伊東さんは比較的に楽観的な性格でポジティブに何でも考えることができ、嫌なことも寝たら忘れるようなタイプだそうです。

 

そのため新型コロナウイルスでの自粛期間などの際にも、社会に対して生きづらさを感じることはありませんでしたが、友人が新型コロナウイルスや進路で悩んでいた時に伊東さんが出演した作品を観て「元気が出た」と言ってくれました。

 

1人の友人として以外にもこの仕事をしているからこそ、できることもあるということを思い知ったといいます。

 

 

【主な卒業生】

島村藤村(詩人)

高見沢俊彦(ミュージシャン、THE ALFEE)

良原安美(TBSアナウンサー)

南沢奈央(女優)

加藤ミリヤ(シンガーソングライター)

若旦那(ミュージシャン、湘南乃風)

 

スポンサードリンク

 

伊東蒼の学歴~出身中学校(大阪女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪女学院中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

伊東蒼さんの出身中学校は、私立の女子校の大阪女学院中学校です。

 

この中学校は1947年開校のプロテスタント系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

伊東さんはこの中学校に中学受験をして入学しています。

 

なおインターネット上にはこの中学校や系列の高校が芸能活動を禁止しているとの情報もありますが、芸能活動を禁止にしてはいません。

 

中学時代は美術部に在籍をしていました。

 

美術部では、仲の良い人や顧問の先生を誘いみんなでお菓子を食べながら話したり、テスト期間中には部室でテスト勉強をおこなっていました。

 

 

また伊東さんが通っていたこの中学校は、行事ごとが多かったこともあり、体育祭や文化祭を全力で楽しんでいます。

 

伊東さんは中学時代を振り返って、友人のおかげですごく楽しく過ごせたとインタビューで語っていました。

 

なお伊東さんは高校1年生だった2021年9月に公開された映画「告白」の撮影に入る前には、高校受験に専念するために仕事を休んでいました。

 

そして「告白」の撮影で仕事復帰をしています。

 

【主な卒業生】

北川景子(女優)

福本莉子(女優)

早川聖来(乃木坂46)

八木麻紗子(テレビ朝日アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

伊東蒼の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

伊東蒼さんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの憶測もありますが、中学校から「お嬢様学校」に通学しているのでその可能性は高そうです。

 

伊東さんは5歳の時に子役の事務所に入って仕事をはじめていますが、きっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「両親がオーディションに連れていってくれて、そこからお芝居をするようになりました。最初の頃のことはそんなに覚えていないのですが……でも、本を読むのも好きなので、お芝居をすることで自分がその本の中の登場人物になれるのがすごく嬉しかったし、楽しかったっていうのは覚えています。」

 

 

2011年にテレビドラマ「アントキノイノチ~プロローグ~天国への引越し屋」で子役としてデビューを果たしています。

 

6歳だった2012年に松山ケンイチさんが主演を務めた「平清盛」に娘役で出演をしており、当時のことについて次のように振り返っていました。

 

「すごく緊張していて、そのわたしを見ていた松山さんがグミをくださったんですけど、もったいなくて食べられなくて(笑)。高校一年生のときに引っ越したんですけど、そのタイミングまでずっと冷蔵庫に保管していたぐらい大事にとっておいた思い出があります」

 

また2016年には映画「湯を沸かすほどの熱い愛」に出演しており、この時の演技が評価をされて第31回高崎映画祭の最優秀新人女優賞を受賞しました。

 

同じ年に映画「島々清しゃ」で主演を務めており、第72回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を獲得しています。

 

 

以上が伊東蒼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役時代から演技には定評があり、女優としてのキャリアを順調に重ねています。

 

そのため数多くの話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次