瀧野由美子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サックスがすごかった!

 

「STU48」の瀧野由美子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。STUのエースの瀧野さんですが、実は小学校時代からサックスを習っており、プロ並みの腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

 瀧野由美子(たきの ゆみこ)

 

 

1997924日生

身長164

血液型はO型

 

山口県山口市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「STU48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「STU48」瀧野由美子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

瀧野由美子の学歴~出身大学(エリザベト音楽大学・女子大)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:エリザベト音楽大学 音楽学部(中退) 偏差値38(容易)

※2022年に女子大に合格

 

 

 

「STU48」瀧野由美子さんは高校卒業後は、広島県の私立大学のエリザベト音楽大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、推薦入学で進学しています。

 

瀧野さんは高校時代にもっとサックスを学びたいと思い立ち、同大の音楽学部演奏学科に入学しました。

 

 

大学入学と同時に地元山口県から広島県に出てきて、仕送りを貰っていなかったことから様々なアルバイトを経験しています。

 

またマツダスタジアムでビールの売り子のアルバイトもしたそうで、今しかできない経験をしようと思ったそうです。

 

瀧野さんは大学1年生のときに「STU48第一期生オーディション」があることを知り、オーディションを受けています。

 

 

当時の心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「地方で夢を追い掛けてもいいんだと、初めてアイドルになることを現実的に考えたんです。オーディションに落ちたとしても、受けなかったら絶対に一生後悔する。」

 

一度オーディションを受けておけば、他の仕事に就いたときにも武勇伝になると思ったそうです。

 

 

瀧野さんが大学2年生だった2017年5月に、グループは「ひろしまフラワーフェスティバル」のステージでお披露目されています。

 

 

また瀧野さんはこの年の9月には、AKB48の50枚目シングル「11月のアンクレット」の選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

その他にも「少年マガジン」の表紙に起用されるなど、グラビアでも注目されています。

 

 

このように瀧野さんはSTU48がメジャーデビューする前に、大きな注目を集めていました。

 

そして2018年1月には、STU48がファーストシングル「暗闇」で、メジャーデビューを飾っています。

 

 

その際には瀧野さんはセンターに起用されています。

 

このようなことから多忙となり大学2年生の後期にはわずか2日しか大学に通学できませんでした。

 

そのため詳しい時期は不明ですが、休学を経てこの大学は中退をしています。

 

以降もSTU48の不動のエースとしてグループをけん引しています。

 

2020年6月に「ただよび」の企画で改めて大学受験をすることを公表しており、次のようなコメントを残しています。

 

「大学をきちんと卒業したいという気持ちがずっと心の中にあり、今回、改めて挑戦することにしました。仕事との両立は、想像以上に大変になると思いますが、講師の先生にサポートして頂きながらしっかり勉強すると共に、STU48の活動も今まで以上に頑張って行きたいと思います」

 

 

ただし2021年3月に、ツイッターでこの年は実力不足やスケジュールの関係で大学を受験しなかったことを明らかにしています。

 

とは言え来年度に向け頑張るそうです。

 

※追記

2022年4月に瀧野さんは大学に合格したことを明らかにしています。

 

オンライン予備校に通学して複数の大学に合格したそうです。

 

合格した大学の校名などの詳細は不明ですが、予備校の先生によれば「立派な女子大」とのこと。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

瀧野由美子の学歴~出身高校(山口県立防府西高校)の詳細

 

出身高校:山口県 防府西高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

「STU48」瀧野由美子さんの出身高校は、県立の共学校の防府西高校です。

 

この高校は1979年開校の中堅県立高校です。

 

後述するように瀧野さんは小学生時代に姉の影響でサックスを始めており、姉が強豪校として知られている同校の吹奏楽部に入部したため同じ高校に進学し吹奏楽部に入部しました。

 

 

中学時代は吹奏楽部での活動に物足りなさを感じていたことから、インタビューでは次のように話しています。

 

「そんなときに、吹奏楽の強豪校に進んだ姉の演奏を聴きに行って刺激を受けました。私が目指すのはここだと。中学の部活は少し物足りなく感じていたので、私も早くこの高校に入ってサックスをもっと練習したい。」

 

そしてこの高校の吹奏楽部に入部してもっとうまく吹けるようになりたいと思ったそうです。

 

そのため高校時代はサックス漬けの日々を送っており、部活動以外にも2週間に1度は2時間半かけて個人レッスンを受けていました。

 

そのためサックスの腕前はプロ級と称されています。

 

 

ただし高校時代は音楽をしに学校に通っていたようなものだったことから、勉強をほとんどしておらず英語は中学レベルで止まってしまっていたそうです。

 

とは言え瀧野さんは高校時代には学校行事などにも積極的に参加しており、充実した学生生活を送ることができたそうです。

 

 

【主な卒業生】

山崎まさよし(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

瀧野由美子の学歴~出身中学校(山口市立阿知須中学校)の詳細

 

出身中学校:山口県 山口市立阿知須中学校 偏差値なし

 

 

 

「STU48」瀧野由美子さんの出身中学校は、地元山口市内の公立校の阿知須(あじす)中学校です。

 

当初は別の中学校に通学していましたが、校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、アルトサックスを担当していました。

 

 

瀧野さんは中学に入学したときにはすでに、中学2年生の時にこの中学校に転校することが決まっていました。

 

そのことから部活動の先生も人数が多く、辞めても支障が出ないクラリネットを進めてきたそうです。

 

しかし瀧野さんはどうしてもサックスがしたかったため、仮入部の時にはあえてサックスの練習にしか行かず結果的にサックスを担当した時には嬉しさのあまり泣いてしまったようです。

 

瀧野さんは小学生の頃からアイドルを目指していましたが、中学時代には自身が地味であることと田舎に住んでいたことからアイドルになることを諦めていたそうです。

 

瀧野由美子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「STU48」瀧野由美子さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

小学生の時に中学生だった姉がマーチングバンドで練習しているところを家族で観に行った時にサックスと出会ったそうです。

 

他にもたくさん楽器がある中で瀧野さんはサックスにしか目がいかなかったそうで、早く中学生になりサックスを吹きたいと思い続けていました。

 

 

また小学生の頃からアイドルを志しており、次のようなコメントを残しています。

 

「元々、お姫さまが好きだったんですけど、テレビでアイドルを見た時、可愛い服を着てキラキラしていたので、素敵だと思いました」

 

小学生の頃にオセロ大会で中国地方1位を獲得し、全国大会に出場しています。

 

以上が「STU48」瀧野由美子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

STU48では当初からずば抜けた人気を博しており、グループのエースとして活躍しています。

 

 

その他にも女優やグラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

20173月にSTU48の第1期生オーディションに仮合格。 

同年5月のバラエティ番組「この指と~まれ!」でテレビ初出演。

同月に「週刊少年マガジン」の表紙を飾る。(AKBグループ歴代最速)

同年8月にモデルとして「関西コレクション」に出演。

同年9月にAKB4850thシングル「11月のアンクレット」の選抜メンバーに選出される。

12月のNHK紅白歌合戦にAKB48として出場。

20181月にSTU481stシングル「暗闇」でメジャーデビューを果たし、センターポジションを務める。

「セトビンゴ」や「世界まる見え!」などのテレビ番組にも出演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次