AKB長友彩海の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「AKB48」の長友彩海さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。スポーツもできて頭もいいと言われる長友さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長友彩海(ながとも あやみ)

 

 

2000年11月2日生

身長161㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「あやみん」

 

以下では「AKB48」長友彩海さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

長友彩海の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学(有力) 偏差値53~63(学部不明のため)

 

 

 

「AKB48」長友彩海さんは高校卒業後は、法政大学に進学したのが有力です。

 

後述しますが長友さんはこの大学の系列の高校に通学していました。

 

また高校時代のインタビューで大学進学を目指していると話していたことから、この大学に進学した可能性が高いでしょう。

 

そして2019年4月のツイッターでは大学に進学したことを報告しています。

 

 

その際には無事に大学生になれたことへの感謝とまた4年間よろしくお願いしますという意味を込めて、家族を焼肉に連れて行ったそうです。

 

長友さんは大学に通いながら韓国語の勉強もしているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪‪☺︎‬ そろそろ会いたくなってきた頃でしょ?😜💭 #大好きで大切な衣装

長友彩海(@ayami.n_48)がシェアした投稿 –

 

また長友さんの趣味はサウナだそうで、サウナと水風呂に交互に入る温冷交代浴を週4回のペースで行っているそうです。

 

AKB48の活動がない時はほとんどサウナに通っており、サウナに行く際には事前にテレビ番組を確認してサウナ中に観たい番組を楽しんでいるそうです。

 

さらにサウナだけではなく、プロレスなどのスポーツ観戦も好きだそうで「新日本プロレスリング」の公式動画配信サービスに課金をして、観戦を楽しんでいるそうです。

 

プロレスはファンがいないと成り立たない裏で努力が大切なところなど、アイドルと重なるところがあるようです。

 

長友さんは19歳だった2020年8月にCDTVの「AKBグループ次世代選抜」のメンバーに選ばれています。

 

 

そのためグループ内でもにわかに注目を集め、存在感も大きくなっています。

 

今後にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

長友彩海の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 法政大学国際高校 偏差値68(難関)

 

 

 

「AKB48」長友彩海さんの出身高校は、私立の共学校の法政大学国際高校です。

 

この高校は1933年開校の私立高校で、卒業生は原則として系列の法政大学に進学できることから現在はかなりの難関校になっています。

 

長友さんが高校3年生の時に共学化されて、この高校名になっていますが入学時には法政大学女子高校でした。

 

そのためクラスメイトは全員女子でした。

 

長友さんはこの高校には一般受験ではなく、推薦で入学しています。

 

この高校では硬式テニスをやっていたそうですが、グループ入り後はやめてしまったようです。

 

高校1年生の時に「AKB48 第16期生オーディション」に合格しています。

 

 

長友さんは小学校時代からアイドルに憧れていましたが、オーディションを受けたのはこの際がはじめてでした。

 

ちなみにこのオーディションでは、浅井七海さんや黒須遥香さん、山内瑞葵さんや武藤小隣さんらも合格しています。

 

2016年8月の「AKB48劇場11周年特別記念公演」でAKB48の第16期生としてお披露目されています。

 

そして18歳だった2018年12月に正規メンバーへと昇格し、チームKへの所属が発表されました。

 

 

高校時代は2年生と3年生の時に「AKBグループ総選挙」にも出場していますが、いずれも圏外に終わっています。

 

 

2019年3月2日に高校を卒業しており、ツイッターに次のような投稿がありました。

 

「高校を卒業しました。高校1年生の途中でAKB48に入り、学業と活動の両立が辛かった事もあったけど、変わらず優しく仲良くしてくれる友達のおかげで今日を迎えられます!この学校で3年間通えてよかったです。」

 

どうやら高校3年間は忙しかったものの学校生活は充実していたようですね。

 

 

【主な卒業生】

芦川いづみ(女優・中退)

鈴木奈穂子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

長友彩海の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」長友彩海さんの出身中学校は、神奈川県の中学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もテニス部に在籍していたようです。

 

長友さんは料理が得意だそうで家庭科の成績もよく、レシピを見れば何でも作れるそうです。

 

ちなみに長友さんの得意料理はオムライスです。

 

長友彩海の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」長友彩海さんの出身小学校は、地元神奈川県内の小学校のようですが詳細は不明です。

 

家族構成は両親と1歳年下の弟です。

 

 

ちなみにハーフとも思われることがある長友さんですが、両親ともに日本人です。

 

子供の頃から漫画やアニメが好きで、当時のお気に入りは「ドラえもん」でした。

 

長友さんは小学生の時から軟式テニスをやっていました。

 

小学5年生の時に西武ドームで行われたAKB48のコンサートに行った際に感動し、それ以来AKB48に夢中になったそうです。

 

長友さんがAKB48の中で一番好きな曲は「アリガトウ」です。

 

勉強で大変な時もAKB48を見ているのが唯一の楽しみだったそうで、自分も誰かを元気づけられるような存在になりたいと思ったそうです。

 

また小嶋真子さんや横山由依さん松岡菜摘さん、北川彩巴さんの握手会にも参加したことがあるようです。

 

以上が「AKB48」長友彩海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ加入当初はさほど目立った存在ではありませんでしたが、2020年8月に「AKBグループ次世代選抜」のメンバーに選ばれたことでにわかに注目を集めています。

 

 

そのため今後はグラビアなどの単独での活動も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ