AKB田北香世子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

「AKB48」のメンバーの田北香世子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は田北さんは高校は進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田北香世子(たきた かよこ)

 

 

1997年2月13日生

身長157㎝

血液型はO型

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「かよよん」

 

以下では「AKB48」田北香世子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田北香世子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

「AKB48」田北香世子さんは大学には進学しません。

 

しかし2019年4月1日に、ツイッターで4年制大学を卒業したと報告しています。

 

 

そのためインターネット上では、どこの大学を卒業したのか話題になりました。

 

ところが後に田北さんはエイプリルフールの嘘であったことをツイートしています。

 

 

後述するように田北さんは進学校に通学していたことから、信じたファンも多かったようですね。

 

なお2020年7月には田北さんは新型コロナウイルスに感染したことで大きく報道されました。

 

 

その際には多くのファンも心配しましたが、無事に退院して8月にはグループの活動に復帰しています。

 

また達家真姫宝さんが濃厚接触者でしたが、PCR検査の結果は陰性でした。

 

スポンサードリンク

 

田北香世子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 幕張総合高校 偏差値59~65(学科不明のため)

 

 

 

「AKB48」田北香世子さんの出身高校は、県立の共学校の幕張総合高校です。

 

この高校は1996年に開校した県立校です。

 

また同校には以下の2つの学科が設置されていますが、田北さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

総合:偏差値65

看護:偏差値59

 

とは言えインタビューなどで田北さんは「看護師を目指していた」などの発言をしていないことや学生時代は理数系の科目が苦手だったとも話しているので、総合学科に在籍した可能性が非常に高いです。

 

田北さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

 

 

また在学中は2学年下に、AKB48の元メンバーの込山榛香さんも在籍していました。

 

田北さんは高校時代はダンス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

 

また当時からアイドル志望で、高校1年生だった2012年にはAKB48の第14期生と第15期生、乃木坂46の第2期生の3つのオーディションを受けていますがいずれも落選しています。

 

それでも田北さんは諦めずに、高校2年生の時に「AKBグループ ドラフト会議」のオーディションを受けて合格し候補生になっています。

 

 

オーディションでは前田敦子さんの「君は僕だ」を歌っています。

 

ちなみにドラフト会議前にスカウトもされていますが、それを断ってドラフト会議に臨んでいます。

 

 

そしてドラフト会議ではAKB48のチームAに2巡目で指名されています。

 

ちなみにこのドラフト会議には須藤凜々花さんや惣田紗莉渚さんらも指名を受けています。

 

田北さんは高校3年生だった2016年にはじめて「AKBグループ総選挙」に出場していますが、結果は圏外でした。

 

 

なおグループ入り後も首都圏や通信制高校に転校せずに、この高校を卒業したようです。

 

また出身高校のレベルからすれば大学に進学できるほどの学力を有していたと思われますが、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

 

【主な卒業生】

横山だいすけ(歌手)

AMEMIYA(お笑い芸人)

酒主義久(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

田北香世子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」田北香世子さんの出身中学校は、千葉市美浜区の公立校のようですが校名などは不明です。

 

田北さんはスポーツが好きで、中学時代はバドミントン部に在籍していました。

 

ただし本人曰く、運動はあまり得意ではないとのこと。

 

また中学時代から日記をつけているそうです。

 

加えて田北さんは当時からアイドル好きで、様々なオーディションを受けています。

 

アイドルが好きになったきっかけについては、中学1年生の時にAKB48の「10年桜」を聴いたからだそうです。

 

田北香世子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」田北香世子さんの出身小学校は、千葉市美浜区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

 

実家は同じAKB48のメンバーの入山杏奈さんの実家と近所です。

 

田北さんは小学校時代はダンスを習っていました。

 

また当時から絵やイラストを描くのが好きだったとのこと。

 

ただし田北さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はあまり多くありませんでした。

 

 

以上が「AKB48」田北香世子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2020年に新型コロナウイルスに感染した際には心配されましたが、その後に無事に復帰しています。

 

このところはグループでの活動のほか、舞台やグラビアでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ