AKB茂木忍の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい卒アル画像

 

「AKB48」の茂木忍さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ギャル宣言」をして話題になった茂木さんですが、4回目のオーディション受験でようやく合格しています。学生時代のエピソードや情報、かわいい卒アル画像なども併せてご紹介いたします

 

茂木忍(もぎ しのぶ)

 

 

1997年2月16日生

身長162㎝

血液型はAB型

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「もぎちゃん」

 

以下では「AKB48」茂木忍さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

茂木忍の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 船橋法典高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

「AKB48」茂木忍さんの出身高校は、県立の共学校の船橋法典(ほうでん)高校です。

 

この高校は1981年開校の県立校です。

 

茂木さんは中学時代に「AKB48」のメンバーになったことから、高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

 

そのため部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

意外にも高校時代は友達が少なく、高校3年生の夏休みくらいから友達が増えて学校生活が楽しくなったとインタビューで話しています。

 

「私、高校時代はホントに友達がいなかったんですよね~。でも高校3年の夏休みぐらいから、友達が多い子と友達になって、それぐらいから学校が楽しくなりました。だからモォ~本当に高校生をイチからやり直したいです…」

 

また高校時代は仕事が忙しく、AKBのメンバーだったので恋愛とも無関係だったとも述べています。

 

茂木さんは高校2年生だった2013年8月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

また高校時代は3年間にわたって「AKBグループ総選挙」に出場していますが、すべて圏外に終わっています。

 

 

【主な卒業生】

持田真樹(女優)

矢沢心(女優)

 

茂木さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年には「AKB48グループ グラビアモデルオーディション」で1位を獲得するなど、その存在がAKBファンだけではなく一般層にも知れ渡りはじめています。

 

 

そのためこの年のAKB総選挙では初のランクイン(57位)を果たしています。

 

 

また2016年には「赤い糸」ではじめて映画に主演しています。

 

 

さらに2018年には「IZ ONE」のメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE48」にも出演していますが、第1回発表で不合格になっています(最終順位は63位)。

 

その後もAKBの一員として活動を続けていた茂木さんですが、「ギャル」をカミングアウトして注目を集めています。

 

 

2019年、4年ぶりのAKB48単独での全国ツアーの公演中、彼女のギャル発言はファンの方々に強烈なインパクトを残しました。

 

その後はグループ内でも異色の金髪で存在感を現しています。

 

そんな茂木さんですが、2020年には同じくメンバーの村山彩希さんや岡田奈々さん、そして向井地美音さんと、YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を開設しました。

 

 

そのためグループの活動のほか、YOUTUBEでも注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

茂木忍の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」茂木忍さんの出身中学校は、千葉県内の中学校ですが校名などは不明です。

 

現時点では茂木さんが千葉県のどこの出身かも不明で、出身中学校の手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、トランペットを担当していました。

 

茂木さんは中学時代からアイドル志望で、中学1年生だった2010年2月に「AKB48第10期生オーディション」を受けており最終選考まで残っていますが落選しています。

 

 

またこの年の7月におこなわれた第11期生オーディションでも最終審査に進んでいますが、惜しくも落選しています。

 

そして中学3年生の時に受けた第13期生オーディションで、ようやく合格しています。

 

茂木さんは実は第12期生オーディションでも書類審査で落選していたので、4回目の受験でようやく合格しています。

 

そのためオーディションに合格した際には「AKBのためなら何でも頑張れる」とインタビューで話しています。

 

ちなみに同じオーディションでは、村山彩希さんや光宗薫さん、大島涼花さんや篠崎彩奈さんらも合格しています。

 

 

また後に人気メンバーとなる岡田奈々さんや西野未姫さんは不合格となっています。

 

スポンサードリンク

 

茂木忍の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

茂木忍さんの出身小学校も千葉県内の学校ですが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

本人曰く、子供の頃は男勝りで、お兄さんのおさがりを着て、アキレスの瞬足を履いて、と小学生男子顔負けのファッションだったそうです。

 

その当時はオシャレにもまったく興味がなかったと述べています。

 

小学校4年生の頃から音楽部に在籍して、トランペットを担当しています。

 

また茂木さんの小学校時代の夢はアイドルではなく、歌手でした。

 

当時の卒業文集にも「歌手になる」と記載しており、「アイドルグループというより、できれば一人で頑張りたいです」とも書いていました。

 

 

ちなみに当時のお気に入りは福原美穂さんでした。

 

以上が「AKB48」茂木忍さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はさほど目立たない存在でしたが、グラビアなどで徐々に頭角を現しています。

 

またこのところは「ギャル宣言」して注目を集めており、グループ内でも存在感が増しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ