AKB大西桃香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

「AKB48」の大西桃香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも人気が高い大西さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大西桃香(おおにし ももか)

 

 

1997年9月20日生

身長156㎝

血液型はB型

 

奈良県奈良市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AKB48」大西桃香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大西桃香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:奈良県 二階堂高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

「AKB48」大西桃香さんの出身高校は、県立の共学校の二階堂高校です。

 

この高校は1977年開校の公立校で、普通科はなくキャリアデザイン学科のみを設置している学校です。

 

大西さんはグループ入り後に東京の高校や通信制高校に転校したとの情報もありますが、地域密着型の活動を展開するチーム8所属のため高校時代も奈良市に在住してこの高校を卒業しています。

 

大西さんは高校時代に回転すし屋さんや焼肉屋さんでアルバイトの経験もあるそうです。

 

高校2年生だった2014年に「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に奈良県代表として合格し、チーム8のメンバーとして活動をはじめています。

 

 

ちなみにオーディションを受けたのはアイドル好きで、特に中学時代からAKB48の大ファンだったからです。

 

しかし憧れのAKB48に入ってもアイドルの道は甘くなく、握手会などにも呼ばれずに仕事がなかったようでインタビューで次のように話しています。

 

「特にかわいいわけでもないし、ダンスができるわけでもないし、歌ができるわけでもない。何もできないから、アピールしたくてもする場がなくて、ファンの方とコミュニケーションを取る機会もない。」

 

グループ入り後はダンスや歌が未経験だったことから、レッスンなどにも苦労しています。

 

 

また高校時代は2年連続で「AKBグループ総選挙」に出場していますが、いずれも圏外に終わっています。

 

 

そして大西桃香さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

ファンとの交流を図るため2016年10月より動画配信サービス「SHOWROOM」で朝5時半から動画配信をはじめており、「朝5時半の女」とも呼ばれています。

 

 

大西さんにとってSHOWROOMはずっと待ち望んでいたファンとの接点だったため、浅野5時半から配信することは辛くはなかったそうです。

 

AKB48に入った当初は握手会の人数も一番少なかったそうですが、動画配信を始めたことでどんどん増えていったそうです。

 

後述しますが大西さんの性格は無類の飽き性ですが、SHOWROOMを続けることができた理由は毎日楽しみながらやっていたからだそうです。

 

SHOWROOMでの活躍が実り2017年3月に発売されたAKB48の47枚目シングル「シュートサイン」では初選抜となりました(センターは小嶋陽菜)。

 

 

そして同年に行われた選抜総選挙では100位圏外でしたが、イベント『AKB48 49thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM』では1位を獲得し、「プライベートサマー」のセンターを務めました。

 

 

さらに2018年の総選挙では38位になって大泣きして、司会を務めた徳光和夫さんからハンカチを差し出されていました。

 

 

また同年11月には奈良市観光大使に任命されています。

 

2018年10月には単独写真集「夢の叶えかた。」を出版しており、2020年4月からはラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」のヤンヤンガールズ12期生に選ばれています。

 

 

グループ入りして以来、写真集を出すことが夢だったようです。

 

スポンサードリンク

 

大西桃香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 奈良市立都跡中学校 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」大西桃香さんの出身中学校は、地元奈良市内の公立校の都跡(みあと)中学校です。

 

大西さんは「NMB48」の鵜野みずきさんと中野麗来さんと同じ中学校出身であることをテレビ番組で公表しています。

 

 

在校中は鵜野さんが1学年上に、中野さんが2学年下にそれぞれ在籍していました。

 

大西さんは子供のころから何をしても続かない子だったそうで、学校の部活動も1ヶ月や1年で辞めたこともありました。

 

また通いたかった塾に通っても1ヶ月ほどで辞めてしまったことをインタビューで話しています。

 

定期的に何かをしたりするのが苦手な飽き性だったので、毎週ドラマを見ることさえできなかったようです。

 

なお大西さんはアイドルオタクで、中学1年生のころからAKB48のファンだったそうです。

 

スポンサードリンク

 

大西桃香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 奈良市立都跡小学校

 

 

 

「AKB48」大西桃香さんの出身小学校は、地元奈良市内の公立校の都跡小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親は大西さんがアイドルとして活動をはじめた2014年に亡くなっています。

 

父親とは小学校低学年くらいから話すことが少なくなったそうですが、嫌いではなかったそうです。

 

また大西さんは父親に勧められたことがきっかけでAKB48に加入しています。

 

父親が亡くなった時にグループを辞めようかと思ったそうですが、AKB48で活動している大西さんの姿を見て「めっちゃかわいいやん」と呟いている動画を見て続けようと思ったそうです。

 

なお大西さんは子供の頃はかなりボーイッシュで男の子と間違われることもあったとのこと。

 

また子供の頃からスポーツは得意です。

 

ちなみに学生時代は門限が厳しく、夕方の6時までに帰宅しなければならなかったとのこと。

 

以上が「AKB48」大西桃香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入りした直後はあまり目立たない存在でしたが、SHOWROOMでの地道な動画配信で人気も上昇し選抜メンバーにも選ばれました。

 

またグループでの活動のほか、グラビアや写真集なども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ