まつきりなの学歴と経歴|出身は戸板女子短期大学・倉敷翠松高校!中学校の偏差値|反抗期がすごかった!

 

タレントのまつきりなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はまつきさんは高校時代は反抗期の真っ只中で、かなり荒れていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

まつきりな

 

 

1997年2月13日生

身長165㎝

血液型はA型

 

岡山県倉敷市出身のタレント、ファッションモデル

本名は松木里菜(読みは同じ)、愛称は「まつき」

 

以下ではまつきりなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

まつきりなの学歴~出身大学(戸板女子短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:戸板女子短期大学 偏差値45~46(学科不明のため)

 

 

 

まつきりなさんは高校卒業後は、戸板女子短期大学に進学しています。

 

この短期大学は1950年開校で、菊池桃子さんや松本伊代さん、ふせえりさんらが卒業生です。

 

ただしまつきさんが在籍した学科などの詳細は不明です。

 

ちなみに戸板女子短期大学には以下の3つの学科が設置されています。

 

食物栄養科:偏差値46

国際コミュニケーション学科:偏差値45

服飾芸術科:偏差値45

 

後述するようにまつきさんは高校時代から芸能活動をおこなっており、その勢いのまま大学への進学を機に親の反対を押し切って上京をしました。

 

当時は「私、東京でイケるやろ」と思っていたことを明かしています。

 

またかなり尖っていたため、彼氏だけおればいいという考えで友人もほとんど作らずにいました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「20歳くらいまでの自分は結構尖っていて、友達もいなかったんです。彼氏と、自分のことをいいって言ってくれる友達だけでいいじゃんって思っていて。」

 

しかし芸人と一緒に仕事をしたことで自身を「しょうもない」と感じるようになりました。

 

売れている芸人はみんな腰が低くその姿を見て、これまでの自分には変なプライドがあったことに気付いたと言います。

 

そしてまつきさんはこれからはありのままの自分自身で勝負をしようと決心しました。

 

仕事面では短大時代はWEB番組のMCやモデルを務めたり、アーティストのミュージックビデオに出演していました。

 

 

また学業もしっかりおこなっており、この短期大学は無事に卒業しています。

 

21歳だった2018年に「ミスiD」のファイナリストになって注目を集めています。

 

2019年から本格的にタレントとして活動を開始して、「ゴッドタン」や「スイモクチャンネル」、「上田と女が吠える夜」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

まつきりなの学歴~出身高校(倉敷翠松高校)の詳細・反抗期がすごかった!

 

出身高校:岡山県 倉敷翠松高校 偏差値38~48(コース不明のため)

 

 

 

まつきりなさんの出身高校は、私立の共学校の倉敷翠松(すいしょう)高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、まつきさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値48

看護:偏差値45

進学:偏差値42

商業:偏差値38

生活科学:偏差値38

普通:偏差値38

 

ただし看護コースは5年制なので、それ以外の5つのコースでしょう。

 

まつきさんは自身のツイッターで「制服で高校を選んだ」ことを明かしています。

 

 

また高校時代は部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校生になると暇だったことから興味本位でツイキャスをはじめており、面白半分で制服で毎日配信をしているとフォロワーが2,000ほど増えました。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「TwitterやツイキャスなどのSNSが流行りだして。当時はそういうのをやってると周囲から変な目で見られましたけど、私はSNSが好きだったので、初期からやってました。」

 

 

当時はかなりぶりっ子をした感じで配信をしており、自身のことを岡山県で一番かわいいと思っていたと明かしています。

 

そして読者モデル団体のプロデューサーに声をかけられたため、地元でモデル活動を開始しています。

 

またまつきさんは反抗期がひどくなり、家庭崩壊という言葉がぴったりなほど自宅では荒れていました。

 

母親が作ってくれた料理を粗末にして、畳んでくれていた洗濯物を蹴っ飛ばすなどやりたい放題でした。

 

当時は自営業で両親が一緒に仕事をしており、父親が母親にあたっていたことも加わって母親はうつ状態だったといいます。

 

加えてまつきさんは高校時代からエステ脱毛に通うなど、かなり美容に気を遣っていました。

 

 

【主な卒業生】

葛城ユキ(歌手)

高橋大輔(フィギュアスケート選手)

町田樹(フィギュアスケート選手)

MEGUMI(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

まつきりなの学歴~出身中学校(倉敷市立福田南中学校)の詳細

 

出身中学校:岡山県 倉敷市立福田南中学校 偏差値なし

 

 

 

まつきりなさんの出身中学校は、地元岡山県倉敷市内の公立校・倉敷市立福田南中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

運動音痴でしたが、日焼けをしないという理由でこの部活動に入部しています。

 

入部後は思ったよりもハードだったことから全然ついていけてなかったとのことです。

 

中学1年生の頃までは人見知りで物静かな性格で、喋らなければ男子からモテていました。

 

中学2年生になるとクラスで一番陽キャだった子と仲良くなり、その彼女に影響をされてまつきさんも陽気なキャラクターとなっていきました。

 

自身の中学時代については別のインタビューで次のように語っています。

 

「中学生の頃は、男女関係なく友達が多いまとめ役タイプでした。のびのびした岡山の陽キャだったんです(笑)。」

 

まつきりなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

まつきりなさんの出身小学校は、地元倉敷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

倉敷市立第一福田小学校

倉敷市立第二福田小学校

倉敷市立第三福田小学校

倉敷市立第四福田小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

ただし時期は不明ですが学生時代に両親が離婚をしており、まつきさんは母親に引き取られて母子家庭で育っています。

 

とは言え父親とも仲が良く、たまに電話などをして励ましてもらうそうです。

 

まつきさんは子供の頃から人見知りで、小学校では仲間外れなどのいじめに遭っていました。

 

また耳が大きいことをイジられたり、小学3年生のときには天然パーマを理由にいじめられることもあったと言います。

 

その翌年にストレートパーマをかけたことで周囲からの見る目が激変したとのことで、まつきさんは「この世の中は見た目なのか」ということに気付いたと語っていました。

 

以上がまつきりなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

短期大学時代に本格的に芸能活動を開始していますが、その後はタレントとして人気を博しています。

 

 

その他にもファッションモデルやグラビアなど、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次