亀梨和也の学歴と経歴|出身は水元高校!大学や中学校の偏差値|昔や若い頃のカッコイイ画像

 

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は亀梨さんはリトルリーグの世界大会に出場したほど野球が上手でした。学生時代のエピソードや情報、昔や若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

亀梨和也(かめなし かずや)

 

%e4%ba%80%e6%a2%a8

 

1986223日生

身長171

血液型はB型

 

東京都江戸川区出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループKATTUNのメンバー

本名同じ

 

以下では亀梨和也さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

亀梨和也の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立水元高校

出身中学校:江戸川区立松江第三中学校

出身小学校:江戸川区立大杉第二小学校

 

亀梨和也の学歴~出身小学校(江戸川区立大杉第二小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 江戸川区立大杉第二小学校

 

 

 

亀梨和也さんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校の大杉第二小学校です。

 

家族構成は両親と4人兄弟の6人家族です(4人兄弟の三男)。

 

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

亀梨さんは子供の頃から明るく活発だったことから、幼稚園時代から女の子に人気がありました。

 

ただし当時はスカートめくりが大好きで、やんちゃな面もありました。

 

 

また亀梨さんは小学校時代はクラスのリーダーで、学芸会などではたびたび主役を務めています。

 

なお小学校4年生の時には区の学芸会コンクールに主役の1人として出演しており、優勝も経験しています。

 

小学校時代に野球の世界大会に出場していた

 

子供の頃から運動神経が非常によく、小学校1年生の時に少年野球チーム「大杉ビクトリーズ」に加入して野球をはじめています。

 

その後に硬式野球の「江戸川南リトルリーグ」に所属して硬式野球をはじめています。

 

このチームは当時から全国的な強豪として知られています。

 

野球では小学校6年生の時に世界大会に出場するほどの実力でした。

 

 

ただしこの年の世界大会は東京の江戸川区で開催されたことから、「江戸川区選抜チーム」で推薦枠で出場しています。

 

また大会では2回戦でブラジル代表に敗れています。

 

とは言え亀梨さんは選抜チームのレギュラーとしてショートのポジションで試合に出場してます。

 

ちなみに現在でも野球の実力を買われて、たびたびプロ野球の始球式を務めています。

 

 

スポンサードリンク

 

亀梨和也の学歴~出身中学校(江戸川区立松江第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立松江第三中学校 偏差値なし

 

 

 

亀梨和也さんの出身中学校は、地元江戸川区内の公立校の松江第三中学校です。

 

亀梨さんは出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校の出身者であるとの情報が複数存在します。

 

中学時代も野球に打ち込んでいた

 

後述するように亀梨さんは小学校時代から野球で活躍しており、中学生の頃にはシニアリーグの「江戸川東シニア」というチームに所属して、1年生の時からレギュラーとして活躍しています

 

ちなみに亀梨さんは後にスポーツ番組の企画で阪神タイガースのスーパースターだった新井貴浩さんと、始球式の際に真剣勝負をしたこともありました。

 

これらのキャリアを考えても、亀梨さんは相当運動神経がよく、野球ではかなりの有望な選手であったことは間違いなさそうです。

 

 

さらにこの中学校には野球部がなかったことから、柔道部やバスケットボール部、サッカー部にも所属しています。

 

中学1年生でジャニーズ事務所に入所

 

また中学1年生の時にいとこがジャニーズ事務所に勝手に履歴書を送り、父親にも黙ってオーディションに連れて行かれています。

 

それでもオーディションに合格して、同期には藤ヶ谷太輔さんや赤西仁さんがいました。

 

 

中学時代は野球とジャニーズJr.としての活動を両立しており、野球は中学3年生の頃までやっています。

 

なおTVガイドの企画で山下智久さんと対談した際には、当時のジャニーズjr.のことを「根性世代」と述べており、ケンカもしょっちゅうあったそうです。

 

さらに亀梨さんは最初の仕事だったテレビ東京のバラエティ番組「愛ラブB.I.G」に出演した際には、「1秒くらいしか映っていなかった」とインタビューで述べています。

 

 

その際には生田斗真さんと風間俊介さんがメインで、亀梨さんは左端で踊っていたとのこと。

 

また中学2年生の時には「3年B組金八先生」に出演しています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには同じジャニーズ事務所所属の風間俊介さんも出演していました。

 

なお亀梨さんは中学校時代から山下智久さんと非常に仲が良く、カラオケに行ったりお互いの家を泊まったりしています。

 

スポンサードリンク

 

亀梨和也の学歴~出身高校(都立水元高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 水元高校(中退)偏差値38(かなり容易)

※現在は閉校

 

  

 

亀梨和也さんの出身高校は、都立の共学校の水元高校です。

 

同校は2006年に閉校し、同じ都立の本所工業高校と統合され、現在は葛飾総合高校となっています。

 

亀梨さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が多数見られます。

 

堀越高校に入学できなかった

 

亀梨さんは当時のジャニーズJr.の多くが通学していた堀越高校のトレイトコース(芸能コース)に進学するつもりでしたが、その際にジャニーズ事務所の進学相談の担当者に否定的な発言をされていたことをインタビューで明らかにしています。

 

Jr.には芸能活動ができる堀越高校に進学するって流れがあるんだけど、事務所の進学相談に母親と行ったら、”キミはまだ掃いたら いなくなるようなJr.だから、普通の高校に通ってください”って言われて。Kinkiのバックでもいいとこで踊らさせてもらったりしたんだけどね。電車で帰りながら、隣に母親が座ってんのに、くやしくて半泣きだった。ひとりで言われるならまだしも、親の前で言われたから

 

当時仲が良かった生田斗真さんや山下智久さんが堀越高校に通学していため、亀梨さんも堀越に進学したかったそうです。

 

またジャニーズ事務所から堀越高校トレイトコースに入学できる枠は当時から1学年あたり3名で、亀梨さんは漏れてしまったようです。

 

 

亀梨さんは前記の担当者の言葉が相当悔しかったようで高校に合格した際にジャニーズ事務所を辞めようとしていますが、社長のジャニー喜多川さんに説得されています。

 

高校時代のエピソード

 

前記のように亀梨さんは中学時代まではジャニーズJr.としての活動と並行して野球などのスポーツに打ち込んでいましたが、高校1年生の時に赤西仁さんや田口淳之介さん、田中聖さん、中丸雄一さん、上田竜也さんとともに「KAT‐TUN」を結成したため高校では部活動などはおこなっていません。

 

 

そのため高校時代は「KAT‐TUN」での活動が中心でした(ただし当時はデビュー前)。

 

また亀梨さんはグループでは最年少のメンバーですが、グループ内ではまとめ役を果たしています。

 

%e4%ba%80%e6%a2%a8%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

ただしその後に芸能活動が忙しくなったようで、時期は不明ですが高校は最終的には中退しています。

 

そのため亀梨さんは大学などにも進学していません

 

20歳で「KAT‐TUN」がメジャーデビュー

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、20歳だった2006年に所属する「KAT‐TUN」はメジャーデビューを飾ると瞬く間にトップアイドルグループに上り詰めています。

 

 

また俳優としても2005年の「ごくせん 第2シリーズ」で人気を博して、以降は数々の連続ドラマに主演するほどの人気俳優となっています。

 

 

「KAT‐TUNE」は度重なるメンバーの脱退で活動休止状態になってしまいますが、単独では現在でも第一線で活躍しています。

 

以上が「KAT‐TUNE」亀梨和也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「KATTUN」もブレイクしましたし、俳優としても多くの人気作のドラマや映画に出演する活躍ぶりです。

 

現在は俳優としての活動が中心になっており、数々の話題作のテレビドラマに主演しています。

 

 

また「KAT‐TUNE」の活動再開にも意欲を見せており、そちらに関しても高い関心が集まっています。

 

さらにこのところはスポーツキャスターとしても活動しており、「Going!Sports&News」などにも出演しています。

 

 

今後も多くの話題作が控えていますから、その動向にも注目です。

 

※追記

2024年1月に亀梨さんとフリーアナウンサーの田中みな実さんの交際報道がありました

 

 

亀梨和也の経歴・プロフィールのまとめ

 

1986年(0歳):東京都江戸川区に生まれる

1997年(11歳):江戸川区立選抜のメンバーとして野球の世界大会に出場

1998年(12歳):「江戸川東シニア」に入団

1998年(12歳):ジャニーズ事務所に入所

1999年(13歳):ドラマ「3年B組金八先生」で俳優デビュー

2001年(15歳):KAT-TUNが結成される

2005年(19歳):ドラマ「ごくせん」に出演して俳優としてブレイク

2005年(19歳):「野ブタをプロデュース。」で連続ドラマ初主演

2005年(19歳):山下智久と「修二と彰」を結成し、「青春アミーゴ」がヒット

2006年(20歳):KAT-TUNがメジャーデビュー

2013年(27歳):「俺俺」で映画単独初主演

2019年(33歳):「Rain」でソロ歌手デビュー

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次