女優の瞳水ひまりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。2025年にテレビドラマ「放送局占拠」に出演して注目された瞳水さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
瞳水ひまり(ひとみ ひまり)
2002年6月23日生
身長153㎝
血液型はA型
高知県南国市出身の女優
本名非公表、旧芸名は苺谷ことり
以下では瞳水ひまりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
瞳水ひまりの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:高知市立高知商業高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
瞳水ひまりの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
瞳水ひまりさんの出身小学校は、地元高知県南国市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。
子供の頃や小学校時代のエピソード
家で過ごしている時はいたずら好きで、姉や弟にドッキリを仕掛けるなどちょっかいをかけてばかりでした。
しかし学校では大人しいタイプで、友人と騒ぐよりもゆっくりと話す方が好きなタイプだったとのことです。
小学5年生で女優に憧れる
瞳水さんは小学5年生の時に俳優という職業に憧れを抱いており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「最初に俳優という職業に憧れたのは、小学5年生のときに観たNHKのドラマ『二十歳と一匹』(2015年放送)です。主演は菅田将暉さんで、災害救助犬の訓練士の物語だったんですが、もともと犬が大好きだったので、「こういう仕事に就きたい!」って憧れました。」
引用元:WANI BOOKS
そして両親が実際の訓練士のドキュメンタリーを見せてくれましたが、瞳水さんが想像していた感じとは違いました。
瞳水さんはこの時に自身がドラマを見てその職業に憧れることが多いと感じており、同時にその職業を伝えている側に惹かれていることに気づきました。
そしてさらに俳優という職業に興味を抱くようになったといいます。
瞳水ひまりの学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
瞳水ひまりさんの出身中学校は、地元南国市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学校時代のエピソード
中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
瞳水さんは中学生になり真剣に自身の将来を考えていく中で、本格的に俳優を志したいと思いました。
しかし当時は高知県在住の中学生だったことから、どうすれば役者になることができるのだろうと悩んでいました。
そして瞳水さんは家族や学校の先生に、何度も進路の相談をしています。
瞳水さんは文章を書くことが好きで、俳優を目指した頃からいつか本も出したいと思っており、エッセイや小説にも挑戦したいとのことです。
ちなみに普段からエッセイと詩の間のようなものを書いています。
スポンサードリンク
瞳水ひまりの学歴~出身高校(高知市立高知商業高校)・大学の詳細
出身高校:高知県 高知商業高校(有力) 偏差値47(やや容易)
瞳水ひまりさんの出身高校は、市立の共学校の高知商業高校が有力です。
この高校は1898年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。
特に硬式野球部はセンバツで優勝したことがあるほどの名門です。
出身が高知商業高校である理由
インターネット上には在籍を匂わす情報がありました。
またこの高校は高知市にあり、瞳水さんの出身の南国市からは電車で40分ほどの通学圏にあります。
他校に目ぼしい情報はないので、現時点ではこの高校が最有力になります。
なお同校は以下の4つの学科を設置していますが、瞳水さんがどの学科に在籍したかは不明です。
情報マネジメント:偏差値47
社会マネジメント:偏差値47
総合マネジメント:偏差値47
スポーツマネジメント:偏差値47
ただしスポーツマネジメント科は実質的にはスポーツコースなので、他の3つの学科のいずれかでしょう。
高校時代のエピソード
瞳水さんは高校時代も部活動には所属しておらず、帰宅部でした。
しかし部活動の代わりに音楽に夢中になっており、高校生の時にはギターの練習もはじめています。
放課後は自宅に帰るとひたすらギターを弾いていました。
特にロックバンド「銀杏BOYZ」の楽曲「もしも君が泣くならば」や、THE BLUE HEARTSの楽曲をよくギターで弾いていました。
コードが簡単だったため、ギター初心者の瞳水さんにはちょうど良い曲だったとのことです。
また瞳水さんは音楽が本当に好きだったため、ライブにも頻繁に足を運んでおり誰かと共有をするよりは自分一人で楽しむことが好きだったようです。
瞳水さんの俳優になりたいという夢は家族全員が応援してくれており、両親も「やりたいことをやった方が良い」と言って背中を押してくれました。
高校時代にアイドルとして活動をはじめる
そして瞳水さんはオーディションの「ミスiD」に参加をしており、アメイジング ミスiD2021を受賞しています。
このオーディションに応募をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。
「その時はまだ「俳優になれる」なんて思ってなかったんですが、悩んでいた時期にテレビや映画を見て元気をもらった経験があって。自分も誰かに力を届けられるような存在になれたら、と思って応募しました。」
引用元:WANI BOOKS
ちなみに「苺谷ことり」の芸名で参加していました。
瞳水さんはこのオーディションがきっかけで、スカウトされて芸能事務所入りしています。
そして高校3年生だった2020年7月、にアイドルグループ「エレクトリックリボン」に加入をしてアイドルとして活動をはじめました。
瞳水さんはアイドルも好きだったため当初はアイドルも経験していますが、後に俳優の道に進むことになります。
高校は中退した?
2025年4月のORICONのインタビュー記事では、「高校を卒業を機に意を決して上京」と紹介されています。
その一方で同じ年の6月のNEWSクランチのインタビュー記事では、「ミスiD」をきっかけに芸能事務所入りした際に東京に出て1年半アイドルとして活動したと述べています。
後者の内容ならば高校は中退したように読めます。
このあたりは2つのインタビューの内容が相違しているので、何ともわからないところです。
【主な卒業生】
藤川球児(プロ野球・阪神タイガース監督)
島本須美(声優)
スポンサードリンク
大学には進学していない
なお瞳水さんは大学には進学をしておらず、芸能活動に専念しています。
以降も「エレクトリックリボン」のメンバーとして活動していました。
しかし女優を目指すために、19歳の時にグループを卒業しています。
女優として注目される
そして21歳だった2023年から女優として活動を開始しました。
すると2025年にNHKの朝ドラ「あんぱん」に起用されています。
さらにこの年には連続ドラマ「放送局占拠」のレギュラーキャストに抜擢されています。
このように瞳水さんは話題作に立て続けに起用されたことで、女優として大いに注目を集めています。
さらに演技力を磨けば、ブレイクの可能性もあります。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。