天才ピアニスト・ますみの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|看護師だった!

 

お笑いコンビ「天才ピアニスト」のますみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。上沼恵美子さんのモノマネでお馴染みのますみさんですが、実は前職は看護師でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ますみ

 

 

1987年4月28日生

身長158㎝

血液型はO型

 

奈良県大和高田市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「天才ピアニスト」のボケ担当

本名は清水麻清(しみず ますみ)

 

以下では「天才ピアニスト」ますみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ますみの学歴~出身高校(大阪女子学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪女子学園高校 偏差値46~54(コース不明のため)

※現在は大阪夕陽丘学園高校

 

 

 

「天才ピアニスト」ますみさんの出身高校は、私立の女子校(当時)の大阪女子学園高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、大阪府内でも有数のマンモス校として知られています。

 

また2005年に男女共学化されて、校名も大阪夕陽丘学園高校に変更されています。

 

加えてこの高校には以下の6つのコースを設置していますが、ますみさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進Ⅰ類:偏差値54

英語国際:偏差値52

特進Ⅱ類:偏差値52

音楽:偏差値49

美術:偏差値49

文理進学:偏差値46

 

なおますみさんの高校時代の情報やエピソードは現時点ではほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

黒谷友香(女優)

河合奈保子(歌手・転校)

玉遥香(お笑い・ターリーターキー)

 

 

スポンサードリンク

ますみさんは高校卒業後の2009年に、奈良県病院協会看護専門学校(偏差値48)に進学しています。

 

 

 

なお通常の専門学校は無試験で入学できるので偏差値はありませんが、看護系の専門学校はほとんどが倍率が高く入学試験も実施されているので偏差値が存在します。

 

専門学校を卒業後は看護師として奈良県天理市の総合病院「社会医療法人 高清会 高井病院」で消化器外科に2年間、脳神経外科に8年間ほど勤めていました。

 

ますみさんが看護師として働いており、突然お笑い芸人を目指したきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「元々お笑いは好きで芸人になりたいとも思っていたんです。ですけど母親は娘が看護師をしていることが誇らしい様子でしたし、私も看護師を辞める気持ちにならなかったんです。それが27歳のある日『NSCに行こっ!』って突然思い立って、その日の夜に願書を書いたんです。なぜ?と聞かれても理由は良くわからないんですよ(笑)」

 

お笑いの道に進むと決めた時の両親の反応については次のように話していました。

 

「父はOK。母親はウソやろーって最初はびっくりしてひっくり返っていました(笑)」

 

2016年に吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に38期生として入校をしており、NSCの同期はエルフやオフローズです。

 

ますみさんはNSCに入校するまでは自分は面白いという自信がありましたが、入校してみると「イタイ勘違い」だったことが分かったと話していました。

 

当初は同期とお笑いコンビ「頂ハイボール」を結成していましたが、解散しています。

 

そして29歳だった2016年に、同期だった竹内知咲さんにお笑いコンビ「天才ピアニスト」を結成しています。

 

 

コンビを結成した際には自身のインスタグラムで次のように報告をしていました。

 

「NSC卒業後にして、コンビ結成しました。コンビ名は『天才ピアニスト』です!よろしくお願いします。応援してくれたら、弾けないピアノ披露します♪」

 

コンビ名を決めた際にますみさんの父親は「天才アルマジロ」を推していました。

 

覚えてもらいやすいように「天才ピアニスト」というコンビ名に決定していますが、たくさんの候補があり最終的には「年上パイロット」と「天才ピアニスト」の2択となっていたことをインタビューで話していました。

 

このコンビ名については次のように話しています。

 

「営業先でお客さんから『ピアノ弾かんかい!』とツッコまれることがある(笑)」

 

ますみさんは2018年の「オールザッツ漫才」で上沼恵美子さんのモノマネで注目を集めていますが、上沼さんに挨拶に行った時のことについて次のように話しています。

 

「あるとき上沼さんに『ものまねさせてもらっています』とご挨拶に行ったのですが、もしかして怒られるんじゃないかと心配したんですけど、逆に『すごくうれしい』とよろこんでくれて感激しました。『こんなおおげさな厚化粧してすみません』と謝ったら、上沼さん、『大丈夫、大丈夫、私もこんな(厚化粧)んだから』と笑って返してくれて、本当に優しい方でした。感謝しています」

 

 

2017年からは公式YOUTUBE公式チャンネルも開設しており、2021年には総再生回数が6177万回を突破しています。

 

 

こちらではますみさんの元看護師ならではの「看護師あるある」の動画が人気になっています。

 

2019年には1年間で13kgほど体重が増量したことを公表しています。

 

また2019年までは芸人として活動しながらも看護師の仕事をしていました。

 

コンビは2021年に女芸人NO.1を決定する「THE W」の決勝に進出してにわかに大きな注目を集めています。

 

 

結果次第ではブレイクの可能性もあるので楽しみですね。

 

天才ピアニスト・竹内知咲の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教師だった!

 

スポンサードリンク

 

ますみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「天才ピアニスト」ますみさんの出身中学校は不明です。

 

また中学時代のエピソードや情報も見当たりませんでした。

 

ますみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「天才ピアニスト」ますみさんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

自身の幼少期についてインタビューで次のように話しています。

 

「私は奈良県大和高田市出身で、ちっちゃい頃から自分はナゾに、おもしろいって自信がありました。近所のおばちゃんたちから『ますみちゃんおもろいわ』とほめられすぎて、調子に乗っちゃったんですね。」

 

また小学6年生の時が人生で一番イケていなかったそうで、うっすらとひげが生えてぽっちゃり体型でした。

 

 

以上が「天才ピアニスト」ますみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

竹内さんと天才ピアニストを結成後は徐々に人気を博しています。

 

 

2021年には「THE W」の決勝に進出して注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

天才ピアニスト・竹内知咲の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教師だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ